感想メッセージ
[TOP][小説へ]
電気の精

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
ううむ…自分にはメアリの正体がまだ分かりませんが、とりあえずかわいいです。
ストーリーにも引きこまれてしまいました
  17/04/13 10:36
>「V」を読んだ感想
ふむ、今回のセルフから察するにメアリはオートマトンだな
 パープル・アイス・ウルフ 17/05/12 13:05
>「V Electrocution」を読んだ感想
20世紀初頭のノスタルジックな世界観が素晴らしい作品です。メトロポリスやコッペリアやデウスウキスマキナのような雰囲気がとても好きです。続きが気になります!
 francois 17/05/13 15:57
皆さま、感想コメントをありがとうございます。
内容的な問題から、第4話を投稿してから返信を行う必要があったため、感想返信が遅くなったこと、申し訳ありません。

>パープル・アイス・ウルフ様
お察しの通り、メアリの正体はオートマトンでした。第3話までの時点ではヒントが少なすぎたかとも心配していましたので、気づいてくれた方がいたのは嬉しいです。

>francois様
ノスタルジックというご感想、とても嬉しいです。まさに僕が描きたかった時代の雰囲気ですので。
時代設定についてははっきりと決めている訳ではないのですが(そもそも架空の世界ですし)、電気がまだ普及していないことを考えると、ご指摘いただいた時代よりは少し前、19世紀中頃の雰囲気がより近いかもしれません。

そして、その名前が出てきたことに驚きなのですが、まさにメアリの名前の元ネタの1つが、映画『メトロポリス』に登場するロボット、マリアです。まあよくある名前なので元ネタと言うのも変ですが、雰囲気として近いものをご指摘いただいたことが非常に嬉しいです。ありがとうございます。
 琴白みこと 17/05/21 23:52

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33