感想メッセージ
[TOP][小説へ]
黒い少女のメイドさん

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「前編」を読んだ感想
あおおう?最後の方は一体・・・楽しみですねぇ(ゲス顔)
どうやって主人公の闇を取り払うのか、見学させていただきます!
 OVSV 16/03/16 22:31
>OVSVさん
ドッペルちゃん頑張ります(ゲス顔)
感想ありがとうございましたー。
 くらげ 16/03/17 21:32
>「前編 影」を読んだ感想
この後主人公はいたいけなドッペルちゃんに騙されと思い突き放すんでしょうね(予想)。

ハッピーエンドを期待して待ってます。

 ゆうてい 16/03/25 13:29良かった。
>「前編 影」を読んだ感想
ドッペルンガンガーは自分の容姿に自信がないと言ってますけど、私はかわいいと思いますし好みのキャラの一人ですね。やさしくしてあげてほしいです。
 パープル・アイス・ウルフ 16/03/25 13:56
>ゆうていさん
ドッペルちゃんはこの当たりいつも試練が降りかかりますからねえ……(遠い目)
頑張ってハッピーエンドを目指します!
 くらげ 16/03/25 15:30
>パープルウルフアイスさん
ドッペルちゃんのイラストは明らかに可愛いと思います。
優しくしてあげたくなります……。
 くらげ 16/03/25 15:37
>「中編」を読んだ感想
登場直後からプンプン臭ってくる三下臭がですね……

こういう輩を見ると、お姉さんがウィスプあたりになって帰ってきたらいいのに、と思います(当然監禁折檻付き)
  16/03/29 06:06
>「中編」を読んだ感想
洋子とドッペルちゃん、両方とも守って欲しい。

私もお姉さんがゴーストになって甦って欲しいと考えていたけれど、あまり未練がなさそうである(;^_^A。
 ゆうてい 16/03/29 09:20良かった。

分かりやすい三下です←
姉については書く前に大分悩んだので頑張ります。
 くらげ 16/03/29 12:31
>ゆうていさん
どちらも大切に書いていきたいと思います。
感想ありがとうございましたー!
 くらげ 16/03/29 12:34
>「中編」を読んだ感想
父親は外道ですね。魔物娘でも嫌うタイプだと思います
 パープル・アイス・ウルフ 16/03/29 17:11
>パープルウルフアイスさん
でもこの男に主人公の姉が嫁いだという……(遠い目)
世の中には不思議なことがあるものです。

感想ありがとうございましたー。
 くらげ 16/03/30 21:27
>「中篇 影」を読んだ感想
銀髪 リリムはアルビノみたいな白髪・・・
「疫病神はてめーの方だ」と言ってぶん殴ってやりたい
。誰か救助に行ってください
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/14 06:44
>「中篇 影」を読んだ感想
ドッペルちゃ〜ん(ノд<。)゜。!!


社長、イイ女ですね(;^_^A。
 ゆうてい 16/04/14 07:21
あれー!? 社長が真面目に仕事してる!? 部下で遊んでない!? 誰だこの人……!(失礼)
引っ込み思案な子が背中を押されて突撃! 主の家庭訪問! 子供に嫉妬するなんて女々しいぞー! まあ死ぬ事はないでしょうけど、ここからの展開が気になりますわー。ロミ・ケーキのメイドは主人の心のケアもお仕事の内だから、無茶して既に傷心のご主人のハートをさらに傷付けないよーに!
 イブシャケ 16/04/14 12:52
>パープル・アイス・ウルフさん
白髪と書くとお年を召している表現になりそうなので銀髪という事に……。
一応先天的なものなので、大丈夫な……はず。

ここまで落としたらあとは上げるだけです。

感想、ありがとうございましたー。
 くらげ 16/04/14 13:12
>ゆうていさん
ドッペルちゃん頑張りました(物理)
悩んでいる子を後ろから後押しするのはリリムの得意技だとおもいます(偏見)
 くらげ 16/04/14 13:18
>イブシャケさん
た、多分空気を読める人なんじゃないかと勝手にかんがえてこうなってしまいました(汗)
上手くくっ付いたあとは間違いなく遊ぶ気満々でしょうが……。

突撃!主の家庭訪問!
あとは、心を傷つけないよう、癒せるようにドッペルちゃんが頑張ります(最初から最後まで頑張りっぱなしな気がしますが)。

感想ありがとうございました。
 くらげ 16/04/14 13:28
>「後編」を読んだ感想
殺そうとした・・・完璧に傷害罪ではなく殺人未遂が適用されるな。これで奴は終わりだな
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/16 08:17
>「後編」を読んだ感想
友人のドッペルたんの説明の中で、恋破れた女性の前に彼女達は現れるってなってません?
本来は、恋破れた男性の前に彼女達は現れる、ですよね?


バフォさまお喜び下さい、サバト信者が増えそうですw
 TAT 16/04/16 09:49
>「後編」を読んだ感想
あと2話でドッペルちゃんが報われる……筈。
 ゆうてい 16/04/16 10:29
>パープル・アイス・ウルフさん
証人もばっちり出ているので……。
彼の物語についても、そろそろ終着する、はず。
 くらげ 16/04/16 13:29
>TATさん
修正しました……
ちゃんと見直ししないとダメですね。

バフォメット様にはブルマも旧スクも似合うと思います(謎)

感想ありがとうございました。
 くらげ 16/04/16 13:53
>ゆうていさん
あと2話で主人公含めハッピーエンドに突っ走る……はずです。
感想ありがとうございました。
 くらげ 16/04/16 13:57
良いお話でした。
みんながみんな傷ついて、だけどそんな人には背中を押してくれる優しい人達が周囲にいて。
姉を亡くして失意に暮れた主人公と、主人公が訪れなくなったことにショックを受けたドッペル。二人はちゃんと前に進むことができるけど、心に受けた傷は辛いもので、一人でなんとかできるものじゃなかった。
愛、っていうのは実際使うとちょっとクサいですが、「友人への思いやり」「部下への思いやり」という小さな愛が二人を救う道を示してくれたわけで。
一波乱なんかあったけれど、でもそのきっかけがなければドッペルちゃんは一歩を踏み出せなかったかもしれませんね。
どんな出来事も、辛い気持ちを包み込む優しさが物事を好転させていく。優しい世界は本当に好きです。
そうやって掴んだ、一握りの幸せ。真実の愛は、きっとこの二人の間にもできるんでしょうね。
完結したということで一気に読みましたが、すごく良かったです。心地良く楽しませていただきました。Voted
 鍵山白煙 16/04/20 02:59
>「後編 二人」を読んだ感想
ドッペルちゃんが幸せそうで良かった。

お姉さんが録でもない駄目男に惹かれてしまったのは何故なんですかねぇ?

だからこそ主人公はドッペルちゃんと運命的な出逢いをした訳ですが(^^;。

人間の心理は不思議なものです(>_<)。

 ゆうてい 16/04/20 09:12
>「後編 二人」を読んだ感想
おつかれさまでした。で、
服が福となってるとこがありました。
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/20 13:07
楽しませていただきました。
愛する姉を失って失意の内にいた青年は、己の嘘がバレるのも承知の上の本気の奉仕に救われる。
支えを失って心を病んでいた男も、ダメ人間と分かっていても見捨てず、今度こそ逃げずに好きで居てくれる相手と一緒に新たな明日に歩いていく。
獄中の人間の娘、というレッテルを貼られかねない洋子ちゃんがこれからどうなるかは分からないけど、この世界ならきっとみんな笑顔になれるでしょう。

とまあ、真面目風味はここまでにしておいて。
更新が毎回楽しみでしたー! 私がアバウトに作ったお店の設定をここまで上手く使って、ここまで奉仕の心を書いてくださるとは! 超失礼ですけど設定借りたいと言われた時にはもうちょっと短いお話だと思ってました。特に社長がとっても社長らしい感じで、登場の度にニヤニヤして困る。きっと今日も何処かでカップルが弄られる……!
このようなスピンオフを書いていただき、こちらこそ感謝でございます。今後、もしまたロミ・ケーキネタを書いていただいた時にはまた読ませていただきますねー。というか別にこのネタ著作権フリー気味っつーかクロスさんにあるので、投稿所ルールに抵触しない程度に使っていただいていいんですがね。くらげさんなら特に許可とかなくロミ・ケーキネタを任せられるのでコンゴトモヨロシク。
では次回作を楽しみにしてますよー。
 イブシャケ 16/04/20 14:03
>鍵山白煙さん
愛という言葉は確かにクサいですし、そう簡単に信じられるものでもないと思います。
しかし、それでも愛を信じれば、誰かを信じることが出来れば、きっと前に一歩踏み出せる。
そんな言ってしまえばものすごく恥ずかしいテーマでしたが、楽しんでいただければ幸いですm(__)m

感想、ありがとうございました。
 くらげ 16/04/20 14:20
>ゆうていさん
 世の中にはダメ男好きという属性がありまして……。人間心理の神秘です。

 というのは半分くらい冗談ですが、結婚した当初は彼もなんだかんだ真面目に芸術に取り組む売れない芸術家だったのです。ただ、売れない事に対する焦りと、娘の世話に忙しい妻を見ているうちに『捨てられたくない』という心が芽生えてしまったのです。
 そしてその歪んでしまった矛先を妻と娘にぶつけてしまい。妻を喪ってさらに歪んでしまい煙草と酒に溺れてしまいました。
 そして、娘も去ってしまい。一人で、だれも支えてくれる人が居なかったことで。彼の心はずっと深くに沈んでいく事に……。

 と、書ききれずにこんな所で書いてしまいましたがそんな裏事情でした(白目)

 お読みいただき、ありがとうございました!
 くらげ 16/04/20 14:29
>パープル・ウルフ・アイスさん
 修正しました……最終回で誤字るとは……(滝汗)
 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 くらげ 16/04/20 14:31
>イブシャケさん
 ご都合主義だとは分かっていても、とにかく登場した人を最後は幸せにしてあげたくなる浮遊生物です。
 洋子については、サバト入会だの魔物娘化とか色々ネタを考えていましたが最終的にこの形に落ち着きました(遠い目)

 書く前は前後編くらいで終わると書き始めたらもりもり分量が増えてしまいこのような長さになりました……。ここまで筆が進んだのは、『ロミ・ケーキ』の設定があったのできっちり話をまとめられたからだと思います。
 また、ちゃんとしたネタが浮かんだら書かせていただくと思うので。そのときはまた、よろしくお願いします。

 舞台をお貸しいただいたことと、ここまで読んでくれたこと。ありがとうございました!
 くらげ 16/04/20 14:43

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33