感想メッセージ
[TOP][小説へ]
紅衣(くれない)の戦天使ヴァルキリーステラのひ・み・つ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「【第二章・白澤先生の個人℃業】」を読んだ感想
宇宙刑事ギャバン?
今回は笑いましたね。○電ネタはいつかはやりたいネタでしたね。
 荒廃の魔王アゼル=イヴリスの友人の魔剣バハムート継承者 20/07/25 11:21
>荒廃の魔王アゼル=イヴリスの友人の魔剣バハムート継承者さん

 早速の感想ありがとうございます。

>宇宙刑事ギャバン?

 はい、そうです。
 変身過程を描写した文章の頭にこのフレーズを入れると引き締まります(笑)。

>○電ネタはいつかはやりたいネタでしたね。

 ですねー。
 でもこれ、ある種の「出オチ」なので、使えるのはおそらく人生で一度きりです。(^ ^;
 民◯書房ネタも前に使っちゃったしなー(乾笑)。

 またよろしくお願いします。
 MONDO 20/07/26 06:36
>「【第三章・戦天使の休日=z」を読んだ感想
ユニコーン娘のユイナ
名前違いますね。
 パープル・アイス・ウルフ 20/08/13 13:03
>パープル・アイス・ウルフさん

 ご指摘ありがとうございました。修正いたしました。
 MONDO 20/08/13 20:18
>「【第四章・勇者の聖&ネ】」を読んだ感想
いや、殺さなくてもおっさんがグダグダ言ってるうちに殴って捕縛するぐらいの時間は十分にあったはずなのになんで手を出さなかった
 パープル・アイス・ウルフ 20/09/07 10:54
>パープル・アイス・ウルフさん

 早速の感想&ご指摘、ありがとうございます。
 目の前で親を殺した人間が、罪の意識がないどころかそのことを自慢げに語り出したら、怒りに我を忘れる──と話をすすめたのですが、その心理がきちんと描けてなかったですね。
 次回もまたよろしくお願いします。
 MONDO 20/09/07 20:12
このヴァルキリーまさかマタンゴとかを追い出したりしないよね。

マタンゴは胞子をばら撒き片っ端から人間をマタンゴに変えるけど。


そういや親魔物国家ってマタンゴの扱いどうなるんだろ?

いくらなんでも片っ端から魔物娘化をする魔物を簡単に受け入れるとは思えないけど。
  20/10/07 11:26
ステラ「こっ、こんにちはっ! ヴァルキリーのすっ、ステラですっ! 今日話お日柄もよく……じゃなくてっ、よっ、よろしくお願いしますっ!」

 ……何テンパってんだか。

ステラ「だだだだっていきなりこんなとこ連れてこられてっ、それに読者の人はみんな、わ、わたしの正体、しっ、知ってるしっ──」

 あー、まあとにかくお返事いくぞ。

>20/10/07 11:26さん
>このヴァルキリーまさかマタンゴとかを追い出したりしないよね。
>そういや親魔物国家ってマタンゴの扱いどうなるんだろ?

ステラ「えっと……マタンゴは基本森の中の木に根を張って暮らしていますから、街中で見たことはないです、ね」

 遭遇したとしても、ちゃんと頼めば胞子の撒き散らしを抑えてくれるって聞いたことあるな。
 けど、マッドハッターやマイコニドみたく歩行可能な個体や、気づかずに「キャリア」になっている人が街に入ってくる可能性もあるんじゃないか?

ステラ「医療サバトで抗マタンゴ剤が開発されているってユーチェン先生が言ってました。ただ、副作用で患者が幼児化する場合があるとか──」

 それ、どのみち人間やめることに変わりないんじゃ……
 ステラwithMONDO 20/10/10 14:21
>「【第五章・ジパングフェスタの夜=z」を読んだ感想
昔、父さんから聞いた話だが赤い鳥居は稲荷神社だと聞いた覚えがある。実際宮島の大鳥居も朱色で正確な赤ではないしな・・・私が見たので稲荷以外で赤い鳥居は見たことないしな。
  20/12/29 11:15
> 20/12/29 11:15さん
 お読みいただき&書き込みありがとうございます。

>赤い鳥居は稲荷神社

 そうなのですね。では、ジパングフェスの運営委員長が稲荷さまだということで、よろしく。(^ ^)
 MONDO 20/12/29 12:27
>MONDO氏
拙作にしてデビュー作『俺と7人』にコメント戴いて以来超絶お久しぶりですなbj12.bomです(cv.中尾隆聖の涅隊長ボイス)。
全編ちょい爆速で読みました!
第1話ん時は「どーゆーこっちゃ!!!?」でしたが、まさかの秘密に驚愕………しかし自称勇者のおっさん、ちゃんと罰せられ…た、と思っていいんでしょうか? まあ新魔領なので如何なる罪もきっちりバッチリ生きて償わせるスタンスならまあいいでしょう(個人的には「万死に値する」派ですが☆)
そしてあれやこれやあって結ばれた二人、お幸せに( *´д)/(´д`、)!!!!
そして変身シーンがキューティーハニー感、そしてメタルギアシリーズの会話ネタ?がまたよろし👍️☆☆☆
あと雷電と言えばメタルギアライジングリベンジェンスですね☆ 実況で拝見しましたが雷電ガチで【某スタイリッシュに華麗に悪魔をぶちのめす男の兄貴でありスタイリッシュプロレスで悪魔を豪快にぶちのめす純愛デビル坊やの親父でもある某『鬼いちゃん』】バリにギガントカッコよすなもんで………そんでアームストロング超院議員ガチ強すぎんよ…(^^;

そして当方も『俺と7人』の外伝の最新話をアップしました!
こちらは『俺と7人』本編の【番外編】を読んでから読むとより楽しめるかもです☆(・ωく)
 bj12.bom 23/11/03 12:45
bj12.bomさん

 御無沙汰しております。お返事が遅れて申し訳ありません。
 感想、ありがとうございました。
 楽しんでいただけたようで何よりです。

>如何なる罪もきっちりバッチリ生きて償わせるスタンス

 罪を犯した者はクラナが言ったように、「楽になれると思うな」だと思います。フィクションでコメディですが、そこは外しちゃダメだなと、迷いに迷ってあの展開になりました。

 これからもよろしくお願いします。
 MONDO 23/11/14 16:07

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33