感想メッセージ
[TOP][小説へ]
僕とサバトの55日戦争

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
この兄(主人公)、結局はロリコンになるんでしょ?
むしろ、そのEND希望です! Σ/(`・ω・´)
 フランケン 17/04/24 20:41
>フランケン様

 それは今後のサバトとの関わり次第で……。
 ただ、収まるところには収まる(?)予定です!
 しっぽ屋 17/04/25 02:26
アネサキせんぱいぃぃぃ!

ここ最近の作品で一番次回が気になります。
次回も楽しみにしてます。
  17/04/26 19:33
ホントにこの作品面白いです。笑わせていただいております。
これからの展開に目が離せませんね。

主人公の行く末は妹さんの存在がキーなのかな?
一話目から怪しいと思ってましたが、今回でも少しフラグ的な描写があったりしましたし……

とにもかくにも、次回の更新も楽しみに待っております。
  17/04/26 20:45
>ななし様

 ありがとうございます!!

 ちなみにアネサキ先輩、初期設定ではガイ先輩という名前でした!
 ですがそれは色々とマズかったため、今の形に……。

>ななし様

 ありがとうございます!!

 やはり『妹』である限りは、イマリさんも話の主軸からは……。
 そしておっしゃる通り、いくつか伏線も……。

 ……みたいな感じです!
 しっぽ屋 17/04/27 03:22
>「『暗転と明滅』の11〜20日(後編)」を読んだ感想
もしイズミが最終的にバフォ様とくっついたとしても、
それはロリコンというより「運命の出会い、その相手が幼児体形だっただけの話」なんだろうな・・・たぶん。
  17/04/27 21:51
>ななし様

 まだ35日は残っていますからね、イズミ君とバフォメット様の関係性も、様々に移り変わっていく予定でございます。
 ご期待ください!
 しっぽ屋 17/04/29 00:34
>「『迷走と直進』の21〜30日(前編)」を読んだ感想
どうしてこうなった!どうしてこうなった!
  17/04/29 04:36
>「『迷走と直進』の21〜30日(前編)」を読んだ感想
予想通りというか、分かるように書いていたというか・・・やはり裏切り者はマミヤマか
  17/04/29 10:24
>「『迷走と直進』の21〜30日(前編)」を読んだ感想
マミヤマ君……バブみの魔力にやられて……。

ていうかイズミ君、もしかして方々でフラグ建築してる?
収まるところ、というのが実に気になりますね。

次回の更新も楽しみに待っております!
  17/04/29 12:53
>「『迷走と直進』の21〜30日(前編)」を読んだ感想
デート中のバフォ様が普通に可愛くて、なんか応援したくなってきた。
  17/04/29 19:24
>「『迷走と直進』の21〜30日(前編)」を読んだ感想
とても面白いです!
ギャグと見ていいのかシリアスと見ていいのか
そしてイズミはどこへ堕ちるのか
そしてバブみってなんだあぁぁ!
 おべべ 17/04/30 00:52
>ななし様(17/04/29 04:36の方)

 〜〜ターミネーターが出現した時のポーズ〜〜

>ななし様(17/04/29 10:24の方)

 やはり、あっさりとバレてしまいましたか……。
 序盤の仲間が立ちはだかる、王道でございます!

>ななし様(17/04/29 12:53の方)

 題字の通り、この作品は『戦争』……!
 サバトとの対決や今回現れた某氏、その他ほにゃららを含めて、次回以降もいろんな方面からイズミ君を追い詰めていきますよー!!

>ななし様(17/04/29 19:24の方)

 バフォメット様との掛け合い、今後もマシマシで出していく予定です!
 そして、どうにかして朴念仁君を……。

>おべべ様

 ありがとうございます!

 この作品はラブコメ・ギャグ・シリアス・ダーク…………。
 それぞれが割合にして40%・60%・20%・0%くらいの比率で構成されております。

 降り立った変態についての解答編はまた次回で!
 しっぽ屋 17/04/30 01:20
>「『迷走と直進』の21〜30日(後編)」を読んだ感想
なんと、ネクリは魔物娘でしたか。
ひょっとしてフタバ姉妹も?(そういやイマリも初見で何やら気づいてた様子)
だとしたら種族は(ry

・・・まさかイズミくん包囲されてる?(性的な意味で)
  17/05/03 07:26
>「『迷走と直進』の21〜30日(後編)」を読んだ感想
サバトに穏健派なんてあったのかよ!?
 パープル・アイス・ウルフ 17/05/03 07:59
>「『迷走と直進』の21〜30日(後編)」を読んだ感想
笑えばいいのか熱くなればいいのかわからないこの気持ちは何だろう。すごく面白いです。
  17/05/03 22:53
>「『迷走と直進』の21〜30日(後編)」を読んだ感想
上に同じw。でも今回はとりあえずマミヤマおめでとうっ…!キャラがみんな最高すぎる。
 HS 17/05/03 23:18
>「『迷走と直進』の21〜30日(後編)」を読んだ感想
更新お疲れ様です。

マミヤマ君の重症っぷり、大いに笑わせていただきましたw
そしてイマリちゃんも段々とブラコンっぷりが発揮されてきてますね。
今後の彼女が気になりますが、他の子たちと同様に名前にヒントが隠されてたり……?

いやはや、続きを楽しみに待っております。
  17/05/04 00:15
>ななし様(17/05/03 07:26の方)

 もはやほぼバレバレですが、彼女らの正体については次回で明かされる予定です!
 タグ:エロありがそろそろ発動するようなしないような……?

>パープル・アイス・ウルフ様

 次回で! それも次回でございます!
 ただ、ある程度は名前でいろいろご推察されてしまいそうですが!!

>ななし様(17/05/03 23:53の方)

 ぜひ笑ってやってください、ありがとうございます!
 もしタグに『シュール』があれば、この作品は真っ先にそれを登録すべきでしょうね……。

>HS様

 ありがとうございます! なんと言いますか、登場する方々を魅力的に思っていただけるのが一番嬉しいですねぇ。
 魔物娘図鑑SSである限り、これはもう何がなんでも全員に幸せになってもらわねば!

>ななし様(17/05/04 00:15の方)

 バフォメット様からのアピール(?)も表れてきたので、ご期待に沿えるようイマリさんの話もそろそろ前面に出していきたいと思います!
 な、名前、名前については現時点ではノーコメントで!
 
 しっぽ屋 17/05/05 01:34
面白スギィ!
だから早く続き書いてホラホラ
  17/05/13 09:56
>ななし様(17/05/13 09:56)

 ありがとうございます!
 今日一本ほかのを上げてからは、しばらくのんびり進行でこちらの更新を進めますのでお許しを……。
 しっぽ屋 17/05/15 12:56
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(前編)」を読んだ感想
オペレーション・ビターチョコレートとな!?
  17/05/21 21:25
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(前編)」を読んだ感想
穏健派がまっとうなサバトだな
過激派は恋人(サキュバス、ホロスタウロス)がいる人もロリコンにしようとしているだろうな
 パープル・アイス・ウルフ 17/05/21 21:35
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(前編)」を読んだ感想
途中からなると思ったら元々リリラウネかあの二人。
とりあえずイズミが誰の手に堕ちるのか楽しみだ、うん
伏兵で犬せんせー、いやなんでもないです
 おべべ 17/05/21 23:40
ビタチョコ作戦って某stgのあの……
  17/05/22 01:25
>ななし様(17/05/21 21:25)
 改めて自分がつけた作戦名を見て……

 『我ながらいい作戦名だと思う。』
 『少しまともすぎたかな、とも思う。』
 『おちゃらけてると思われてるかな?』
→『改めて見てみると少し恥ずかしいな。』
 『作戦名なんてどうでもいいんだ。』

>パープル・アイス・ウルフ様
 たぶん過激派も魔物娘的な行動理念に則ってはいるので、他人の恋人をどうこう、というのは考えていない……ハズです。
 男性に横恋慕して、パートナーの魔物娘ごと巻き込むような形であれば別かもしれませんが!

>おべべ様
 なんと、『猫せんせー』の方もお読みいただきありがとうございます!
 犬せんせー、結構アリで……いやいや、登場人物数がだいぶ厳しくて……いやしかし…………。

>ななし様(17/05/22 01:25)
 実はもう一ヶ所、それっぽいフレーズを近くに混ぜていたりいなかったり……。

 私の推しRはケンロクエンです。
 しっぽ屋 17/05/22 13:46
やっぱり元ネタは「僕と駐在さんの700日間戦争」ですか?
  17/05/23 14:10
>弐 様
 はい、題名はかの作品をオマージュさせていただきました! お互いに争いつつもどこか暖かいあの雰囲気がすごく好きでして……。
 ちなみに内容の参考にさせていただいた他作品として、学生運動を題材としたラノベ、という作品が一つ挙げられる……かもしれません。

 おそらく本作は、その二作品の影響をかなり受けているものと思われます。
 しっぽ屋 17/05/26 13:21
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(中編)」を読んだ感想
『蛇神温泉』 これは、白蛇が女将をやってるんですか?
 パープル・アイス・ウルフ 17/05/30 10:23
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(中編)」を読んだ感想
いよいよ作戦決行ですな。
続きを楽しみにさせていただきます。

それにしても、業の深すぎるトライフォース・・・(汗)
  17/05/30 21:43
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(中編)」を読んだ感想
着々と外堀を埋め(られ)ていくイズミ君・・・・・・
戦争の終わりも近いですし、どう展開していくのか楽しみです
 レオンハルト 17/05/31 11:53
>パープル・アイス・ウルフ様
 なんと、ご慧眼に脱帽です!
 まさにその通りでして、『蛇神温泉』、別作品のとある方に関係があったりなかったりします。

>ななし様(17/05/30 21:43)
 ありがとうございます、ようやく大一番の話を始められそうです!

 どうしてですかね、なぜか変人を描写する時だけ筆者の語彙力が上がる気がするんですよ……。

>レオンハルト様
 本人もうっすら気付いていたようですが、いつの間にか周りがイマリさんを除き魔物娘だらけになってましたからね……。
 イズミ君、じりじりと追い囲まれています。
 しっぽ屋 17/05/31 14:18
>「『混乱と狂瀾と矯激』の31〜40日(中編)」を読んだ感想
ドキドキしながら読ませて頂いてます。
イズミ君がハーレムになりそうな予感もしそうだけれど、何とか勝ってほしいところ…
  17/06/01 02:38
>ななし様(17/06/01 02:38)
 だいぶ糸がこんがらがってきましたからね……。
 はたして何をもってイズミ君の勝利とするのか、それすらも判断が難しそうです。
 しっぽ屋 17/06/04 19:18

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33