感想メッセージ
[TOP][小説へ]
桜の下で

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
『桜の下には死体が埋まる』

けれどそれは、怖いばかりでは無いのかもしれない
 夢見月 [MAIL] 10/12/04 22:07
涙腺いかれた。
駄目だよ、こんなのに弱いんですよ…。
ハッピーエンドじゃなくても
こう、日本人的な情緒ある物語って
やっぱ良いですよね…。
私もこんな作品を目指します!
 宿利京祐 [MAIL] 10/12/04 22:28
ふはははは!!
俺は泣かなかったぞ! これくらいで泣いてたまるか!
…あれ? おかしいな? 目からしょっぱい水が…?

…どこかの国には死後結婚って物があるらしいですよ

二人の幸せと、死後の安楽を願って…アーメン
 もんじ 10/12/04 23:06
やべぇ、鳥肌たってきた。
自分、こんな話を古文で読んだ覚えがあります。
泣けますね。
ハッピーじゃなくても、いい話でした。
僕もこんな風にかけたらなぁ
以上。
 枯れた紅葉 10/12/05 07:00
ぬぉ〜〜〜!!すげぇーーー!!せつねぇーーー!!!

でも、面白かったですww
 sasa 10/12/05 11:40
ごめんなさい、間違えました。
古文じゃなくて、古文モドキです。
で、話かえますが、いい話をありがとう!
以上。
 枯れた紅葉 10/12/05 11:58
読ませていただきました!
咳をしていた時点でなんとなく嫌な感じはしていたけど・・・うぅ・・・(;_;)
良かったです!
 沈黙の天使 10/12/05 13:55
おや、意外にも感想が多い。
これは嬉しい限り。

>宿利京祐 様
こんな作品目指されましても……w
私は基本的にハッピーエンドよりもサッドエンドを考える方が得意なんですがね。
日本的情緒を感じていただけたのならば嬉しい限りで御座います。

>もんじ 様
きっとケフィアです。
死後結婚ですか……それはまた素敵な物ですねぇ。

>枯れた紅葉 様
鳥肌をいただけましたかw
いい話……ですか。・・・ありがとうございます。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

>sasa 様
切なく書けていたなら良かったw
面白いと言われるのは、中々ありがたい事ですねぇ……

>沈黙の天使 様
咳は少し露骨だったかなぁ…と反省しております。
もっと良かった、と言われるように頑張ります。
 夢見月 [MAIL] 10/12/06 17:05
追記<あとがき>

 本作は元々、最後の一言(↑)を言いたいがために書いたものでした。
想像を膨らませる内に纏まって行った物です。

 私は、ハッピーエンドよりもサッドエンドの方が思いつきやすい人間です。
最近はそうでもありませんが、昔はハッピーエンドに首を傾げ、綺麗事に顔を背ける子供でした。
しかし、いざ悪い終わりを書いてみると……これが中々難しい。

フラグの立て方が悪い。前哨とオチとの関連が低い。全体に冗長で緊張ばかりで息抜きが少なく、読み手をダレさせる……
汚点を数え上げていれば切れがありません。

 なによりも、一番言いたかった事である筈のオチから後付け感が抜けません。


 本作は、私の挑戦作でもありました。
そしてその挑戦……こういった終わり方の物を書いてみれば、この有様。
多大な課題を残す物となってしまいました。

この無念を以て、次作に当てたいと思います。
 夢見月 [MAIL] 10/12/06 17:15

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33