感想メッセージ
[TOP][小説へ]
灰被りの王

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
終わりよければすべてよし?
本当に?
  17/03/03 03:24
名もなき方へ

お読み頂きありがとうございます。今回は第三者の語り部ですが、人間の視点を意識して書かせて頂きました。終わり良ければすべて良し…。ハッピーエンドが好きですのでご都合主義的な所はすみません。

またお読み頂ければ幸いです。
 francois 17/03/03 14:10
その時思った感想をそのまま書いたのですが、ぼかした表現ではなくちゃんと書くべきでしたね。
すみません。
ご都合主義は良いのです。私もハッピーエンドが好きですし、それを可能にする力が魔物娘にはあると思うので。ですが、それ故にこの惨劇は必要だったのかなと思ったのです。
一度主人公が戻らなければ、色んな意味で話が終わってしまうのでそれはいいのですが、ただでさえ人恋しいドラゴンゾンビさんが長い間雄を放っておくのかな?と。
馬で丸一夜かけて来た道を戻り、話をして戦って処刑される直前に現れる……それほどの時間雄が居なくなった事に気づかず眠っていただろうか? そんな事になる前に主人公を見つけて腐敗のブレスを撒き散らすんじゃないか? そう疑問に思ったのです。
ピンチのヒロインをヒーローが救う。今回は立場が逆ですが、そんな王道の話で感じられるであろうカタルシスをこの話では感じられませんでした。この結末を描く為に語られた悲劇は魔物娘なら回避できたのではないか? 。と
こんな無駄に長文になるような事を考えてしまった上での終わりよければすべてよし? という感想でした。
  17/03/03 19:08
確かに説明不足でした。すみません。次回にこの失敗を活かしたいと思います。後に改訂版をだします。

貴重なご意見ありがとうございます。
 francois 17/03/03 19:38
何となく戦闘の所はロードオブザリングの二つの塔っぽいなって思った。あと、王様が処刑される所はHELLSINGのアーカードっぽいなって感じました。
  17/03/04 20:28
名もなき方へ

お読みいただきありがとうございます。

どうしてもロードオブザリングに似通ってしまいました。中世の頃の戦いってこんな感じかなと…

Hellsingは映画でしょうか?知らないので今度見てみます!

またお読みいただければ幸いです。
 francois 17/03/05 20:54
大規模な中世の戦闘だと確かにそうてすね。

HELLSINGは漫画及びそれを原作としたアニメですよ。
因みにアニメは二種類ありますが、俺が言ってるのはOAD版の方です。因みにコメントしてる内容はOAD9巻を観ていただければわかるかと思います。
  17/03/06 22:51

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33