感想メッセージ
[TOP][小説へ]
魔物娘、紹介します

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「ラージマウス」を読んだ感想
さて、と出かける準備でもしますかね・・・
俺、嫁さんを紹介してもらったら、ささやかで良いから自分の家を持って、妻と娘と三人で一緒に暮らすんだ・・・

“ニヤニヤしながら、パソコンの前で覗き見させて頂きました(笑)”
 佐藤 敏夫 10/06/03 21:41
>>佐藤 敏夫 さん

ご感想、ありがとうございます
貴方がこちらの世界で初めての来店となります


”普段、シリアスな戦闘モノを好むpokeからすれば、こういった平凡な日常系はちょっとした挑戦でもあったんだがな”


いかがだったでしょうか
これからも仕事は続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします

もし良ければ、貴方の好きな魔物娘さんを教えてくれませんか?
では、またの来店をお待ちしてます
 店主 10/06/03 23:39
>「メロウ」を読んだ感想
途中にある
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
で何があったのか気になる(爆)

“まぁ、言われなくても分かってるけどな!
 仕方ない、ちょっと参k・・・助けにいってくる”

・・・

好きな魔物ですか・・・“どの子も大好き”というのは少し贅沢ですね
でも、特に好きな種族を挙げていくと、マンドラゴラ、フェアリー、リャナンシー、アリス、ケサランパサラン、カリュブディス、リャナンシー・・・え、傾向が似てる?

“き、気のせいだよ・・・可愛いもの好きなだけ・・・ロリコンじゃないからな!”
 佐藤 敏夫 10/06/04 01:15
>「妖精の国」を読んだ感想
少佐殿(その他多数)に幸多からんことを・・・敬礼!!
  10/06/06 12:12
責任者自重しろwww
  10/06/06 13:18
>「妖精の国」を読んだ感想
団体様、ごあんな〜い♪
これで、妖精の国も安泰だ。

クククッ・・・妖精の国の住人が増えれば魔王とて、それを要素を見逃すはずがないからな・・・
魔王の代替わりの際には、魔王の王位をサキュバスではなく、アリスに継承せざる負えなくなる。
そうなれば、サキュバス化計画はアリス化計画へと移行。
世の中はアリス化が進む訳だ!!!
即ち、我々は少数派ではなく、多数派に転ずるのだ!!!
ロリコンと後ろ指を差される事はなく、胸を張って言えるのだ。

「ロリコンである!!!」と

・・・しまった、もう一人の俺が出てきてしまった!!!
静まれ、もう一人の俺・・・俺はただ、可愛い物を愛して止まないだけだ・・・
決してロリコンじゃない・・・うん、多分。
責任者やってるけど気のせいだ・・・


“なんか、もう色々ありがとうございます
 口調が無駄に格好良くて、盛大に吹きました!”
 佐藤 敏夫 10/06/06 13:22
おほめの言葉、ありがたく頂戴しました

この最初のセリフはヘルシングという漫画に出てくるものを改変したものです


”このセリフの改変、紹介する魔物の多さに時間がかかって更新が遅れたなんて、口が裂けても言えない”


いつでもみなさんの来店をお待ちしています
貴方の好きな魔物娘さんは何ですか?
 店主 10/06/06 16:54
>「妖精の国」を読んだ感想
まさかこの団体の中に私がいるとは夢にも思うまい!

ちなみに責任者様の台詞の最初の三行でネタが分かってしまったことは内緒。
 ΔII 10/06/06 18:51とても良かった!
>>ΔIIさん

コメントありがとうございます!

あの中に・・・
あ、リャナンシーの時に妄想のしすぎで倒れてしまった方でしたか!?


”最近、VIPの来店予約(コメント)がちょこちょこ入るようになったな”


特にVIP様からのコメントは、書いている間の不安を見事に吹っ飛ばしてくれますから

ちなみに、VIPというのはここで調査隊員として報告書を出してる方々の事を指します
また、ペンネームをお持ちの方がここでペンネーム付きでコメントしていただいた場合、VIPと扱わさせてもらってます

これからも、こんな店主ですがどうぞよろしく

では、またのご来店をお待ちしています
 店主 10/06/06 22:43
>「妖精の国」を読んだ感想
おお、私めも是非ともVIPに……駄目だ! またもや店主殿に妖精の国への案内をさせる羽目になってしまう!
 フラット 10/06/06 23:34とても良かった!
>「妖精の国」を読んだ感想
「YES WE ROLICON!!」
どうも、植木鉢です。
最高にハイなテンションで読ませていただきました。

一つ質問させていただきますが、「ROLICON!!」と書いたのは意図的なものですか?
ロリータ=Lolitaですから、ROLIではなくLOLIなのでは?
 植木鉢 10/06/06 23:57
>>フラット さん
気にしないでください

以前のように団体で来られる場合はあらかじめ話を通してもらう必要がありますけど
パンフや資料の準備などがありますから

ですが、個別での来店の場合は随時お待ちしておりますので、いつでもご来店ください

VIP待遇でお待ちしております
妖精の国だけでなく、魔界にもアリス、インプ、魔女やバフォメットが多く生息している場所の情報もあります

また、森に目を向ければハニービー、マンドラゴラ、ラージマウス
教会にだってエンジェルやダークエンジェルもいますし

スライム系の娘さんは体を自由に変えれますから
つるぺただって、プニ顔でも思いのままです

何も、妖精の国だけがすべてではないんですよ?

では、ご来店お待ちしています
 店主 10/06/07 01:46
>>植木鉢さん

ご、誤字・・・グボァ!!!ゴホ、ゴホ・・・


”あー、この店主、誤字があると吐血するんですよ
いつもの事なんで気にしないでください”


ゴホッ・・・ん、ン、ン〜
ふぅ

すみません
ごz・・・グボァ!!!ゴフッ!!!


”だめだこりゃ
俺が代弁します

すみません
誤字の指摘、ありがとうございます
と店主が全力全開でスターライト☆サーセンしてます
あと、コメントありがとうございます

出来れば、貴方のお好きな娘を教えていただけると、うれしいです

それではまたのご来店、お待ちしています”


お、お待ち・・・して、おり、ま、す・・・
(ガクッ
 店主 10/06/07 02:00
>「妖精の国」を読んだ感想
面白かったです
PCの前で2828しながら読んでしまいましたよ

ところでこのお店どこにいけばありますか?
私も斡旋してもらいたいのですが
 ハム 10/06/07 08:22
>>ハムさん

もちろんですとも
ではまず、どの娘を斡旋しましょうか?

お手紙(コメント)を出していただければ出張相談もしておりますので、ご利用ください
同業者の魔女に頼めば転移魔法をかけてくれるので、基本的には何処へでも出張します

ですが、教会の影響力が強い中央付近では難しいでしょうね

では、来店お待ちしています
 店主 10/06/07 19:02
>「肝試し大会」を読んだ感想
A・poke(偽名)をゾンビの町、アンブ○ラに転送してみる

ア○ブレラは黒幕の企業の名前で、ラク○ンシティが街の名前ですよ〜
とはいえ、ゾンビも魔物娘なら怖くはないし、逆に普通のホラーとしてしてタ○ラントが出てきてもエロ要素が無いし・・・

ということで
@・poke(偽名)を肝試しに行かせた時の実況
こちらのみ、または優先に一票です
  10/06/20 04:54
>「肝試し大会」を読んだ感想
poke(偽名)さんには、やはり@の方をばお願いしたいですかね……

デュラハンたんにお持ち帰りされたいお!
ナイトメアたん撫で撫でしたいお!

……っといかん、邪念が漏れた……。
 ふたばや 10/06/20 05:24とても良かった!
>「肝試し大会」を読んだ感想
あなたが西方全敗か!?

高速逃走のエスティーとは俺の事です。
両足だけの完全妖力開放であらゆる恐怖から逃げ出すぜ!

ただし、ロリキャラからは逃げられない・・・逃げる必要もないんだけどね♪

ロリゴースト可愛いよ、ロリゴースト

・・・

選択肢的には@ですかね。
 佐藤 敏夫 10/06/20 08:29
”どうやら@が多いようだな
まぁ、想像はついていたが・・・
そうか、そんなに俺の醜態が見たいのか!?”

>>名無し さん
ご来店、ありがとうございます
どうも、店主です

なにせ、この話も人から人に伝わってる話ですので、所々変化している部分もあるようです
伝言ゲームですよね

ですが、そんな町、本当にあるんでしょうか?

>>ふたばや さん

デュラハンは遭遇するのも難しいだけでなく、頭を取るのも非常に困難です
一度挑戦してみるのも良いでしょう
ナイトメアは非常に弱気なので、捕まえる事が出来ればなでなでさせてくれるでしょうね

実は私も少しなでなでしてみたいと思ってるんです

>>佐藤敏夫 さん

西方、全敗?
誰でしょうかね?
私の周りにそんな人はいませんが、人違いでは?

ゴーストは怖いというよりも鬱陶しいみたいですね
ですが、みな少女で、良く見るとかわいらしいという噂も聞きますよ
意外と常識あるゴーストも多いようですし
使い魔にしてみてはどうですか?

みなさん、@をお選びになられるようですね
とりあえず@は決定ですね
 店主 10/06/21 04:10
>「妖精の国」を読んだ感想
妖精の国、読ませていただきました。
ケサランパサランを扱っているものは少ない......
ましてやピクシーに限っては、カテゴリ分けで0なので
楽しませて頂きました。

それと肝試し大会の件ですが
@を推したいと思っております。

Aも見てみたいのですが(原作重視版で)、長くなりそうなのでw


ちなみに言っておきますと
私も彼らと同じようにロリも好きですが
ロリのみでと言われると多少心残りがある人種です
 北方引分 10/06/23 19:51
>>北方引分さん

”引分とて、俺にかなうとでも!?”

さて、思った以上に肝試し番外編が難航しております

よって、本編を進めながら、自分の納得のいくまで書いていきたいと思います
許して下しぁ・・・

そうですね、ケセランパサランとか、ピクシーとか、SSが書きやすそうな魔物娘だと思うのですが、異様に少ないですよね
楽しんでいただけたようで安心してます
 poke 10/07/15 23:20
>「カリュブディス」を読んだ感想
海洋ロリ調査班の正式な制服は機能性を重視して

裸ネクタイ+靴下

です。
魔物娘が見つかった段階ですぐに愛でられるように、不要な道具は一切持っていません(大人の玩具はネクタイの中に仕舞ってある場合あり)。
今、隊員になれば制服を気分によって色を変えられる5セットの制服をもれなくプレゼント。

募集条件は
・ロリを愛せる人
・ロリを愛せる人
・ロリを愛せる人

また
・ロリがいれば、水が無くても3ヶ月は生活できる
・幼分補給ができれば、水だけで1年は戦える
・ロリがいれば、海底3キロまでは素潜りできる
事が望ましい

申し込みや質問は、
みんな大好き妖精の国 妖精の輪作戦実行課
電話の方は「ロリ―タ!!」ファクシミリの方は「幼女!!」メールの方は「 ぺドロリ!! 」
まで、御気軽に連絡下さい。

・・・

俺の中では、頑張るヘタレ僕っ娘が最強だぁ〜
 佐藤 敏夫 10/07/16 00:44
なんだかそろそろ表示が
[魔物娘いろいろ/エスティー(団体代表)]
とか
小説検索の登場人物に、エスティー(妖精紳士) なんて項目ができそうな予感・・・
  10/07/16 03:46
凛としたお姉様や、包容力のある小母様に魅かれる事で
下衆呼ばわりされるなら、俺は一生下衆でいい!!(キリッ

……じゃねえや、とりあえず海行って来ます。
カリュたんの頭とちっぱいと下の口を優しくなでなでしたいお!

……でも、シー・ビショップたんやメロウたんのふんわりおっぱいを揉み揉みしたり、
その子達にバカ息子ともども頭を撫でられたりしたいお……。
 ふたばや 10/07/16 03:55
>「カリュブディス」を読んだ感想
塩焼き……た、食べれるんですか!?

ところで佐藤さん、海洋ロリ調査班……水無しで3ヶ月は流石に無茶なのでは……私のロリを愛する心が足りないのでしょうか……どう思います店主さん?(キリッ
 フラット 10/07/17 00:08とても良かった!
>>佐藤 敏夫さん

そんな団体が存在するとは・・・

”裸ネクタイに靴下・・・
それなんてへんたぃゲフンゲフン”


>>ふたばやさん

カリュブディスの頭、自分もなでなでしたいですね

でも、大人の女性ってのも憧れますよね

”中の人のキャラソートではシー・ビショップやメロウ、ホルスタウロスやユニコーンなんかが上位にいたらしいな”

>>フラットさん

クマ――!!の塩焼き、美味しいです

なんでも、いつもクマ――!!って言ってるのが名前の由来らしいです

えぇっと、僕は研究所の人では無いので、ちょっとわかりません

”代わりに俺が答えよう・・・

そこにロリがいるならば、東へ南へ西へ北へ
たとえ雪の中山の中海の中
血反吐はいて駆けずり回る献身的な態度
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも
ガッツが足りなぁ―――い!!!”


”ちなみにこのネタが分かったらネ申”
 店主 10/07/17 22:00
>「カリュブディス」を読んだ感想
闘技場の話がなくなってる…
 黒きG 10/07/18 22:22
>>黒きGさん

すみません
以前のCGIの不具合の際に消えてしまいました

また同じネタで書き直しましょうか
 店主 10/07/18 22:52
>「ミミック」を読んだ感想
ちょ、旦那! 早く助けてあげ……いや、助けない方が彼の為かも……。
 フラット 10/07/25 00:37良かった。
>「ミミック」を読んだ感想
ふむ・・・人が一人消えた
それで探して欲しいという訳だな?

構わん、紳士たるもの助け合いが必要だからな

・・・それより、あの箱が怪しいので調べても良いかな?
 佐藤 敏夫 10/07/25 01:58
>>フラットさん
>>佐藤 敏夫さん

え!?
人が一人消えた、ですか!?

そんな事ありませんよ
だって、僕はずっと一人でこのお店をやってますから
何かの間違いでしょう

それとも、誰か失踪してしまったんですか!?
物騒な世の中ですね・・・

あ、それと、その箱は・・・
あれ?
どこに行ったんでしょう?
佐藤 敏夫さんが来る直前まではここにあったのですが・・・
はて、見当たりませんね

まぁ、無いなら無いで僕は構いませんが
 店長 10/07/25 03:51
>「コカトリス」を読んだ感想
さすがですね!
pakuだなんて(某半島的)影武者を雇うとは。
で、本物のpokeさんはどうなったんですか。
  10/08/05 20:40
pakuさんもpokeさんもご存知ありませんねぇ


”グボァ!!!
こ、これは俺が時々使うHNではないか!?
まぁ、どっちも俺なんですよww
まぁ、ややこしいから修正しとく”
 店主 10/08/05 20:53
>「コカトリス」を読んだ感想
真の紳士たるもの、瞬間移動は必修科目
それに、石化を自力で破るのは当然の事ですよ


・・・ロリコンじゃないけど
 佐藤 敏夫 10/08/05 21:14
>「コカトリス」を読んだ感想
石化されても動けるなんてやはりただものじゃないですな
にしてもpokeさん襲われすぎですねw
インキュバス化してるとしか思えないです
 TTT 10/08/05 22:01
>>佐藤 敏夫さん

瞬間移動した程度でコカトリスが捕まるならとっくに絶滅してるでしょうね
彼女達はそんなに甘くは無いです

石化を自分一人で破るのは至難の業ですよ
石化中は詠唱の呂律が回らなくなりますからね
ちなみに、殆どの旅人は金の針に頼っているため、ますます一人で破るのは難しいでしょう

>>TTTさん

石化されても動くってのは相当の気合が必要らしいです
また、インキュバス化にも個人差があるみたいですね
なりやすい体質となりにくい体質があるみたいですが、まだ研究中らしいです


”常時ステルスを自分にかけながら他人の店で勝手に生活している時点で、すでに只者ではないと言うことは分かってもらえるだろうか
ん・・・まてよ?
それってただの不審しy・・・(自主規制)

そうだなぁ
俺はまだ魔物を自分から求めるってことが無いから、まだインキュバスではないんじゃないか?
あくまで「まだ」だがな
この調子で襲われてたら、インキュバス化も近いかもしれんな
まぁ、インキュバス化したら、なったときにどうするか考える”
 店主 10/08/05 23:05
>「コカトリス」を読んだ感想
「・・・僕と一緒に並走してくれませんか?」

なんちゅープロポーズwww
  10/08/05 23:29
>「コカトリス」を読んだ感想
魔物娘のためなら全ての障害を追い抜いていく、それが漢。
 フラット 10/08/05 23:59良かった。
確かに、意外なプロポーズの仕方でしたが、彼女の心にはもっとも響く言葉だったと思いますね

いつも一人で走っているコカトリスだからこそ、ね

>>フラットさん
素敵な考え方ですね
みんながみんな、貴方のような素敵な考えの持ち主ならば、人間と魔物の間での衝突なんてなくなるんでしょうに・・・

だから、一人でも貴方のような方が増えるように、今日も僕はお店にいます
 店主 10/08/07 00:26
ワーバットさんを紹介していただきたいと存じまする
 よいころ 10/08/09 17:43
>>よいころさん

ワーバットですね
判りました
では、ご来店、お待ちしております
 店主 10/08/11 01:44
>「ワーバット」を読んだ感想
これで私もワーバットさんと……

ってごめんなさい本当にごめんなさい
それがし、次からは感想の時の口調はきちんと気をつけることにいたしまする←
 よいころ 10/08/14 11:00
>「ワーバット」を読んだ感想
何と嫌な名前の洞窟ばかりなんだ…きっと他にもニュートン・ライプニッツ洞窟やらダランベール洞窟やらフェルダー洞窟やらワイヤストラス(ry
解析がメインなのは音の波を扱うからでしょうか?
 ΔII 10/08/14 11:30良かった。
祝・来店者10000越え!!
ありがとうございます
こんな店ですが、これからもよろしくお願いします


>>よいころさん

ワーバットさんとの生活はどうですかね
それに、そんなに謝って、どうしたのですか?

楽しんでいただけたら幸いです

>>ΔIIさん
そうですね
この町の周りの自然には変な名前が多いんですよね
ライプニッツ川とか、ルジャンドル高原とか、フィボナット平野などなど・・・
なぜでしょうか、名前を聞くたびに怖気が走り、吐き気がします・・・あれ?
何故でしょうか・・・
目から汗が・・・

そうですね
ちょっと説明的になってしまった感じがします
 店長 10/08/14 16:07
えらく偏った地名ですね
きっとフーリエ平原とかラプラス平原とか、そんな名前も…。
 ミッキー 10/08/14 17:35
若干語弊があったようなので…

解析というのは正に解析学のことです。地名の方々は解析寄りだったかと…
ちなみに私の場合は…アーベル海とかハウスドルフ五湖とかゲンツェン山脈とか…

蛇足ですが、FではなくHなのでヘルダーでしたorz
 ΔII 10/08/14 19:57
>「ワーバット」を読んだ感想
あー・・・最近、隊員の数名が声に惹かれて洞窟の中に行って帰ってこない事があったがそのせいか・・・

でも、ワーバットは、ツルペタだし光を当てるとヘタレになるからアリとか思っていたりします
 佐藤 敏夫 10/08/16 15:35
>>ミッキーさん

そんな名前の地区がありますね

>>ΔIIさん

何かの縁でそんな名前になったんでしょう
解析学・・・ですか
ここの大陸は学力水準が低いため、あまりそういったことを知る方はいませんねぇ

>>佐藤 敏夫さん

数日後、護衛の方は無事(?)帰還したようです
たしかに胸は小さいですが、子供を育てる固体はある程度まで大きくなるそうですよ
 poke 10/08/20 23:44
いまさらですが店主ではない”このふきだし”の人はだれですか?
  10/08/30 15:35
”俺だよ、pokeだよ!!”
 poke 10/08/31 00:02
たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(*´ω`) http://fgn.asia/
 真奈美 12/06/30 00:56
>「肝試し大会」を読んだ感想
肝騙しとなってるとこがあった。誤字ですよね?
  22/03/03 13:38

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33