感想メッセージ
[TOP][小説へ]
おばあちゃんとおおかみちゃん

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「出会いのお話」を読んだ感想
…久々にきましたね

なんていうか…その教団兵にちょっと突貫してきます(目が虚ろ

マイクロミーさんだからリムちゃん幸せになるのはわかってますが…今は彼女を癒すためにどうしたらいいのか、仇を取りに行くべきかとか悩んでしまってますorz

次回、どうなっていくのか楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/03/23 21:47
>「出会いのお話」を読んだ感想
お久し振りで、しかも重い話で始まりましたね。
一族を滅ぼされ、人間不信になった狼の少女。
彼女と関わったお婆ちゃんは、これからどうしていくのか。
見守りながら続きをお待ちします。

↑ネームレスさん、落ち着いて。そこは教団兵たちの調理師として潜入しましょう。
 それで少しずつ薬物漬けにしていけば、楽に崩壊させれますよ(おい

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 14/03/26 01:15
>「出会いのお話」を読んだ感想
↑のお二方にならって、教団の馬車の車輪に細工でもしときますか。
交通事故ってのは古典的ながらもバレにくい暗殺手段でしてね……。

ハッピーエンドしか書けない病、少なくともこのサイトにおいては治らないでいい病だと思います。
今後狼少女がどうやって成長していくか、楽しみに待っております!
 空き缶号 14/04/06 22:08
>「出会いのお話」を読んだ感想
今回はしょっぱなから結構重いことになってますね
幼いのに目の前で大切な人を殺されては助けてもらっても恐怖してしまうのは仕方ないことですね
しかしそれを包み込むように優しく接してくれるおばあちゃん
彼女たちがこれからどうなっていくのか楽しみにしています!

↑いや、これは教団兵として潜り込んで寝首をきるというのもありかもしれませんよ

次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 14/04/06 23:01
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

もちろん幸せにしますよ!
とりあえず突貫はやめましょうw

>『エックス』様

お久しぶりです。ここまで重いのはそう書かないので色々大変でした…
あと薬漬けはやめましょうw

>空き缶号様

まあ元々治す気もないですけどねw
そして交通事故は無関係の人が巻き込まれると大変なのでやめましょうw

>ノワール・B・シュヴァルツ様

そんなトラウマも、徐々に消えていき…
あと寝ているところを襲うのは魔物娘に任せましょうw
 マイクロミー 14/04/22 23:47
>「友達のお話」を読んだ感想
お待ちしてました…

やっぱりリム視点は辛いですね…悔しさがこみ上げます
正体がわからなくても突き止めて駆逐しときます( ゚ω゚)

そしてリムにも出来た友達
これから彼女が癒されて行くといいですね!

…しかしお婆さん、貴女はいったい…何を背負ってるんです?
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/04/23 00:16
>「友達のお話」を読んだ感想
うん続きが楽しみなお話ですね♪
さて、チャックノリス師と米海軍のコックさんに弟子入りして来よっ♪
  14/04/23 04:07
ドーモ。マイクロミー=サン。ゆっくり試製一號です。

一話から見させていただきました。
まあ、なんというか……しょっぱなからヘヴィですな。
ここからリムがどのような未来を歩むのか楽しみにしています。


やっぱ暴力はいけない……教団とはOHANASIが必要だ。(プロテク○ギア&MG34&モーゼル装備)
 ゆっくり試製一號 14/04/23 14:12
>「友達のお話」を読んだ感想
神父様のセリフって裏を返すと
『2年以内に相当数のワーウルフ化があったら…』
という風に感じたのは心が汚れている所為か…
  14/04/23 17:57
>「友達のお話」を読んだ感想
2年でようやく一人だけ信頼し、徐々にリムちゃんの対応が好意的な人も増えてきましたね。
けれども、まだ悪夢から覚めていないのだろか。
懐かしい思い出すら残った心を痛めつけているように見えます。
さぁ、ちょっと照れ屋さんな少年は彼女をどうときめかせるのか?

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 14/04/24 01:15
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

もう二度と出る事無いのでお気になさらず。
お婆ちゃんは…まあ追々と…

>14/04/23 04:07に感想をくれた方

という事で続きのお話です。
まったりとお楽しみくださいw

>ゆっくり試製一號様

しょっぱなからヘヴィでしたが今回からヘヴィさが急速に失せつつありますw
あと犯人は出てこないので気にしなくて大丈夫ですよ。

>14/04/23 17:57に感想をくれた方

神父「2年以内に相当数のワーウルフ化があったら…私は神に祈る暇もなく魔物に堕とされているだろうね」
リーパ「でしょうね」

という事でどちらにせよリムに危害は無いんですけどねw

>『エックス』様

彼は……どうときめかせるんでしょうね?w
今回からは主にそっちの話に入って行きます。
 マイクロミー 14/05/26 22:49
>「不思議のお話」を読んだ感想
…神父様や天使様の言うこともわかるけど、やっぱり悲しい気もします
後勇者さんたち?
一歩間違ってたら大変でしたね( ゚ω゚)

お久しぶりです、お待ちしてました
リムに友達が出来てよかったよかった…
しかし試練は続く…

次回が楽しみ過ぎて眠れない!

サハギン「寝れ」
ドッペル「寝よう?」
リビドー「寝るです」

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/05/26 23:48
>獣系魔物特有の
あぁ、あれ、あれね! うんうんわかるわかる!
……ぐへへ(破顔

くぅぅ、リムちゃんかわいすぎです!!
そして理解ある神父さんと天使さんで本当に良かったです(*´ω`*)
 jackry 14/05/27 11:09
またロリじゃないか!(歓喜)
 y 14/05/31 22:56
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

つまり約2ヶ月寝ていない…わけないですねw
今回もある意味試練…ですかねえ…

>jackry様

はいあれです。当たっているかはわかりませんがあれですw
聖職者ですからね。本来は優しくて理解のある人達のほうが多いと思うんですよええ……

>y様

ロリなのはここまでだから!最終的には18まで成長するから!!(熱弁w
 マイクロミー 14/07/21 20:51
>「病気のお話」を読んだ感想
友達が冷たく…うむむ、気になるフレーズでしたね
しかしそれ以上に気になるのが次回

少しおかしな様子…これは病気かそれとも…

さて…久々に深い眠りについたらまたしばらく楽しみで眠れな…(プスッ
グゥ…

サハギン「次回も」
ドッペル「楽しみに」
リビドー「してますよ!」
 ネームレス 14/07/21 23:35
何かおばあちゃんも魔物化するフラグ……?

発情期、来る時が来たわけですがでもやっぱりまだ早い。
どのような経緯を経て二人は結ばれていくのでしょうか。
次回も楽しみにしております!
 空き缶号 14/07/30 00:29
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

友達が冷たいのはちょっとした嫉妬心と思春期特有のものでした。
少しおかしな様子はまあそういう事です。むしろ次回になる…かな?

>空き缶号様

お婆ちゃん魔物化フラグどころか……
二人が物理的にも結ばれるのは、次回のお楽しみという事でw
 マイクロミー 14/11/15 00:24
>「変化のお話」を読んだ感想
これは…

なにやらたくさんの謎が少しずつ解けてきて…
でも新しい謎も…

つか明らかにダプリに…
おや、誰か来たようだ

次回最終回…楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/11/15 02:03
>「変化のお話」を読んだ感想
お忙しい中でお疲れさまです!
ファーストキス、これ大きな進捗ですよ。
ですがまだまだ、問題は多いようで。
そして始まる魔界化がどんな影響を及ぼすか。

私も風邪をひいていたので、お互い体に気をつけて頑張りましょう。
 空き缶号 14/11/23 22:33
今さっき読み終えました
順調にフラグが立ってて続きが気になります!
  14/11/26 15:04
続き待ってます
  15/01/26 09:28
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

最終回はさらに次回です。
さて、どうでしょうね?w

>空き缶号様

という事で続きです。
簡単に言えば魔界化の前に先走った感じですw

>14/11/26 15:04に感想をくれた方

はい、お待たせしました。
という事で続きですw
一応今回は前回の話の後篇になってます…前回が曖昧かもしれませんがね。

>15/01/26 09:28に感想をくれた方

お待たせしました。続きです。
そして次回最終回ですw
 マイクロミー 15/03/10 21:51
>「交わりのお話」を読んだ感想
ついに結ばれたのと、お母さんの形見良かったね…(つω;` )

次回で最終回…思えば、最初でがっつり驚かされたりしましたが、ついにハッピーエンドを迎えるか…

祝ってやろうではないか!盛大にな!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 15/03/10 23:12
一気に読みましたが次回でラストと言う事で物語の結末がどの様になるのか今から非常に楽しみです
 四十肩 15/03/13 23:19
>「交わりのお話」を読んだ感想
ドリルモールです。
シスターネムが持ってきたお茶菓子にトッピングされた白いソースってもしや……

かつて村にやってきた勇者とヴァルキリーから指輪を受け取ったノフィ

そしてノフィも襲われる覚悟で(実際に襲われましたが)リムちゃんへワーウルフの魔力が籠った指輪を差し出します。

それは時を越えて巡り合わせた母親からのプレゼント。
良かったね、リムちゃん。

どうやらノフィは指輪の魔力に充てられてインキュバスしているようです。おばあちゃん曰くインキュバスは長生きかつ今の外見を保つそうですが……

こうして改めて最初から読み返してみるとリムちゃんの成長を感じますね。
人間不信となった少女が周りの人に支えられ大人へと成長する……

次回はいよいよ最終回。リムとノフィの未来や如何に!?
 ドリルモール 15/03/14 21:57
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

リム「えへへ…♪」

はい、という事で一応ハッピーエンドです。

>四十肩様

ありがとうございます!
結末はこんな感じになりました。いかがでしたか?

>ドリルモール様

何を思い浮かべたかはわかりませんがアレは堕落の果実をソースにしたものです。
言ってしまえばこのSSはリムの成長物語ですからね。そう感じていただけたのでしたら幸いです。
 マイクロミー 15/04/26 23:18
>「おばあちゃんのお話」を読んだ感想
先に言うなら需要しかないから書いて欲しいですな

お疲れ様でした!
一話のあの展開からここまで…
みんなが幸せになれる訳じゃないのが現実ですが、こんな風になったら良いのにと思わせてくれましたね!

リムもみんなも幸せに…

祝ってやろう!盛大にな!
つ「特製カレー」
つ「特製バーベキューセット(高級霜降り魔界豚をたっぷり)」


次回作も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 15/04/26 23:50
>「おばあちゃんのお話」を読んだ感想
ドリルモールです。
おばかみちゃん完結お疲れ様でした。

前回の感想について 白いソース=堕落の果実 見事予想的中。
ただ、おばあちゃんは魔界化を企ててるリリムと深い関係があるかと思ってたらそんなこと無かったorz

ネムちゃん堕落させたい住人に魔灯花の花冠をプレゼントするとは用意周到ですね。
そんな彼女のダークプリースト化は予想していましたが、アルモちゃんはヘルハウンド化とは…聖職者と地獄猛犬、交わりに肯定的な二種族から精を搾られるガネン君は休まることは無さそうです(;^_^A

>前回リムちゃんの里の魔界化を企てていた魔物の正体ってまさか……それなら何もかも辻褄が合います。

実際は予想の斜め上(種族)と大外れ(無関係)でした。おばあちゃん疑ってごめん。

村が魔界化し、ノフィの家族問題も解決、リムとノフィは新たな旅立ちを迎えます。

ただ心残りはおばあちゃんのこれからですね。今のままではおばあちゃんが長く生き続けられる保証は…
おばあちゃんの後日談は気ままにお待ちしております(出来ればタイトラ完結後に…)
 ドリルモール 15/05/02 21:41
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

リム「ありがとうございます!」

できれば多くのキャラに幸せになってもらいたいのでw

>ドリルモール様

お婆ちゃんとリリムの間に関係性はございません。というか初対面でしたw
お婆ちゃんはこれから……ですがまあまずは先にタイトラ頑張ります!
 マイクロミー 15/05/24 21:42

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33