感想メッセージ
[TOP][小説へ]
君は優しい僕の悪魔

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「見たかったものと、見ていくもの」を読んだ感想
甘やかしデーモンさん素晴らしいです。
  15/10/22 20:38
ブラボー……おぉ、ブラボー……!!
甘やかしお姉さん系デーモン最高です!これは間違いなく堕落しますわ。
  15/10/24 02:53
>1メッセージさん
ありがとうございます!
これが人を甘やかすためだけに生まれた種族の力ですよ……!

>2メッセージさん
「ありがとう」……それしか言う言葉が見つからない……
デーモンさんを見た時、いつかは甘やかしお姉さん属性の彼女を書かねばと思っておりました。
堕落(オチ)りゃあこっちのもんよぉ!って感じでめちゃくちゃイチャついていくのでよろしくお願いします!
 鍵山白煙 15/11/02 18:35
>「♥はじめてどうし、ふたり」を読んだ感想
なんかもう…なんかもう…素晴らしい糖分ごちそうさまです
  15/11/12 22:35
>「♥はじめてどうし、ふたり」を読んだ感想
何だろう……たどたどしいけど甘くて優しい雰囲気の二人にニヤニヤしてました。本当に良い甘やかしデーモンSSです!ありがとうございます!!
お姉さんなのに子供っぽいはるさん可愛い……

この二人の続き、楽しみにしてます!!
 ろーすとびーふ泥棒 15/11/15 19:39
>3メッセージさん
ありがとうございますありがとうございます。
これからどんどん胸焼け起こしていきますよー。

>ろーすとびーふ泥棒さん
初々しいカップル感を出したかったのがこの三話なので、アトモスフィアが伝わったようで何よりです!
おねえちゃんいいよね……。
この先もどんどんいちゃついていくので、完結までよろしくお願いします!
 鍵山白煙 15/11/19 01:16
>「♥ワン・ステップ・クローザー」を読んだ感想
はるさんの複雑な家庭状況……
底抜けに明るく見えても、悩みを抱えてるはるさんの心境が良かったです。そういう悩みを見せたということはそれだけ心を開いた証ですもんね

そんなしんみりとしてたら、砂糖吐きそうなくらい甘々なイチャイチャが見れて幸せでした!!
ごちそうさまです!!(*´ω`*)
 ろーすとびーふ泥棒 15/11/23 14:45
>「♥ワン・ステップ・クローザー」を読んだ感想
ゆうくん同級生の100倍ぐらい幸せな人生になっちゃってる!
僕もはるねえさんに甘えたい…
  15/11/24 01:33
>ろーすとびーふ泥棒さん
決して意味なく公園ブラついてたわけじゃないんです。散歩ってのは思考を回転させることができますからねー。
こうしてまた一歩近づいたことで、ずぶずぶと深みにはまっていくわけで。
お粗末さまです、完結までよろしくお願いします!

>4メッセージさん
自分で書いてて羨ましすぎてハゲそうになりますからね!!!
俺もはるさんにいい子いい子してほしい……
 鍵山白煙 15/11/29 03:42
>「とろけるあまさのデッド・エンド」を読んだ感想
父親の辺りはもっとドロドロっとシリアスになっちゃうかと思いましたがシリアス成分控え目で良かった…。おかえりはるさんマジ癒し。
ゆうくん!来月には真人間になっててくれ!僕もなる!!
  15/12/22 00:45
>「番外編・ちゃんと計画を立てましょう(エロなし/ギャグ)」を読んだ感想
バカかわいい…いや、残念ッ!可憐ッ!かわいい!(2度目)

甘えられるはずがいつの間にか甘えられていた・・・?
 mur 15/12/24 23:26
返信です。

>5メッセージさん
ちょっとは真人間になりました!
一回クッソシリアスにするか迷ったんですが、立ち直れなくなりそうだったのでこういう形に。書いてて辛いのはイヤですしね。
感想ありがとうございました!

>murさん
ま、多少はね?浮かれてただけだからヘーキヘーキ、ヘーキだから!
こういう愛嬌があるからこそ、甘えさせてくれるときの破壊力があるんですよ……!
感想ありがとうございました!
 鍵山白煙 16/01/28 17:39
良かった…良かったねゆうくん…
完結お疲れ様でした!最後まで甘々バカップルで見ていて非常に死にたくなる素晴らしい作品でした!ちくしょーー自分もゆるふわ青肌デーモンさんと婚姻契約したい!!!!!!!!!!!

番外編は現在バカップルなこの2人の落ち着いた結婚生活とかも見てみたいですねぇ…楽しみにしてます!
  16/01/28 18:39
シリーズ通して叫び出したくなるような甘さが最高でした。
甘やかしお姉さん系デーモンほんと尊い……。
  16/01/29 01:39
返信です!

>6メッセージさん
読了していただきありがとうございました!
俺もデーモンさんに甘えたい!!!!!!!
デーモンさんはかっこいい系の魔物娘だけど、こういうゆるふわなデーモンさんがいてもいいよね!

番外編は季節ネタだけやるつもりでしたが、話を思いつけばそういうのも書くかもしれません。気長に待ってていただければ。

>7メッセージさん
読了していただきありがとうございました!
これを気に入っていただけたなら、書いて良かったと思えます。こういうひたすらいちゃつくの本当好きなので、今後もこんな風に甘々カップルを書いていくつもりです。
甘やかされるの最高すぎかな……
 鍵山白煙 16/01/31 16:24
相思相○ロ○ータに出て来たフレーズがちょいちょい入ってる気がするけど、偶然ですよね…
  16/11/29 00:24
返信です。

>8メッセージさん
読了ありがとうございました。
偶然ではなく、似たものやそのままのフレーズを使用させていただいてます。仰られている作品をリリースしているサークル様のライターを担当している某氏をリスペクトしたくて書いたものなんですが、なにぶん私の力が至らず、素晴らしい一文の数々を料理しきれずにただのパクリになっていることは否めません。一人のファンとして面目無いです。
お恥ずかしい限りですが、某氏の綴る空気感や距離感、描写などなどが本当に大好きで、それらの優れた文章をどうにかして自分の一部として取り入れたかったのです。加えて、連載当時は十万文字未満程度で一作書いてみたかったという気持ちもありますし、別の返信の方で書いてある通り甘やかしてくれるお姉さん属性を書きたかったという気持ちもあります。そういったいろいろがごちゃ混ぜになったので、完結した後に手直ししたとは言っても、本筋やキャラ設定や心情の伝え方がとっちらかってしまい拙いなと反省するばかりです。
この場を借りて某サークル某氏へ無礼をお詫びしたいと思います。申し訳ございませんでした。
 鍵山白煙 16/11/29 04:13
>8メッセージです。

自分はただ何の気なしに思ったことを書き込んだだけでありこの作品と鍵山白煙さんを非難するつもりなどは一切ありません。名作から長所を学ぼうとする姿勢や努力は素晴らしいと思いますし、また自分は元々例の作品のような甘ったるい雰囲気のものが好きで仕方ないこともあり、この「君は優しい僕の悪魔」という作品も非常に気に入っていて、こうした読んでいて心の温まる作品を作り出すことができる鍵山白煙さんに尊敬の念を抱いています。今回他作品の名前を出すといった自分の軽率な書き込みにより、鍵山白煙さんにご迷惑をおかけしてしまったことについて、深く反省しています。大変申し訳ありませんでした。
  16/11/29 23:28
>「番外編・激突惚気大会ホワイトデー(ネタ/女性なし)」を読んだ感想
そうか、世間はホワイトデーだったのか…(遠い目

それはそうと今回も面白かったです。
今回出てたキャラクターは過去作に出てたのかな?
そうでないならいずれ彼らの話も見てみたいです。
  17/03/15 09:20
返信です。

>9メッセージさん
ちょっと分かりづらかったですかね。
今回出たのは、拙作「先輩と一日」「先輩と一年」の二人と、同じく拙作「理想依存のサナトリウム」の二人です。後者は諸々の事情があってちょっと夏まで書けないんですが、前者二つをお読みいただけるとちょっぴり楽しいかも知れません。
読了いただきありがとうございました。
 鍵山白煙 17/03/17 11:00

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33