感想メッセージ
[TOP][小説へ]
亡国の守り人

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「亡国のリッチ」を読んだ感想
総動員するのは良いが……横取りされないようにしないとな〜
男が絡んだ魔物娘ほど信用置けないものもないからな。そのうえ、ゾンビは頭も緩いから、さらに不安ですね。
なにはなくとも続きを楽しみにしています。
 名無しAS 13/07/24 17:50
>「亡国のリッチ」を読んだ感想
知らなかったのか?魔物娘からは逃げられない…!
気に入られたのなら尚更ね…。
まだ逃げられないと決まった訳じゃないけど。

何話まで続く予定ですか?
 6(`ロ)9 13/07/24 20:37
私はこういうシリアス系が好きなので良いなぁと思いながら読みました。
総動員せずともあのリッチさんなら一人でなんとかできそうな気もしますね〜
が、どうせやるなら派手なほうがいい!
ものどもであえ〜であえ〜となるであろう次を期待して待ってます
 夜想剣 13/07/24 21:53
>「亡国のリッチ」を読んだ感想
む、今回はシリアスですか。
OK、覚悟はできてる。
……でも最後はハッピーエンドでね?
 ヒバゴン 13/07/24 22:59
名無しAS様
アンデッド系総動員です。横取りされる前にキャサリン様の制裁が加わるかもしれません(笑)
ゾンビは一応リッチの純朴な手下って感じです。

6(`ロ)9様
魔物娘からは逃げられない……だと!? まぁ、逃げなくても良いんですけどね(ぉ)
ここからどうやって逃げるのやら。話数は一応3話〜4話程度を予定しています。

夜想剣様
シリアス系がお好きだと言って下さり有難うございますw 総動員だと派手になりそうですが、私の技術では何処まで出来るのかが不安です(汗)
次回も頑張りまする

ヒバゴン様
今回はシリアス路線でいきます。覚悟OKですか、では頑張ります。ハッピーエンドになるよう頑張りますw
 ババ 13/07/28 20:29
>「真夜中の追い駆けっこ」を読んだ感想
この街から出るなんてとんでもない!

「ゾンビ」「スケルトン」「グール」「ゴースト」が出てきたね。
「マミー」「ガーゴイル」も登場予定か・・・。
「提灯おばけ」「デュラハン」「ヴァンパイア」「ファラオ」は登場しないの?(´・ω・`)
 6(`ロ)9 13/08/06 19:34
>「真夜中の追い駆けっこ」を読んだ感想
ガルフさんかなりの経験を積んでいますね。
これからの逃走どうなるか楽しみです。
予想通りリッチさんは強かった!
 夜想剣 13/08/06 22:13
>「真夜中の追い駆けっこ」を読んだ感想
つ、強え……
ゾンビの大群の所で映画のワンシーンを連想しまいました。
他のアンデッドにも出番はあるのかな?
 ヒバゴン 13/08/06 22:54
6(`ロ)9様
この街から出るのか出ないのか……どっちなんだって感じですよね(ぉ)
今の所はアンデッド系娘が出てきました。提灯おばけは出せるかもしれませんが、残りの3体が出て来たらガルフさんが絶望オワタ状態になってしまいますので今作では出てきません。申し訳ありません(汗)

夜想剣様
ガルフは傭兵として鍛え抜かれた男という設定ですので、危機に追い込まれた逆境で力を発揮するタイプです。しかも頑固ですw
まだまだ彼の逃走は続きます。

ヒバゴン様
ゾンビ=大量に襲い掛かる魔物という構図が私の脳内で出来上がっておりますw 私もバ○オハザー○の映画が好きで、そういった場面を想像しながら書いてみました。
他のアンデッド達も少なからず登場しますw
 ババ 13/08/14 21:42
>「真夜中の追い駆けっこ、そして急変」を読んだ感想
これはまさにピンチに次ぐピンチ(え ですな。

さてどうやって切り抜けるのか!?
次回も楽しみに待ってます!
 ヒバゴン 13/08/14 22:55
いいアクションホラーですな

暑いし、ここで食っちゃ寝したいです(性的な意味で)
  13/08/14 23:54
>「真夜中の追い駆けっこ、そして急変」を読んだ感想
あえてアンデッド軍団と教団の討伐隊が衝突してる間にそそくさと逃走する事を提案してみたり
 ゲオザ−グ 13/08/15 00:45
さて、毎回楽しみにさせてもらっています。
次にはさらに戦闘回ですね!ガルフさん的には連戦で辛いでしょうけど。
熱い展開を期待してます。
 夜想剣 13/08/15 08:10
文章がしっかりしてるし話も王道だから面白いですね

魔物軍団の次は教団ですかwガルフさん忙しいw
  13/08/15 22:58
ヒバゴン様
ピンチに次ぐピンチでどうするのか。私もこんな状況下になったらすぐに降参します(ぉ)

 様
こんな場所で喰っちゃ寝ですと!? 立地とか悪いですが、それでも宜しければどうぞどうぞ(ぉ)

ゲオザーグ様
ガルフは実行した! しかし、教団に阻まれ、更に魔物娘に追われる! こんな結果になってしまいましたw

夜想剣様
戦闘回と言いますか、ガルフは逃げるばかりです(笑)
余りグダグダと戦いが続くと飽きてしまいますので、あっさり切り上げようかなぁと。え、誰が飽きるって? そりゃ私が(ぉ)

 様
文章がしっかりしているとお褒めの言葉有難うございます。そして面白いという言葉も嬉しい限りです。
ガルフさん忙しいです。誰か代わってくれと彼も思っているでしょうw
 ババ 13/08/23 17:01
>「ナハト攻防戦」を読んだ感想
騎士団長「ガルフは粉微塵になって…死んだ…!」

キャサリン「嘘だ…ガルフが死んだなどと…嘘をつくなァ―――――ッ!!!!!」
  13/08/23 19:21
待ってました!
ここで男を見せたガルフさん。
やっぱり教団は相変わらずの「こんにちはしね」ですね〜
こういう展開は好きですね。
ハッピーエンドにつながるならなおさら。
 夜想剣 13/08/23 19:48
>「ナハト攻防戦」を読んだ感想
『プルル・・・ピッ』
もしもし?ああ、やっぱり今回もダメだったよ。
教団は人の話を聞かないキチガイばっかりだからなぁ。
もっと心優しい人を集めて、人の話を聞いていればいいものを。
そうすれば反魔物国家も減少を抑える事が(多分)出来そうなのにあいつ等はホント、バカ。
・・・そうだな、今度はこの小説を見ている奴らにも、
ナハトの周りを親魔物国家に変える作業を、付き合ってもらうよ。

キャサリンさんキャサリンさん、お土産です。つ世界樹の葉
BADENDは絶対に許さない。絶対にだ。
 6(`ロ)9 13/08/23 19:51
>「ナハト攻防戦」を読んだ感想
凄まじい猛反撃!
ガルフ大活躍ですな。
これは次回も期待せざるを得ない!

そして教団、少しは人の話を聞いてやろうよ。
あ、もしかして元々耳がないとか(殴
 ヒバゴン 13/08/23 22:49
>「ナハト攻防戦」を読んだ感想
続きを…早く続きを…!
やっとキャサリンさんがガルフさんの事を思い出したというのに…!
絶対ハッピーエンドですよね?そうですよね?
しかし教団は相変わらずマジキチですね。
まさしく狂信者。死ぬまで治らなかったですな。
 妄想ヶ原 13/08/24 13:34
 様
ガルフ「え、俺……死んだの?」(´;ω;`)

夜想剣様
ガルフはやる時はやるし、逃げる時は逃げる。そう、ハッキリした男なんですw
教団は魔物が絡むと人が変わるようなイメージがありますので。次回はどうなるやら……

6(`ロ)9様
教団はキチガイばかりですからねぇ。こればかりはどうしようもありません。
それにナハトの周りは反魔物勢力ばかりという極めて苦しい状況ですので、これからどうやって親魔物勢力を増やしていくのやら……

世界樹の葉はキャサリンさんの代わりに私がお預かりいたします

(c・ω・ )モグモグモグ (*゚∀゚*)ハッパウマー!

ヒバゴン様
ガルフは活躍しましたが、代わりに致命傷を負ってしまいました。教団は話を聞かないので、もう何言っても駄目です。耳があっても彼等には無意味です(笑)

妄想ヶ原様
漸くキャサリンが思い出した時には既に遅し……。
果たしてキャサリンがガルフを助け出す事が出来るのか!
このままバッドエンドになったらキャサリンさんがバーサーカーモードになりそうなので、何としてでもハッピーエンドで終わらそうと思います。
 ババ 13/08/29 23:32
>「亡君の誕生」を読んだ感想
おもしろかったです

夜中なのにいっき読みしてしまいましたwww
  13/08/30 00:19
>「亡君の誕生」を読んだ感想
無事結ばれて良かったー!
魔物の仲間入りしたお祝いです。つ虜の果実

\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/
ナハト!ナハト!ナハナハト!亡国ナハトハト!
\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/\(☠)/
作者メッセージを見たら書かずにはいられなくなった。
元ネタ違ったりそもそもなかったりしたらすいません。
 6(`ロ)9 13/08/30 00:50
>「亡君の誕生」を読んだ感想
ついに完結ですね!面白かったです。
やっぱり物語の最後は二人が結ばれハッピーエンドというのが一番!
最後に出てきたホビー君も子供ながら中々見どころがある男ですな。
 妄想ヶ原 13/08/30 19:10
>「亡君の誕生」を読んだ感想
記憶を取り戻してすっかり態度が変わったキャサリンさん、非常にかわいかったです!
こういう困難というか何かを乗り越えて結ばれるパターンは大好きですね。
次の作品も期待していますっ!!
さて、私もがんばります。
 夜想剣 13/08/30 20:42
>「亡君の誕生」を読んだ感想
最後続編匂わせておいて……
続かないのかよ!

それでも二人が結ばれたから良いか……
終わりよければ全て良し!
最後まで楽しませていただきました!
 ヒバゴン 13/08/30 22:44
>「亡君の誕生」を読んだ感想
紆余曲折ありましたが、無事結ばれたようで何よりです
しかしゾンビの溜めた魔力使って強制蘇生とか、死してなお魔物からは逃げられんかww
 ゲオザ−グ 13/08/31 19:15
……え?続かないんですか?ww

それはともかく、一話からずっと読んでいましたが、最後まで楽しませていただきました!!
無表情なキャサリンさんと記憶を取り戻した後の豊かな表情のギャップが、すごく可愛かったです!!
ガルフも、現代の若者らしい人間味がありながらも決める時は決めるイイ男でしたねぇ……こんな男だったら惚れても仕方ないと思いますよ、えぇ。

二人共、お幸せに!!

余談ですが……二人が殺した騎士って、スケルトンになっちゃって可愛くなったりしてませんかねww
 たんがん 13/09/03 13:50

夜中に態々お読み下さって有難うございます!w

6(`ロ)9 様
長らくお付き合い下さいまして有難うございます。こうして無事に結ばれました。
私のネタが何なのかは……永遠の謎です(ぉ)

妄想ヶ原様
最後はやっぱりハッピーエンドだよねぇと思いながら、こういう感じの結末にさせて頂きました。もしかしたらホビー君がこの物語の跡継ぎになるやもしれませんw

夜想剣様
無事に完結出来ました。こういうお話は私も大好きですw
夜想剣様の作品も楽しみに待っていますw

ヒバゴン様
紆余曲折の末に無事に結ばれました。
ゾンビの手によって強制蘇生……ある意味で悪夢のような気もしますね(笑)

たんがん様
最後までお読み下さり有難うございますw
キャサリンも最初は無表情でしたが、最後はこのように幸せ一杯の表情を浮かべられるようになりましたw
ナイト様、もしモンスターになっていたらナハトの住人確定ですねw
 ババ 13/10/27 21:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33