感想メッセージ
[TOP][小説へ]
リクラスト学園『イベント詰め合わせ!』

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「10/30、『ハロウィンデー』」を読んだ感想
 読了。

 番外編が別タイトルで来たー!!
 …………すみません、久しぶりの更新を目の当たりにしてテンションが上がってしまいました。

 ハロウィンでこれではこの手のイベント、クリスマスやバレンタインはすごいことになりそうですね。
 乙女の聖戦恐ろしや。巻き込まれるのを恐れて退避していた方々はご愁傷様です。

 ネフィア君はやっぱり襲われる側ですか。その内、相棒のゴーレム空も狙われたりするようになるのだろうか?

 次回更新、待ってます。
 羊羽 12/10/26 19:21
>「10/30、『ハロウィンデー』」を読んだ感想
この話では意外な陣営にベーゼ氏、ラトラ氏がいましたね・・
それにしても何と言う鬼畜イベント・・・
これよほどの朴念仁じゃない限りかなりきついでしょう。果たして何人が次の日に登校できたのやら。喜んだのはお菓子に目をつけていたであろう茜氏位でしょうか。

そしてネフィア氏は良く今まで生き残っていましたね。
ある意味これでは、このイベントがあってもなくても氏にとっては何の変化もないのでは?
  12/10/26 20:29
校長、なんという修羅場を。
八つ当たりされた生徒会一般役員は大丈夫か?

ネフィアはどんなだったのだろう。
 ブック 12/10/26 21:07
>「10/30、『ハロウィンデー』」を読んだ感想
な、なんという修羅場?!本編よりこちらのほうが鬼気迫るバトル展開が繰り広げられている!

しかしパネェなぁオイ。みんなして鬼神に魂でも売り渡したか?かくも恐ろしきは乙女の情念か。

おまけ
天月「あの校長、こんなイベント用意してたのか。会長が忙しくなるって言ってたのはこの為か。しかし・・あの一年寮の一角はなんだ?戦争でもしてんのか?
あ!12時過ぎたな。皆さ〜ん!イベント終了でーす!
ふぅ。ん?、あれはせ生徒会一般役員Aことアレックス?!
しっかりしろ!傷は浅いぞ!アレックスーー!!」
 天月 12/10/26 22:15
>「10/30、『ハロウィンデー』」を読んだ感想
あれ? なんか彼女達のステータスが高すぎない!?
そりゃ入学から10月までの時間経過はあるだろうけど……。恋する乙女のイベント補正?

あとラトラとナナが最後に出て来て軽く違和感が……純粋にお菓子目当てとシルクの付き添いなら特に気にならないが。
  12/10/27 00:36
>「10/30、『ハロウィンデー』」を読んだ感想
ファローがどっちの陣営にもいない………。
 魔物娘×ショタ 12/10/27 01:07
ベルンのフラグの立たせ率がハンパねぇ・・・

やったなロック!お前を目的にしてくれる奴がいて!

ネフィア・・・一体どんなことがあったんだろうな・・
 愛と欲望の勇者 12/10/28 16:16
>「11月中旬『文化祭・午前の部』」を読んだ感想
キターーーー!!学園祭イベント!校長、のっけから本音出まくりやー!しかも「旗立祭」ってモロに狙いにいってますね。

クロエ会長、excellent!!メニアック!もうこれだけで24時間闘えますよ!
しかし、茜先輩・・。「それ」を狙ってやってるならさすがの刑部狸と言わせて下さい。クロエ会長が食べてるのを妄s・・もとい想像するだけでご飯10杯はイケますよ!

天月「この勝負、負けられねぇ!!」

次回が今から待ち遠しいです。ありがとうございました。
 天月 12/11/09 12:50
>「11月中旬『文化祭・午前の部』」を読んだ感想
怪我ですか・・
体に気をつけて無理のないペースで執筆して下さいね。

さて、またしても恐ろしいイベントを創ってしまったようですね。出し物は普通の物が中心なのか、それとも男子生徒を待ち受ける罠が仕掛けられているものもあるのでしょうか?
いずれにせよ「旗立祭」とはなかなか言いえて妙な名前ですな。しかも一日二本立てとは奥が深い・・

そしてベルン氏は体質通り酷い目に遭っていますね。まあ、ハーレム体質の反動なのでしょうが、たまにはこういう事がないと、いつぞやの様に男子生徒に襲撃されるでしょうから、我慢して頂かなければなりませんな。

そして最後に校長・・
そっちの趣味もあったんですか?
  12/11/09 13:03
>「11月中旬『文化祭・午前の部』」を読んだ感想
読了。

 ケガですか。お大事に。
 それと残念な気持ちがあるというのは間違いないですが、現実の方を優先してマイペースで頑張ってください。

 『旗立祭』ってどう読む? はたたてまつり? きりつさい?

 どちらにせよ、獲物(独身男)を捉えるための罠があちこちに散りばめられた魔物(娘)の巣窟と思えばいいな。
 もっとも、明らかにネタを狙いそうな方が(この学校の頂点)にいるようだが。

 そして、あの夫婦が来た!! サティアのテンパりぐあいがいつも以上で笑わせてもらいました。
 何気にネフィアはフォンのファン?

 生徒会のあの2人は相変わらずなようで何より。普通にストーカー宣言していて、それをどちらも譲らず騒ぎになる。
 リーフ先生の苦労の種の何割を占めているのだろう?

 最後に……やっぱり図鑑世界となるとミスコンが『ミス』でなく『ミスター』に。モーションかける側が逆転しているようなものだし、こちらの方が自然になるのかな?
 そして…………彼らが巻き込まれることはたぶん確定しているのだろう。

 次回更新、待ってます。
 羊羽 12/11/09 15:35
>「11月中旬『文化祭・午前の部』」を読んだ感想
学園祭開催おめです!
そして名前の採用&チョンボラーメンの採用、ありがとうございます!
ってか猫舌女の子のぺろぺろとか素晴らしい♪
そのあとのアマゾネスさんでびっくりだけどwww

次回も楽しみにしております。
 沈黙の天使 12/11/09 23:12
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
「イケメンシネーーーッ!」
「イケメンシネーーーッ!」
「イケメンシネーーーッ!」
「ロックハイキローーーッ!」
さーてベルンを闇討ちする仲間を集めるか・・
  12/12/15 21:02
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
これだけ詰め込んだ午後の部だけでまさかの前篇・後編・・
本当にありがとうございます。

さて、かなりカオスなことになっていますね。フォン氏が、ヤンデレキャラみたいな事になっているのがたまりません。今回の舞台がきっかけで、主人公がいじめられそうです。

そして、そのフォン氏までを巻き込んだこういうコンテストだったとは思いもよりませんでした。筆頭のロック氏はこちらでも絶望的な展開になっていますね。それでも本編よりはノーマルな反応をしていたと言ってよいのか。
おまけにまさかネフィア氏が、サリス氏に会長みたいと言わせるほどのスキルだったとは・・
一回生の男性部門のアイドルは主人公を抑えて、ネフィア氏になっていそうです。

一方でクロエ氏・・
まさにこちらはアイドルですな。私もそっちの道に引きずり込まれそうな位ヤバいです。
そんな中、天月氏がベルン氏みたいに逆恨みで酷い目に遭いそうな勢いで、良い役を手にしていましたね。最も、そんな事にめげそうにないですが。
  12/12/15 21:09
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
そりゃこのメンツで普通に終わるはずがないと思っていたけど、予想以上。ってか、ウィーリー夫妻は普通に満点の評価をとっただろうな。

今回のフェランといい、フォンのファンってかなり多そうだ。
 ブック 12/12/16 00:05
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
相変わらずセンス輝く内容でうらやましい。
最近堕落神様が来ないんでなかなか続きが書けないんですよね。
あとサリス、ネフィアカップルで誤字が1つありました。
ミルクを頼んでジパング茶が出てきてます。
続き楽しみにしながら待ってます。
頑張ってください。
 時雨 12/12/16 16:22
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
舞さんじゃないですけど、スタッフゥ〜!寸胴鍋持ってきて。鍋一杯の砂糖吐き出さないと甘さに溺死しそうなの・・。 ウラヤマシイ(ボソッ

コンテストはまさしくカオスな様相ですね。
ロックはロリと一緒というシチュだけで死線を超えかけとるし。
ネフィアとサリスはイイおねショt・・もといサリスが一人堪能しただけでし。 フラグナノカ?
ベルンとクラリアは・・腹黒さが裏目ったな。その後の展開がもうお約束で何故か安心してしまった。
ウィーリィ夫妻は・・安定のイチャ甘加減で、もうごちそうさま。寸胴鍋一杯の砂糖を吐きましたよ!羨ましくなんかないやいっ!!
そして自分こと、天月・クロエ組は・・あれ?もしやgunota氏は千里眼でもお持ちですか?もしくは妄想を覗くスキルとか?なんだこれは?!・・途中まで自分の妄想通りだ?!

gunota氏の保有スキルに戦慄しつつ次回を熱望!
年の瀬ですしあまり無理せずに。待ってます。
 天月 12/12/18 09:14
>「11月中旬『文化祭・午後の部』前編」を読んだ感想
 読了。

 甘ッ!? 何この万年新婚夫婦!?
 その前のカオスな3組に色々あったはずなのに最後の最後で一気に持っていかれた気分だ。
 ところで校長と女性審査員2人は分かったけどリーフ先生の様子がなかったな。彼からならコメントとれたのでは?

 最後に、やっぱりロックと天月は嗜好の違いはあっても同じ穴のムジナなんだなぁ。

 次回更新、待ってます。
 羊羽 12/12/19 16:45
>「11月中旬『文化祭・午後の部』後編」を読んだ感想
いやー甘甘だなあ。最後はお粗末だったけど。
リーフ先生は良い悪いは別として大人だな。
天月とクロエのゴールインは遠からずってとこか。
ベルンは・・後で修羅場確定だろうな。
ロックは口から血を吐いているけど・・意外と好転するかも。

さてと・・野郎100人集まったか、後夜祭のタイミングで行動に移すか。暴動?そんなことしないよ、合唱コンクールだよ・・・
  13/01/12 10:15
>「11月中旬『文化祭・午後の部』後編」を読んだ感想
ぐふっ・・前回よりも砂糖成分が濃いですな。読み切るまでに何度もどしたことか・・

それはさておき、カットしてこの長さとは恐れ入ります。
さて、ロック氏はこちらの世界では、本編とは少し違う道を歩めるか、と思っていたら、話が進むごとにひどい扱いになっていきましたね・・
でもひどい目に会うたびにより味が出ていたのは気のせいでしょうか?

そしてリーフ先生、独身の恨みを一応持っていたんですか・・この分なら、ギャグ方面での活躍も期待できますな。
最も、何やらわけありなところがあるあたり、簡単にはいきそうにないですが、主人公を食いかねない存在感でしたね。本編での活躍を楽しみにしています。

最後に天月氏・・
こういうキャラだったとは驚きでした。
想いも本気なのは伝わりましたが、一番攻略に情熱をささげねばならないのは、サリス氏の妨害をどう止めるかでしょうね。
  13/01/12 15:01
>「11月中旬『文化祭・午後の部』後編」を読んだ感想
メインイベント、キタァーーー!!
こういうコンテストで『告白、イッてみよう』なネタはありますがここまで砂糖濃度が濃いのもそうそうないぜ。
フォン氏、貴方は読者の皆様を糖尿病予備軍にしたいのですか?
すんません。ブルーシート敷いてもらえます?一気に立像が造れるぐらいの砂糖吐きますんで。
戦闘面はロックが引き続き悲惨な有り様。ベルンペアは訓練の賜物ですかね?ナイスバトル!

そして自分の魅せ場がキタァーーー・・あぁ?!なぁにぃ?!
サリスーー!!クソーー!せっかくの魅せ場がぁぁぁ(orz
しかもリーフ先生の事情て一体?!
続きから目が離せないZE!次回待ってます。
 天月 13/01/12 15:59
>「11月中旬『文化祭・午後の部』後編」を読んだ感想
後編読ませていただきましたが何ですかあの万年新婚夫婦。ずっとにやけてしまいましたよwww。お前は今まで吐いた砂糖の量を覚えているのか?って言う位に吐けそうです。そんでもってリーフ先生から独身の僻みが出るとはwww次回も期待させてもらいます。
  13/01/13 00:36
>「11月中旬『文化祭・午後の部』後編」を読んだ感想
し、しばらく甘いものはいらない。

そっかぁ……サティアのあの笑い方は母親譲りだったのか。
もう色々と突破してしまったようで。
 ブック 13/01/14 10:20
>「7/7 『七夕』」を読んだ感想
安定のベルン(笑)
七夕羞恥プレイとサティアさんの願い事に意表を突かれましたw
大丈夫だよサティアさん、作者のギャグ補正でご両親ヒャクパー怪我しないと思うからw
 秘密結社 14/07/10 12:01
>「7/7 『七夕』」を読んだ感想
 読了。

 自分の願い事が大衆にさらされるとは、内容によっては確かに悶絶ものだな。流石校長。
 でもリーフ先生の願いは想定外だった…と。

 で、悶絶しているであろうシルクはナナに励まされているのかな。

 最後に……中国拳法の双風貫耳でしたっけ。

 次回更新、待ってます。
 羊羽 14/07/10 12:21
>「7/7 『七夕』」を読んだ感想
うまい話には裏がある。(真理)

終わらない学年、ループする時間軸、行き先で殺人事件、うっあたまが
 宮司 14/07/11 10:57

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33