感想メッセージ
[TOP][小説へ]
タイムトラベルストーリー

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想


これは…これはぁ!

ワクテカがとまりません!
タイムトラベルして久々にあったと思ったら魔物娘…

今後どうなるか楽しみです!
 ネームレス 13/10/11 00:21
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
これからどうなるのか、という期待も強いですが何よりもほっこりしました。
旧知のライバルのために500年も家を残したティマは、旧魔王時代から根っこは変わってなかったのかと思うと、温かい気持ちになれます。

知らない時代かもだけど頑張れ兄妹。
 カタパルト 13/10/11 07:23
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
これは面白いです!

前時代とのギャップが楽しそうですね
  13/10/11 10:02
>「0話 これは始まりのお話」を読んだ感想
私は、旧魔王時代は人間と魔物は血で血を洗う仁義なき戦いを繰り返していたというイメージでしたので、ずいぶんのんびりしているなあという感想でした。

と言いましても、批判しているわけではなく、こういうのもありだなと思いました。

続きを楽しみにしています。
 キープ 13/10/11 21:32
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
ヒロインは、ティマですか?

ホーラではなく!?w
 フランケン 13/10/11 22:05
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
おお、これは非常に興味深い!
いきなり時間を飛んだと思ったら魔物娘化……
そりゃ混乱しますわな。
マイクロミーさんがどんなアプローチで書いてくださるのか、次回も楽しみに待ってます!
 ヒバゴン 13/10/11 22:14
これからどうなるのかとても楽しみです!
私はそんなにSSを沢山読んだわけではないですが、マイクロミーさんは文章構成がとてもうまいと思います。
続きが待ち遠しいです。
 脳舐め 13/10/11 23:11
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
タイムトラベルとはまたいいところに目をつけましたね
これから先どんなことが起こるのか楽しみに待ってます!
ティマがヒロインですと!?これはもうニヤニヤせずにはいられませんねw
この先一体どうなっていくのか楽しみに待ってます!次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/10/13 20:29
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
おぉ、これはまた良い展開!タイムトラベルか……その手があったか。
今まで何度も戦ってきたライバルがいきなり女の子になってたら、そりゃ動揺しますよねw
旧魔王時代だと人間と魔物はガチで殺し合ってましたからね。そんな時代に生きていた兄妹が新しい時代の魔物娘たちとどう向き合うのか楽しみです!

次回も楽しみに待ってます!
 シャークドン 13/10/14 00:15
新作と聞いて読ませていただきました!!

序盤の壮絶な激闘から一転、生まれ変わったバフォ様のなんと優しいことか……
俺様みたいな口調のバフォメットというのも可愛いものですね!!

未来世界でどのような物語が起こるのか……楽しみにしております!!
 たんがん 13/10/14 00:31
>「1話 越えた時間と変わった宿敵」を読んだ感想
これはなかなか面白そうな作品ですね!
図鑑世界でのタイムトラベルとは私の見た作品の中では新しいと思います!
そしてバフォフラグと多分三角関係フラグ……これは熱くなりそうだ!
さてさて、今後どうなって行くのか楽しみです!
では、今回はここで
次回も楽しみにしています。
星村でした。
 星村空理 13/10/18 00:00
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

今後どうなっていくか……どうなるんでしょうね?w
まあバッドエンドは書けないのでそれだけは無いと思っていて下さい。

>カタパルト様

そうですね……わりと根っこは変わってなかったりします。
そこら辺は今後小出しにしていくと思います。

>さ様

うまく表せられるかはわかりませんがギャップもいっぱい書いていこうと思っていますw

>キープ様

自分もそんな感じなのもあるとは思っています。
ただ今回この二人はやたらのんびりなのは……今後小出しにしていく予定です。

>フランケン様

はい、ホーラではなくティマです。

>ヒバゴン様

上手く書けるかはわかりませんが、そこらへんも色々と書いていこうと思っています。

>脳舐め様

そう言っていただけると嬉しいです。
が、自分ではまだまだだと思っているのでこれからも精進していこうと思います。

>ノワール・B・シュヴァルツ様

次元の壁を越えている作品が多いので時間の壁も問題ないかなとw
ええ、ティマがヒロインです。他にも魔物は沢山いますがあくまでもヒロインはティマです。

>シャークドン様

かなり動揺ですが、意外と表面上は適応力のある兄妹なのであまり問題ないというw
そこらへんも上手く書けるといいな……いや、頑張ります。

>たんがん様

オレっ娘バフォ様もありじゃないかな……そんな想いから生まれた作品でもありますw
ちなみにバトルはまだまだある予定……誰と誰のどんななどはお楽しみに!

>星村空理様

たぶんほとんどなかったかと……やっていいかの自信は未だにありませんしw
まあ一応どうして移動したのかはなんとなくではありますが作中で明かすつもりではいます。

あと三角関係フラグなんてないですよ?w
 マイクロミー 13/10/25 22:11
>「2話 村の変化と新たな仕事」を読んだ感想
おおう、今回もなかなか曲者(失礼)が多そうですな。
どんな風に二人と関わっていくのか、今から楽しみです。
そしてまだ登場人物がいるだと!?
どんな子が来るのか、気になります。
 ヒバゴン 13/10/25 22:33
>「2話 村の変化と新たな仕事」を読んだ感想
一瞬ゴブリンがマイクロミー様の読切のゴブリンかと思いました

さてさて…商店同士仲良くは…なれないか…w

次回も楽しみにしてますよ!


追伸:遅れても仕方ないねw
 ネームレス 13/10/25 23:02
>「2話 村の変化と新たな仕事」を読んだ感想
これはとんでもないお方達ですね
エロフとペドワーフの二人には笑いましたw
同じ旦那を持って仲良くやっているのに呼び方は酷いままとはw
他にも特徴ある方々盛りだくさんでしたね
皆がこのあと二人とどう関わりを持っていくのか楽しみです
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/10/27 20:25
>「2話 村の変化と新たな仕事」を読んだ感想
おにいさんの職場は自警団〜
そして素手が強い……
これはあの姉馬鹿天使を召喚して強化すれば面白いことに……!
とか考えつつさてさて人虎さんの実力の方が気になってたりしてw
施設も充実していてなかなかいろいろなことができそうですねー
三角関係フラグがない……だと……?
となるとメインヒロイン一人じゃないですかー!
まぁそれはそれで美味しそうだがw
妹ちゃんフラグないかなー?チラッチラッとかしながら今回はここで。
次回も楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村空理 13/10/29 00:12
新しい暮らしを始めた兄妹のこれからが楽しみです。
現在の魔物達の基本であるサキュバスをファミリーとして紹介したのが、良かったと思います。
家族全員を愛してくれる男性ですか……もしこれからそんな人が出てきたら夜すごいことになりそうですね。
マイクロミーさんの作品は、とても面白いので、次の更新も気ままに待っています。
 ドリルモール [MAIL] 13/10/30 17:47
感想ありがとうございます!
遅くなりましたが感想返信行きたいと思います。

>ヒバゴン様

ええ、中々の曲者ぞろいですw
今回で大体のキャラが出揃いました。この中に空気から重要なキャラまでいますよ!

>ネームレス様

ぶっちゃけその読切の登場人物を意識してますw

モック「無理っす」
香恋「仲良くなるならこのゴブリンが店を畳んでからですね」

>ノワール・B・シュヴァルツ様

時と場合によってはきちんと名前で呼び合います。
ただ、普段はその方が互いに楽しいのだとかw

ミラ「ぺドワーフの事をぺドワーフと読んだっていいじゃない」
ロロア「エロフは褒め言葉……とは言わねえが、エロい事は良い事だと思うぞ?」

>星村空理様

ブラコンはお帰り下さい。
ちなみにジェニアの実力はもうちょっと後できちんと書くと思います……バトル苦手な自分じゃきちんと描写できるか不安ですが。
そして妹のフラグは別のところに立ちます。

>ドリルモール様

ありがとうございます。
はてさて、そんな男性は出てくるのでしょうか……それは作者ですらわからない(ぇ
 マイクロミー 13/11/17 21:38
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
待ってました。
今回の一言……タイト強え!
いや、理由は分かる気がするんですけど。
そして次回からのほのぼのも、期待してます!
 ヒバゴン 13/11/17 22:10
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
うぅ〜む…

やっぱそうなりますか…

いくら相手が好意的でも、かつてを知るからこその苦悩ですね…
これをティマさんはどう救うのか…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/11/17 22:43
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
過去を知っているから魔物娘たちを見て苦悩する。
そして心の中でもとの時代に帰りたいと思う。
けれどきっと魔物娘たちを知ってしまったらもとの時代に帰っても完全にもとには戻れないでしょうね。
次を楽しみに待っています
 夜想剣 13/11/17 23:30
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
問題:過去帰ってこなかった未来へ飛んだ人間を過去に飛ばすことは可能でしょうか?可能な場合はその方法を述べなさい。
ってな感じですかねー?
まぁしばらくは凪の状態でしょうし今後の展開でタイト君の方向性が決まりそうですねー
あとは……うん、妹さんのフラグはあそこかにゃー?
ってか500年ってたしかに長かったですね。まさかあの方に孫がいたとは……w
さてさて、9割出てきたということはこっから伏線が出てきそうなっていうかもうでてるような気もしますが、この先が楽しみですね。
では、今回はここで。次回も楽しみにしています。
星村でした。
 星村 空理 13/11/18 02:13
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想

第三話楽しく読ませていただきました。


新しいキャラが出てくるたびに、どんなキャラで名前の由来は何だろうとワクワクしながら読みました。
マイクロミーさんの作品のキャラはどこかほのぼのしていて、会話だけでも魔物娘の時代はこんなにも平和なんだと感じます。


勇者(レベル5)を難なく倒したけど、今の勇者の低レベル化に不満を感じるタイト君。
人と魔物が争ってきた時代を当たり前のように生きてきた彼だからこそ、今の平和な時代が逆に彼を苦しめているようです。
今はまだ大丈夫ですが、これから先ストレスを溜め込んで爆発しないか心配です。
ティマ様、どうかタイト君の心の支えになってください。


話は変わりますが、
マイクロミーさんの作品『幼き王女ときままな旅』の主人公アメリちゃんを自分の作品に出しても宜しいでしょうか?

具体的には現在連載中の『魔を編む蜘蛛と眼鏡の聖職者』にて、

@ マリア(アンジェ)がクリアからアメリちゃんの名前と、彼女がまだ見ぬ姉と会うために旅をしていることを知る。

A アメリちゃんの一つ上の姉と、一つ下の妹(中編終盤の歓迎会でマリアに寄ってきた姉妹)を出す。


以上の二点です。
両者とも、アメリちゃんが直接登場するわけではありませんが、
許可の有無及び訂正して欲しい点がありましたら、いつでも返事をお待ちしております。
 ドリルモール 13/11/18 20:23
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
人間そんな簡単には考えを変えれませんもんね 殺しあっていた相手がかわいい女の子じゃ、なかなかハイそうですかって切り替えられませんね

タイトの苦悩は誰がわかってくれるのでしょうか
  13/11/18 23:35
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
今の魔物の実態を目の当たりにしても、やはり苦悩は拭いきれない……無理もないですね。そりゃあいきなり何もかも変わった新しい時代に飛ばされたら、ねぇ……。
でも元の時代に戻る方法なんて無さそうですし、仮に見つけたとしても、その頃にはもう……ねぇ?(何)

とにかく、登場人物が殆ど出てきたので、物語はこれからですね。次回のほのぼの話も楽しみに待ってます!
 シャークドン 13/11/20 22:42
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
現在の魔物は人間に殺意や敵意をもってはいないが、人間と魔物の間には魔物しか生まれないからこのままでは人間は滅亡する。

タイト君がこのことを知ったらどう思いますかね。

もちろんこの先人間が生まれるようになる可能性はゼロではないのですが。
 キープ 13/11/24 19:50
>「3話 新たな仕事と勇者襲撃」を読んだ感想
今回は勇者が出てきましたね
ですが前の時代で死地をくぐって来た彼にとっては赤子も同然ですよね、流石です
様々なお方が登場しましたが皆がこれからどうやって絡んでくるのか、ほのぼのなお話も大きなお話も楽しみです!
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/11/24 21:37
感想ありがとうございます。
ちょっと更新速度が落ち気味ですが頑張ります。

>ヒバゴン様

タイトは強いですw
あの時代の魔物と張り合っていますからね……決して弱いという事はないです。

>ネームレス様

はい、こうなります。
ティマがどう救うか……それはお楽しみに!

>夜想剣様

それは……そうでしょうね。
もし過去に戻ったら、もう少ししたら人間とわかりあえるようになると思って、今までどおりに戦えなくなると思います。
もし戻ったらですけどね……w

>星村空理様

答え:不可能。現実は残酷である。
なんて事になるかもしれませんし、ならないかもしれませんねw
ここから話は動き始めます。

>ドリルモール様

遅くなりましたが、名前だけならいくらでも使ってくれて構いませんよ。
本人を絡ませるなら別途連絡してほしいですが、名前だけならどんな扱いでも構いません(とは言っても読んだ人が不快になる物はご勘弁を)。
一応一つ上と下は登場させてないので矛盾もしないですしねw

名前の由来は……今回は全員時や時間を表すものをもじってます。無理矢理なのもいるのでわかり辛いかもしれませんがw
そしてタイトのストレスが爆発するかは……お楽しみにw

>さ様

わかるとしたらホーラぐらいですが……彼女は新たな魔道具に夢中という……
一応それでも切り替えているつもりらしいですが……いったいどうなるのでしょうね?

>シャークドン様

そうですよ……ねえ?w
ちなみに今回はほのぼの詐欺に見せかけてほのぼのもきちんとありますw

>キープ様

一応今回の話の中で知りましたが、特に問題視はしていないようです。
この先生まれる可能性がゼロじゃないですからねw

>ノワール・B・シュヴァルツ様

そんな勇者もまた登場します。わりと意外な形でw
2,3話で登場したキャラは空気から深く関わるものまでいるので、これから誰がどのように出てくるかは楽しみに待っていて下さい。
 マイクロミー 13/12/08 18:10
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
過去の事を悔いて苦しむ…

彼女にも救いの手が差し伸べられてほしいですね


そして漆黒のドラゴン…

次回も楽しみですね!

とりあえず防衛戦はまかせろー!(死亡フラグ

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/12/08 18:58
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
次回戦闘かなー?
しかしドラゴン相手かぁ……
さてさてどうなるやら……
しかしティマ様のフラグはどう転がるんでしょうねー?
いっそ百合ルートでも面白そうではありますがw
そしてタイト君は鈍感じゃない!あれは多分普通の反応!予想も(ある意味)当たってたしw
本当あの二人どうなるんでしょうね?
ともかく、今回はここで。
次回も楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村 空理 13/12/08 20:20
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
なんと、こんな過去があったんですね……
これとどのような形で決着をつけるか気になります。
そして何やら不穏な影が!
次回はバトルの予感がしますな!
 ヒバゴン 13/12/08 20:27
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
初っ端からけっこう重かったですね
過ぎたこととはいえこういうことは心にいつまでも残ってしまいますよね
そしてドラゴン…
これまた波乱の予感ですね
一体どうなってしまうのか楽しみです!次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/12/08 21:13
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
現在の魔物娘たちは旧時代の魔物を仲間と見るのか敵と見るのか、興味深い展開です。

もし旧時代の魔物が反魔物国家や教団を襲ったら「やっぱり魔物は敵だ!友好的に振舞っていたのは卑劣な罠だったんだ!」ということになりかねませんね。
 キープ 13/12/08 22:32
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
旧時代はやはり悲しみや憎しみの連鎖ですよね

新時代になっても過去が消えるわけでもなく、やり切れない思いになります

旧時代のドラゴンですか、しかも特殊能力が感知できないドラゴンとか危なすぎますね

次回待ってます 
  13/12/08 23:28
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
旧時代から生きている魔物と現代で生まれた魔物、旧時代の抱えた闇はとても大きく・・・。
私好みのシリアスな感じになってまいりました。
次を楽しみに待っています!!
 夜想剣 13/12/10 17:28
>「4話 古い記憶と嫌な予感」を読んだ感想
人間を食べてるシーンを読んでゾッとしましたけど、そう言えば図鑑世界も大昔はこんな感じだったんだよなぁ……と改めて認識しました。
そして旧時代のドラゴン……こいつ、絶対強いですよね!早速全力バトルですか……被害を最小限に抑えてくれれば良いのですが……。

何はともあれ、次回も楽しみに待ってます!
 シャークドン 13/12/10 22:36
冒頭でティマが悪夢を見ることは予想しましたが、まさか、ティマがここまで悲しい過去を背負っていたとは……

大切な家族を失ったからこそ、敵討ちをするという旧時代の悲しい復讐の連鎖を見ました。

だからこそ、ティマとタイトは今の時代で幸せになってほしいと思います。
ただ、タイトは前回感想で述べた通りですが……。
ティマもティマで百合百合だから、中々恋仲に発展しそうにないですね。
ましてやティマが女性を(性的に)襲って魔女にしちゃう展開が見たいと思ったり。

旧時代からやってきた闇黒のドラゴン。
価値観が旧時代のものだから少々厄介なことになりそうですね……。



アメリちゃんの件、許可ありがとうございます。
予定通りアメリちゃんの名前を出し、読む人が不快にならないよう気をつけます。
本人を絡ませる場合は事前に感想で連絡します。
 ドリルモール 13/12/15 17:51
感想ありがとうございます!
やはり更新速度は落ちてますが頑張ります

>ネームレス様

救いのない物語はあまり好きじゃないです…とだけ言っておきます。

>星村空理様

まあ戦闘と言えば戦闘でした。戦闘描写は苦手なのでなんちゃってな感じになっていますが。
二人はいったいどうなってしまうんでしょうね…w

>ヒバゴン様

バトルと言えばバトルでした。中々上手く書けないものです…
決着は……いつかつくのでしょうか?(オイ

>ノワール・B・シュヴァルツ様

その旧時代での記憶と言うものが物語の中心になったりします。
ドラゴンとの真の決着はまた次回!

>キープ様

一応敵として見ていた……ってところですね。
今回はそうならないように頑張っていました。

>さ様

そう、過去は決して消えません(フラグ
危ないドラゴンもサキュバス魔王に掛かれば造作もない事w

>夜想剣様

今回は今までよりはシリアス路線で行きたいと思います。
でも結局はなんちゃってシリアスになりそうですw

>シャークドン様

旧時代はこんなかなぁ…と、設定から想像した感じです。
被害はまあ最小限に。多勢に無勢とでもいいましょうかね…w

>ドリルモール様

復習の連鎖が止まった理由はまた今後。
そしてティマが百合百合なのも理由がありますが、それもまた今後。

その今後が何時になるかはわかりませんけどね…w
 マイクロミー 14/02/27 00:25
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしてました

なんという派手なバトル…これは待った甲斐がありますね!
そして変貌したドラゴンはどうなるのやら…

オラワクワクしてきたぞ!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/02/27 01:47
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
暗黒のドラゴン… 普通に旧時代に戦ったらティマ様でもヤバそうですね
空腹状態の総出で少し弱らせるくらいですもん
メストカゲになるのを期待してもいいですか?
  14/02/27 18:57
・・・ごめんなさい。すいません。
多分・・・というよりも絶対に俺の事ですね。連絡は入れるべきでした。
本当に申し訳ありませんでした・・・。
 6(`ロ)9 14/02/28 02:06
連投すいません。
例のアレ・・・消した方がいいでしょうか?
 6(`ロ)9 14/02/28 02:15
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
流石にドラゴンでも現魔王様の魔力にはかなわない、と。

旧世代に生きたドラゴンが愛に目覚めるのを期待してます!
 夜想剣 14/02/28 10:02
ドリルモールです。
久しぶりの連載、お待ちしておりました。

結論から言えば旧時代のドラゴンの脅威を思い知らされました。
ティマの放った火の玉を腕一つでかき消したり、
丸太のように太い尻尾でタイト達全員を吹っ飛ばしたり。

ジェニアさん、てっきり全裸のまま出撃するかと思いましたよww

ティマの指示からの魔女達の連携により村の被害も最小限に収まり、
漆黒のドラゴンは負傷による外気の魔力取り込みで、魔物娘化、
漆黒の翼、真っ赤な髪、そして褐色肌が特徴的なドラゴンへと生まれ変わったヨルム。
因みに魔物化するまでの過程を読んでいる時、ドキドキしながら読みました。
特に何かを蓄えるように膨らんだ胸の所で。
きっと巨体を圧縮した分の細胞が胸に集まったのですね(オイ)。

これで騒動に決着がついてめでたしめでたし……と思いきや次回もヨルムの身に何かありそうな予感?思ってた以上に早くメストカゲになってしまうのかー!?
次回が気になります。
 ドリルモール 14/02/28 19:57
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
時限式バトルかーたしかにあの世界だったらいいものですね〜

<戦力なら任せろ〜

ヤメテ!

さてさて、あのドラゴンさんはどんな風になってくのでしょうね?
面白そうです。
今後も楽しみにしてます。
では、星村でした。
 星村 空理 14/03/01 18:34
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
途中まで読んでいて「進撃の巨○」のような展開になるかとハラハラしましたが無事で安心しました。

新たに魔物娘となったドラゴンは今後主人公たちとどうかかわるのかが楽しみです。
 キープ 14/03/01 22:17
>「5話 古の竜と今の魔物」を読んだ感想
被害も少なく、セックとヒーナも無事救出できてよかったです!図鑑世界では食人はご法度ですからね!

ヨルムはようやく魔王の代替わりの影響を受けたわけですので、魔物娘化しましたが、ティマと同じく旧時代に行なったであろう食人に対する罪悪感と、それとは関係なく人間のオスをつがいとして求める本能との板ばさみになりそうですね。それを乗り越えてメストカゲになることに超期待です(笑)僕もキープさんと同じく進撃の巨人も連想しましたが、マガ○ンで連載していたエデ○の檻でミ○ナが怪物に呑み込まれるシーンも連想してしまいました><

ちなみにまずありえないとは思いますが、魔物(娘)が万が一、夫を飲みこんだりしたらどうなってしまうんでしょう??おそらく保護の魔力が機能するはずですので、消化はされたり、死亡するはずはないと思いますが、そこまではさすがに規約も詳細が書かれていなかったので、健康クロスさんはどうお考えなのかちょっと気になりますね。

・・・考え出したらドラゴンさんが一時的に旧時代の姿になって、その状態で夫を口に入れて牙で甘噛みしたり、舌で弄んだり、飲み込んで胃の胃壁と使って全身を愛撫したり・・・あかんwどんどんもん○エみないなプレイが沸いてきてるww

まあ上記の自分の妄想は置いておいて、次回も楽しみにしております!!
  14/03/02 02:21
いつも楽しみにしております!!

さて、あのドラゴンが物語のキーなのだと思いますが、どんな展開なるのでしょうか。
今から、とてもワクワクしております!!

続きをこれからも楽しみに待っておりますので、頑張ってください!!
 ランス 14/03/11 01:46
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

バトル派手だった…のかな?
変貌したドラゴンはこうなりました。仕方ないねw

>さ様

メストカゲになった……のかな?
ちなみに旧時代での条件で戦っていたらティマは確実に負けてます。まだ旧時代ではティマは若造ですし、眷族もウェーラしかいませんからね。

>6(`ロ)9様

ティマ「今度から気を付けるようにしろよ」

それ以上もそれ以下も無いです。そちらの感想に書いた事が全てですから。

>夜想剣様

愛に目覚めたというか、なんというか…
魔物である限り、魔王にはそう逆らえないかと。空腹状態でしたしねw

>ドリルモール様

ただでさえ忙しいのに連載増やして余計に遅くなってますが頑張ります。

ジェニア「私の裸を見て良いのは夫だけだ!」

ちなみに胸はまさにそのつもりで膨らましましたw

>星村空理様

ティマ「戦力はある。相手が強かっただけだ」

ドラゴンさんことヨルムはこんな事になってしまいましたw

>キープ様

そういえばそんな展開らしいですね進撃の○人←未読
どう関わるかというか、準レギュラー入りというか…w

>14/03/02 02:21に感想をくれた方

そこら辺はサンドウォームさんに聞くしかない(違
まあおそらく魔物の魔力が保護してくれるかと。

ヨルム「丸呑みプレイ……なるほど!」
アルサ「やめろ!!」

>ランス様

どんな物語というか、こんな話になりました。予想出来てましたかね?w
あとコラボ返しはもう少しお待ちを。今順番に書いてますのでね。
 マイクロミー 14/04/10 22:35
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
襲撃カップル成立ですね!
ヨルムさんは、口は悪い所もありますが、匂いをすぐに覚えたり 実はけっこう速攻で好きになっちゃったところが可愛らしいなぁと思いました
  14/04/10 23:39
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしてました…

素敵なまでの変貌っぷりと素敵なまでのヘタレ勇者に乾杯!w

ヨルムさん完全に変わりましたねw
まぁこの後ティマさんみたいに人食ったトラウマがきても旦那が慰めてくれるでしょう…

しかしタイトさんが色々心配ですね…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/04/11 04:28
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
ドリルモールです。

マイクロミー先生の連載キター。
久しぶりのタイトラだー。
ヨルムさん巨体の大半を胸に寄せ集めたのはある意味間違ってなかったのかー!?

冒頭で変わり果てた鏡像を何度も殴り付けた漆黒のドラゴンことヨルムさん。
しかし、人間のオスと出会った事で一変。彼の優しさに惹かれ、空腹による精の香りに惹かれ、巨乳を彼に押し付け、気付けば(性的に)彼を喰ってしまいました。ヨルムさんは嫌悪するどころか大満足。最早彼女は『オスには戻れない』から『オスには戻りたくない』と思ったのでしょう。

というよりヨルムの夫、アルサって前に出てきた勇者(レベル5)だったのかよ!彼の存在をすっかり忘れてましたよ。
何だかんだでヨルムの宝も無事で、新たな宝を手に入れティマの村の正式な住民になりましたが、一方のタイト君は複雑な気分。村が魔物に乗っ取られたか……ヒーナさんは魔物化しませんでしたが、もしこれから先、妹やヒーナさんが魔物化したらタイト君はどんな反応をするのでしょう、ちょっと心配です。

話としては一区切り、次回は過去編?及び新章突入のようですね。
複数の連載と読み切り、大変でしょうが、気ままに待っています。
 ドリルモール 14/04/11 21:41
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
たいした実力も無いくせに、こだわりだけは一丁前のようだ。(引用終り)

………
アルサ君、魔物娘だからよかったようなものの相手が正真正銘の悪党だったらとっくの昔に殺されてますよ。
明らかに教団は勇者の育成の仕方を間違えているよなあ。

 キープ 14/04/11 22:15
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
この後、このひ弱な勇者さんはヨルムさんを守れるくらいまで成長したりするのでしょうかね〜
具体的な守るべきものができて強くなるフラグ……!
と思ってみたりします
 夜想剣 14/04/13 22:59
>「6話 女体化ドラゴンと低レベル勇者」を読んだ感想
お、おう……これはすごいな……
ヨルムという名前はもしやあの蛇からかな?
しかし村に移住してくるとは凄まじいですねw
肝が座ってるというかなんというか……
とりあえずこれでドラゴン編はめでたしめでたし、といったところでしょうか?
はてさて次回はどんな風になるのでしょうね?楽しみです。
では、今回はここで。
次回も楽しみにしています。
星村でした。
 星村空理 14/04/15 23:21
感想ありがとうございます!

>さ様

ヨルム「うるせーお前に言われても嬉しくねえよ!」

まあ速攻堕ちですからねw

>ネームレス様

まあ慰められて繋がりっぱなしかと。羨ましいねw
タイトがどうなるかは……これからですね。

>ドリルモール様

タイトラの略称いただきましたw
はい、アルサは以前出てきたレベル5勇者です。名前出してなかったので気付かなかったですかね?w
タイトがどうなってしまうかは……お楽しみにw

>キープ様

まあ、相手が旧魔物だったらぺろりと行っているかとw
そうならないのが魔物図鑑クオリティ。

>夜想剣様

成長すると思いますよ。作中の最終話までに間に合うかはわかりませんがw
でもまあ、いつかはヨルムに並ぶまでにはなるかと。

>星村空理様

蛇ではなく夜からだったりしてw
そして村に移住したヨルムはちゃっかりと溶け込んでいるようですw
 マイクロミー 14/05/11 16:20
>「7話 出会いの記憶と気付かぬ心」を読んだ感想
お久しぶりです…お待ちしてました

悲しすぎる位の過去、急に蘇り始めたティマさんは大丈夫でしょうか?


そしてタイトも一人とかになってしまわないか不安ですね…


腹減ってたから飯テロもされたし…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/05/11 21:43
>「7話 出会いの記憶と気付かぬ心」を読んだ感想
ん、んー
なんか嫌な予感も面白そうな予感も両方あるから反応に困る……
キャラがよほど酷い目にあわなければいいのですが……逆に流れ的には予想したことになりそうな確率が五分だから怖いですけど……

某天使「え?勇者って別に(ry」

あんたは黙ってなさい。
いやはやしかしティマとタイトは気兼ねしない感じで楽な空気ですね。
さてさて今後はどうなるのやら
次回が楽しみです。
では、今回はここで。
星村でした。
 星村空理 14/05/11 22:19
>「7話 出会いの記憶と気付かぬ心」を読んだ感想
旧時代の表現が恐ろしすぎました…
憎悪の時代が実感できました

ティマ様のこの夢は何かの前兆なのか気になります

しかし、一緒に和食食べてるタイトとティマ様がいい雰囲気で和みました

  14/05/11 22:35
ドリルモールです。

過去と現代での、ティマとウェーラの上下関係の変容が実に興味深かったです。

ティマとタイトの出会い。同時にウェーラとの出会いでもありました。
旧時代でのティマが行う女性の魔女化を垣間見ましたが、今の方法が気になります。あれほど嫌がった性交をしながら女性に魔力を流すのでしょうか?
村長としての仕事も大変ですね。魔物側として他の町の中立関係を支えたり、ヨルム関係の手紙に目を通したり。
過去の夢を見るようになってきたティマさん。これは何かの前兆なのでしょうか。

次回を楽しみにしています。
 ドリルモール 14/05/14 05:26
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

飯テロは意識しましたw
二人がどうなるかは……今後も目を離さず見守って下さい。

>星村空理様

フラグはフラグです。
フラグはきっちりと立っていますw
まあ、ハッピーエンドしか書けない病なのでそこら辺は心配しなくてもいいと思いますw

>さ様

旧時代の表現、やり過ぎたかなと思いつつ、そう言って下さりありがとうございます。
前兆…まあ前兆かもしれませんね?w

>ドリルモール様

種族間での上下関係は薄れているみたいですからね。そこも表現してみましたw
そこら辺については今回あっさり触れています。普通にエロエロやっていますよ。
 マイクロミー 14/08/17 21:06
>「8話 平和なおつかいと大きな損失」を読んだ感想
お久しぶりです

お待ちしてました


なん…だと……?

最後に全て持っていかれました…
まさか…こんなことが…

次回をチェックしなければ…
 ネームレス 14/08/17 22:27
>「8話 平和なおつかいと大きな損失」を読んだ感想
ふむ、性質と言うか資質で考えると裸エプロンならぬ裸マントフラグかな?

ますます深層心理に魔物嫌いが有るタイトの精神的孤立が強まるな、ケア必要になるね。
 TAT 14/08/17 23:47
↑『魔物嫌い』じゃなくて『苦手意識』が表現的には正しいかな。
 TAT 14/08/18 08:04
>「8話 平和なおつかいと大きな損失」を読んだ感想
タイト君がどういう死生観をもっているかによりますなあ。

人によっては仮に親魔物派でもアンデッドとして復活するのを拒否するということもあるかもしれません。
 キープ 14/08/19 22:12
>「8話 平和なおつかいと大きな損失」を読んだ感想
今回ものんびりゆったりとしたお話だなぁ、と思いながらページを進めていましたが……最後、怒涛の展開でしたね。

未来の事さえ整理もつかないままに妹の死とは、タイト君のダメージがどれだけなのか自分では想像もつきませんね……
ホーラちゃんはアンデッドとして蘇生するのでしょうか、それとも……?その場に現れた人物というのが鍵を握っていそうですね、どうも。

全力で次回を期待させていただきますね。
それでは、楽しませていただきました!!
 たんがん 14/08/22 17:32
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

本当にお久しぶりの次回ですw
続きをどうぞご覧下さい!

>TAT様

まあ、嫌いというよりは苦手ですね。特に今の時代の魔物は色々と苦手なようです。
ちなみに裸マントフラグは大体その通りですw

>キープ様

まあ、なんだかんだ思うところはありますが、とりあえず良しとするタイプではあります。
特に今の魔物なら実害はそこまでないと一応理解していますからね。

>たんがん様

まあ、予想された通りアンデッド化しましたw
タイトは一応受け入れたようですが……
 マイクロミー 15/03/01 23:42
>「9話 永遠の別れと無限の知識」を読んだ感想
お久しぶりです!

まぁ、うん…しってたw

タイトが今後どうするか、正直不安にはなりましたね
やっぱり魔物との溝が深いので…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 15/03/02 08:44
>「9話 永遠の別れと無限の知識」を読んだ感想
妹が嫁に行き、兄は一人夜に想う・・・世の無常かしらん?
 TAT 15/03/02 20:51
>「9話 永遠の別れと無限の知識」を読んだ感想
妹がアンデット化したことより、嫁に行くことのほうが妹離れするきっかけになると思います。

そうなれば元の時代に戻る決心がつくかも。
 キープ 15/03/07 22:28
>「9話 永遠の別れと無限の知識」を読んだ感想
ドリルモールです。
蘇生したてのアンデッド視点でのエロあり?ご馳走さまでした。

魔物は殺生をしない時代に起こった悲劇。たった一人の家族を失ったタイトはただ嘆くしかありませんでした。

が、ホーラは魔術師らしくリッチとして蘇りました。しかし思考のほうはアンデッド化と魔物娘の本能なのか性的なことを当たり前のように話す姿にタイトは違和感と怖さを感じます。
元の明るい性格に戻るまで長い月日と大量の精が必要なのかもしれませんね。
妹の価値観の変化がタイトにとってプラスになるかそれとも……

次回も気ままにお待ちしております。
 ドリルモール 15/03/08 21:36
感想ありがとうございます!

>ネームレス様

まあ、こうなりました。

>TAT様

まあ、タイトの場合は嫁行きは大賛成でしたからね。なんだかんだ祝福はしてます。

>キープ様

タイトのほうはともかく、って感じですね…

>ドリルモール様

メインはあくまでもティマなのでホーラのほうはあっさりですw
明るくなるのには……長い年月が必要かなとw
 マイクロミー 15/11/09 00:05
>「10話 別れの記憶と忘れられない過去」を読んだ感想
ドリルモールです。

次々と出るタイトとティマ、もうお前ら結婚しろよコール
サバトの面々はまだしも村の人々からも言われているよね…

でもタイトとティマの価値観の違い&離村で口喧嘩、タイトならまだしもティマもぶちギレって相当ですよ。

冒頭の回想でもわかるようにティマも代変わりしたころも旧時代の価値観に悩みやがて時間が解決したのでしょうが、そうじゃないタイトは未だに旧時代の価値観を持っているが故に、今回の騒動の引き金となる
妹が兄に抱いていた不安がとうとう表面に現れてしまいました。

タイトとティマの決闘で全て丸く収まればいいのですが…


次回も気ままにお待ちしております。
 ドリルモール 16/12/04 22:32
感想ありがとうございます!
今回は本当に励みになりました!

>ドリルモール様

まさにその通りで、ティマも色々と悩みながらも長い年月をかけて自分で答えを出しました。
しかしタイトにはその時間が存在しないので、今回の騒動に繋がったというわけです。
ティマのほうもブチギレした理由は……そのうちわかるかもしれません。

そして全てが丸く収まるかどうかは……少なくとも二人の闘いの決着後になります。
 マイクロミー 17/01/09 22:55
>「11話 頑固な意地と密かな企み」を読んだ感想
おお、連載再開!新年早々縁起が良い。

私は読み専ですが、データ飛びにモチベ低下、SS作家は大変ですね。
では完走まで楽しみにしていますね。
 TAT 17/01/10 08:15
>「11話 頑固な意地と密かな企み」を読んだ感想
ドリルモールです。

これはバトル漫画によくある試合前の特訓回ですね。

エイン師匠の厳しい特訓にもめげずに頑張るタイト
ホーラはそんな兄を心配して木の影から覗いて…いる訳ではなく元ライバルであるウェーラと何やら作戦を企ているようで?

これはひょっとしてタイトとティマには闘いじゃなくて『別の形』で勝敗を決するよう誘導させるパターン?

そのためホーラは夫にまたがり魔力を蓄えるとは今の魔物娘の価値観からなるやり方といったところでしょうね。ついでに腰を鍛えることが出来るからこれもある意味特訓ですね(^_-)


次回も気ままにお待ちしております。
 ドリルモール 17/01/10 23:02
感想ありがとうございます!
残り数話、突っ走って行きますよ!

>TAT様

はい、ようやく再開いたしました。
ほんと、モチベは一回下がると大変です。また下がらないうちに最後まで頑張っていきます!

>ドリルモール様

正直に言えばもう少し特訓シーンは長くなる予定でした。どちらにせよホーラは木陰から覗かずにウェーラと密談しているかヴェンの腰の上ですがw
勝敗に関しては……まあ、次回全容が明らかになる……かも?
 マイクロミー 17/02/19 22:12
>「12話 新たな闘いと変わらぬ決着」を読んだ感想
まず先に失礼と言っておきます。

ティマ様魔力の『釜』で戦ってますね〜魔力の『鎌』ですよね?

しかし、今回のは絵に起こすとエロい風景なんだろうなw
 TAT 17/02/20 13:16
感想ありがとうございます!

>TAT様

誤字の指摘ありがとうございます。何故かいつも鎌で飯を作り釜で草を刈ります……
ティマとタイトのほうはともかく、ウェーラとホーラのほうはそんな感じになりそうですw
 マイクロミー 17/03/17 23:13
>「13話 明かされた想いと結ばれた幸せ」を読んだ感想
ドリルモールです。

12話感想

ティマ様まさかの旧時代化

だけどそれ以上に敏感な身体で触れただけでアウトなバフォ肉球のぷにぷに感、なんて恐ろしい((((;゜Д゜)))

ウェーラのこぶを心配するエインはお兄ちゃんらしいと思いきや、ウェーラの陵辱を見て乱入しようとした所が結局ロリコンだな〜と(笑)

13話感想

ティマが親の仇であるエインと和解したことで魔物のメスとしてタイトに対する想いを自覚したことに、ティマが過去に戻ろうとするタイトに対してイラついていた理由が解った気がします

会えないと思った旧時代の好敵手と別れるのを拒み涙を流す姿は、旧時代の怪物ではなく一人の少女――

500年掛けてついた決着の形、ティマとは別れないと決めたけど彼女への恋の自覚が無いタイトですが、
ティマが問題は無いと言わんばかりに彼をロリコンに堕とす所に、これぞ今のバフォメットの王道だと思いました。

お互い素直になれて良かったね♪

次回も気ままにお待ちしております。
 ドリルモール 17/03/19 20:43
感想ありがとうございます!

>ドリルモール様

エインはもう何百年もロリコンやってますからね。それはもう生粋のロリコンですw
そんな彼らのトップであるティマが好きな男をロリコンに堕とすのは造作もない事ですw

ま、なんにせよハッピーエンドです!
 マイクロミー 17/05/02 00:19
>「終話 お話の終わりと新たな始まり」を読んだ感想
私はかなり後半(ホーラが魔物娘になったしばらく後〉から読み始めたけど、いい話ですね。お疲れ様でした。
  17/05/02 15:25
>「終話 お話の終わりと新たな始まり」を読んだ感想
ドリルモールです。


ホーラとヨルムの語りに出てきたサバト襲撃の勇者って、ひょっとしてレベル99だったの?((((;゜Д゜)))


バフォ様との朝の行為をとても丁寧に描かれていたと思います。


ヨルムの個人的な運送業が大規模化して、バス……じゃなかった魔力車という形で発展とは時の流れを感じさせますね。


タイトの両親が出てきたことに驚きましたが、それ以上にタイトとティマの娘、エミルちゃんがオレっ娘口調だったことにびっくり
何だかんだで母親の口調が似るのは仲良し親子の証拠ですね。


ヒーナさん魔物化フラグ回避は、娘の夫候補の布石でしたか。
エミルちゃん、頑張って。


宿敵という絆は、時を越えて再会し、夫婦という絆へと変わる。
その物語は絵本という形でいつまでも語り続けられることでしょう。

次回作も気ままにお待ちしております。



個人的には四季姉妹の次女、サマのスピンオフが読みたかったり?
自分探しの旅を続けるサマが、まだ見ぬ姉を探す『とあるリリム』一行と出会い(ry
 ドリルモール 17/05/03 22:59
感想ありがとうございます!
最後の返信です!

>17/05/02 15:25に感想をくれた方

いえいえ、むしろその途中からでも読んで下さりありがとうございます!
また、別の物語でもお願いしますね!

>ドリルモール様

毎度感想ありがとうございます!
ちなみに勇者のレベルは50ぐらいです。ただし対バフォメット特化型だっただけです。
二人の物語はこれからも永く語り継がれていきます!

ちなみに、サマとプリンはそのリリムにこそ会わないものの、また別のお話で登場予定のキャラだったりします
 マイクロミー 17/05/07 20:26
>「13話 明かされた想いと結ばれた幸せ」を読んだ感想
んー。元の世界に戻ってくれた方が展開としては良かったかな
大体にして今まで怨敵の魔物と殺し合いの戦いをしていたのに順応し過ぎでは?そしてそんな妹のホーラも魔物化したら普通ならキレると思うのですが。性格も大きく変わってしまったようですし。
最後の好きだったというのは百歩譲って分かるのですが、そういうのはタイトが元の時代に戻る間際に言った方がストーリーとして完成度高いような気がしますね
 ぱるぱる 17/12/12 22:54

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33