感想メッセージ
[TOP][小説へ]
救いようのない勇者と決して救われない救いの道

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
 な、凪さん激登場とは!

 大陸での活動も面白いですが、こちらの愉快長屋ライフもシリーズ化して欲しいですなぁ。
  11/07/09 08:49
>「第一話」を読んだ感想
こちらでははじめまして、ネームレスです

いやはや、あの勇者を救済ですか!

僕も楽しみにしてます!
 ネームレス 11/07/09 12:21
何気に人気キャラ(それとも不人気キャラ?)ですね、リリムルートの外道勇者殿……
それはさておき、彼をどう救うのかは私も気になります……
 なるつき 11/07/09 13:25
>「第一話」を読んだ感想
おお!勇者だ!
どうもノワールです
勇者の話を書いていただきありがとうございます!
これからどうなっていくのか気になりますね
そして、凪さん!
どんな生活を送っていたのかとても気になりますね!
むしろ凪さんのほうが気になります!
そして…気になることがあるのですが…
喪でもないのに黒い服を着ている男って…え?
この男って…まさか…?
いやいやまさか…
とにかく次回も楽しみにしております!
次回も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/07/09 20:31
なん......だと!?!?!?!!?!?
 WILLIAM0708 11/07/10 09:12
11/07/09 08:49に感想をくださった方へ
シリーズ化のご要望ですか、もともとスピンオフ企画が過去編になったものなのでこのままシリーズ化してしまうと世界観との整合性に亀裂が…、完全にイフルートで話をすすめるか?
むむむ、検討させていただきます。

ネームレスさんへ
初めまして。
文字通りの救済となるかどうかはわかりませんが最期まで楽しんでいただけるとこれ幸いです。

なるつきさんへ
ああ、確かにいろんな人に愛されている人気キャラですね。
ただ、うちの子は勇者でも英雄でもないただの人なのでみんながみんな幸せな大団円のハッピーエンドとはいきません。
どこかにいる神様だって全ての人を幸せにはできないのです、ただの人には土台無理な話です。

ノワール・B・シュヴァルツさんへ
なんだかんだで過去編になってしまいましたが、本編よりも10年以上昔の話になっております。
あの頃はみんな若かった。
ありゃ、気づかれてしまいましたか。
平行世界ですからね、きっとソックリさんですよ。

WILLIAM0708さんへ
なん…だと…。
毎週敵味方が交互に奥の手を出したりはしないのでご安心ください。
パワーインフレ、ダメ、絶対。
 おいちゃん [MAIL] 11/07/12 14:12
>「第一話」を読んだ感想
まあ,オレはあの駄作を完了だし,もう満足だよ。
あいつは何をやりたい,オレに関係ない。
もう一度に無茶すぎて,他の人に笑いている...





いやだ。
そうだ。絶対に彼女達に手を出すな!覚えてなさい!
 WILLIAM0708 11/07/16 11:07
>「第二話」を読んだ感想
 新キャラ、梅さんですか・・・

 カブに乗って寿司を配達する人じゃなく、医師でしたか。

 この調子で、新愉快キャラが増えるですか?
  11/08/11 12:20
>「第二話」を読んだ感想
勇者が手を引かれて…いったいどこへ!?
どうも!ノワールです!
今回も楽しく読ませていただきました!
お涼さん…恐ろしいですねw
嫉妬が半端じゃないw
途中で出てきた坊主、なんだかとんでもないことをしてますねw
そして凪さん、やはりかっこいいですね!
これからいったい何をしでかしてかしてくれるのか、とても楽しみです!

次回はお涼さんとの濡れ場!?
これはもう楽しみにしております!
次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 11/08/11 12:42
WILLIAM0708さんへ
覚えておきます、彼女達には手を出しません。
話の端っこに少し出てくる程度に済ませます。

11/08/11 12:20さんへ
だから梅安先生だとあれほど・・・、まあ梅先生で通っているので問題ないのですが。
誰か一人ぐらい鍼灸師の梅安先生に突っ込みを入れると思っていたのですが、うむむ・・・。
これ以上愉快キャラが増えてしまうと凪の身が持ちそうにありませんので程々にしておくはずです、多分。

ノワール・B・シュヴァルツ
勇者が消えたのは教団がこの町に受け入れられていないことが原因です、つい先日も踏み絵があったようですしね。
お涼さんはヤサシイヒトデスヨ!?コ、コワイトカコレッポッチモオモッテナイデスヨ!?
坊主がとんでもないことをしているのは、そりゃあドラゴンと素手で戦ったり、リリムの正体を見破ったりする坊主で・・・うわ、なにをするやめr

ふむ、全く困った男だ。あれほどお前は口が軽いから注意しておけと言ったのにこのザマか。
ああ、すまない、私としたことが自己紹介をしていなかったな。
グレート・ワンダフル・マーベラス・アメイジング・ファンタスティック・クールビューティーことケ・セラ・セラ領主のイングリット・チェルシー・ローゼリッテだ。
今や汚い肉片になり果てたこの男に変わって私が、この私が感想に答えようじゃないか。
凪が格好良いか、君は実に面白い表現をするね。
まあ、彼は気の遠くなるような数の勝負の果てにようやく引き当てたジョーカー潰しでもあるからね、勝負を傍観している君からでも輝いて見えるのかもしれないな。
何様のつもりかって?
私は只の名もなきリバースエンジニアだよ。
 おいちゃん、のち領主様 [MAIL] 11/08/12 10:17
>「第三話:師匠、俺もいでも良いですか?」を読んだ感想
ひえぇ!
お涼さん、恐ろしいですね…
エロい!でも恐ろしいです!
はてさて、これから凪さんはどうなるのやら…心配です

そして闇夜の会話
浜戸屋の旦那が教団と通じているとは…
次回どうなっていくのか楽しみです!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/09/04 20:18
やっぱアラクネいいですよね〜
主人公はもげろ、爆発しろ。
 アソコが沖田艦長 11/09/04 20:30
>「第三話:師匠、俺もいでも良いですか?」を読んだ感想
もげろ!
 Sabnock_Mu [MAIL] 11/09/04 22:13
>「第三話:師匠、俺もいでも良いですか?」を読んだ感想
こんにちは、拝読いたしました。
アラクネのサディスティックな魅力がびりびりと伝わってきます。
ちゃんと「愛」がある辺りが好きです。
さて、かの勇者は果たしてどんな末路を辿るのか……
楽しみにしています!
 空き缶号 11/09/04 22:17
感想の返信はどのタイミングでやるのが良いのだろうか?未だに悩んでいるおいちゃんです。

ノワール・B・シュヴァルツさんへ
エロい、でも恐ろしい。
こういう目に遭ってみたいような、みたくないような。
そんなシーンを目指して書いたのでそう言って頂けるとありがたいです。
次回がどうなっていくか・・・おいちゃんは「必殺シリーズ」が大好きですとだけ申し上げておきましょう。

アソコが沖田艦長さんへ
俺の波動砲発射準備完了!!と冗談はさておき。
アラクネさんは図鑑の絵で一目惚れしました。
あの絵に和服を着せた姿を妄想する毎日です。

Sabnock_Muさんへ
まさか、苛められたい願望があるとは。あなたがマゾか。
Sabnock_Mu・・・?気のせいですよね?きっとそうです。図鑑の奥付に似たような名前があったなんて気のせいですよね。

空き缶号さんへ
そこに愛があるから、彼は付き合うんです。
愛がなければただの暴力に過ぎないですもんね。
かの勇者の末路・・・う〜ん、ハッピーエンド、ではないですね。
 おいちゃん [MAIL] 11/09/05 20:04
>「第四話:救えぬ救い」を読んだ感想
まさか凪さんのお師匠様がマンティスだたとは…!
驚きですね
それでもそれなら確かにあの強さにも納得です
そしてさすが凪さん、やってくれましたね
これであの男もおとなしくなってくれることでしょう!
しかしお涼さんを茶屋に残してきたままにするとは…
そのあととんでもないことになってる場面が浮かびますw

それでは、次回もかんばってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/09/22 20:38
感想がなかなか来なかったので「何かまずいこと書いちゃったのかな?」と内心ビクビクしていたおいちゃんです。

ノワール・B・シュヴァルツさんへ
師匠は執筆予定の作品を含めても1、2を争うレベルの強キャラです。理不尽なまでの強さを誇ります。未だに凪は師匠に頭が上がりません。
そんな師匠の元で生き延びた凪は歪な強さを持っています、死合いには強いけど試合には弱いと言った所です。

あの男は救われたのかもしれません。しかし、勇者としての重荷はまだ残ったままなのです。
次回の話はその辺りに焦点を置いてお送りします。
それでは、また次回。
 おいちゃん [MAIL] 11/09/23 16:36

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33