感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ピクシーと鏡

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
来た これ平仮名表記のような気がするんですが?
 パープル・アイス・ウルフ 15/10/06 09:22
>>パープル・アイス・ウルフ

"きた"よりも"来た"という感覚の強い時は
テンションに任せて"来た"を使っています

例えば「寒くなってきた」という表現がありますね?
この"きた"は寒いという状態・環境に移行しつつある"きた"という表現でしょう。

けれども"寒い"という状態は環境によって捉える他に、
ズゾゾッと鳥肌が足先から手に走る"寒さ"もありますね?
これが私の感じる"寒さ"です。

走っているんです、寒さが。
来ているんです、寒さが。

ですからズゾゾッときた感覚は「寒くなって来た」と表現し、
フッと火が消えたように徐々に冷たさを感じる時は「寒くなってきた」を使います

あと"来た"を使うと自分的に読み・表現しやすいな!という時も使います
 赤イヅキ 15/10/06 20:01
倒錯的なSSでは有る。エロというよりもホラーな域に達しているような・・・。
 ゆうてい 16/05/13 13:05

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33