感想メッセージ
[TOP][小説へ]
最初から今まで

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「Album ―― The age of 0&1」を読んだ感想
許嫁設定は結構好物なもので、続き楽しみにさせてもらいます
 マディーン 10/08/12 22:34
>マディーンさん
応えるのが遅れました、すみません。
例によってベタな話になると思いますが、どうぞお付き合い下さい。
 かめやん 10/08/20 01:07
>「the age of 5' 〜植え込みの中で〜」を読んだ感想
いいなぁ……このおちびさん達も、おかーさんズも。
いえ別にレイス爆発しろなんて思っちゃいませんよ?

しっかし結婚腕輪かぁ……。
 ふたばや 10/08/20 12:47
>ふたばやさん
アヌビスのモフ手では、指輪はちょっとな……と思ったので。
ちなみに、ブレスレットでなくアンクレットなので、足輪ですね。
「足輪=奴隷」から、「相手の所有物」という意味があるとかどうとか。
 かめやん 10/08/21 13:58
許婚もの…これはワクワクするな。
当人達はもちろん、二人の母親もいい味出していますね。

モフ手に指輪が合わないから別の物を、というのはいいと思いますが、
足輪ですか…奴隷・所有物という響きがなんかしっくりこないですね。
それなら、まだ腕輪の方がスマートのような…
 オコジョ 10/08/22 17:11
>「Propose ―― the age of 5」を読んだ感想
こうゆうベタな話もイイね!
 zio 10/08/22 19:43
>オコジョさん
確かに、「奴隷・所有物」というのは字面が悪いですね。
ですが、当の本人たち(将来)をご覧下さい。

エ「私は君のものなんだから、君の好きにしていいんだぞ?」
レ「バ、バカ言ってないで服着ろ!」
エ「君が望むなら、縄で縛られるのも野外で交わるのもやぶさかでない」
レ「そんなことして、誰かに見られたらどうすんだよ」
エ「見せつけてやればいい」
レ「……お前は俺のもんなんだろ。だったら、他人になんて見せたくねーよ」
エ「くうぅぅぅん!!」
レ「どわあああ!? 牝犬化すんなあああ!!」

……「所有物」とはいっても、こんな調子なので。
いいのではないでしょうか、少なくとも本人たちは。

>zioさん
ベタはよいものです。
よいものは何度も使われるからベタになる、とも思います。
要するに、自分はベタが大好きです。いやっほう。
 かめやん 10/08/25 23:16
>「the age of 10' 〜母二人の暇な一日〜」を読んだ感想
母親二人の漫才は毎度のことながら面白いですが、
初登場の父のインパクトが大きすぎて吹きましたw


続きを楽しみにしてます!
 梯子さん 10/09/05 17:52とても良かった!
>「the age of 10' 〜母二人の暇な一日〜」を読んだ感想
お父様……(泣)
 フラット 10/09/06 00:17とても良かった!
>梯子さん
>フラットさん
メッセージありがとうございます。
まさかトーマスに関して感想がつくとは思っていませんでした。
『父様 → とーさま → トーマス』というふざけた名前のキャラなのに……。
彼の娘LOVEは、もはや一生ものの持病です。治りません。
 かめやん 10/09/07 00:18
>「the age of 15' 〜子離れ、親離れ〜」を読んだ感想
蛇足妄想

「母様…」
「なんだ?」
「弱みすらも受け入れてくれるなら、いつかレイスは『はだかエプロン』もちゃんと受け入れてくれるのでしょうか…?」
ピシリッ
「なっ…!は、はだかエプロン!?エジェレ、まさかとは思うがおまえにそんなことを教えたのは…」
「はい、レイスの母様です」
o...rz
「すまんエジェレ、急用ができた。小一時間ほどで戻る」
「母様…?どちらへ…?」
「ゴミ(クチナ)の処理だ」
そのあと通りを人間の女がすさまじい形相の犬女に追われていたとか

いよいよ15歳ですか〜。
多感な時期に突入してイロイロとハプニングの起きる年頃ですね。
個人的に恋のライb(殴 なんでもない
 マディーン 10/09/22 17:44
またあいからずベタな・・・・いいぞもっとやって!
 zio 10/09/22 19:40
気がついたら前回の更新から3週間も経っていた……
遅筆ですみません。速く書けるようになりたいです。

>恋のライバル
レ「エジェレ以外の女か……特になかったな。
  『呼び出し場所に誰もいないラブレター』ってのは何度かあったけど」
エ「まったく、ひどいイタズラだな(にっこり)」
レ「………。まさか……?」
エ「どうした? そんなに見つめてくれるなんて珍しいな(にっこり)」
レ「いや、別に……。まさか、まさかな……」
 かめやん 10/10/16 01:12
>「Graduation ―― the age of 17」を読んだ感想
なんつー学校だうらやましい。
 zio 10/10/16 11:35
>「the age of 17' 〜母たちのプロポーズ〜」を読んだ感想
クチナ夫婦...おまえら人間じゃねぇ(良い意味で)
どう見ても中身が魔物です。本当にありがとうございました。
 ハリー・ケン 10/10/17 10:12
>「the age of 17' 〜母たちのプロポーズ〜」を読んだ感想
最初から一気に読み進めてしまうほど、楽しい内容になっていました。

続き期待しています!!
 パっちゃん 10/10/17 16:03
>zioさん
魔物娘がいる時点で、羨ましい学園性活になるのは確定的に明らかです。
自分の脳内では、校内にはえちぃことのための部屋(ベッド&シャワー完備)が100以上ある設定だったり。

>ハリー・ケンさん
『人間だけど人間じゃなく、でもやっぱり人間』があの夫婦のコンセプトです。
自分でも何を言ってるのかわかりませんが、そういうことなんです。たぶん。

>パっちゃんさん
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
期待に応えられるよう、出来る限りやっていこうと思います。
 かめやん 10/10/18 00:34
次回、楽しみです。
な感じの紅葉です。
良いですね、こういう作品。
話変わりますが、
これからも頑張ってください。
応援してます。
 紅葉 10/11/01 00:36
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その1」を読んだ感想
前回の更新を見逃していたらしい。すまなかった

こ、これは両家揃って二人をくっつけよう(性的な意味で)作戦!?
 マディーン 10/11/01 07:40
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その1」を読んだ感想
ラストが見えてきましたね最後までべたですね!
 zio 10/11/01 17:00
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その1」を読んだ感想
実に美しいお話です。最高。


でも、この一件がエジェレ込みの「芝居」だった場合レイスの精神ダメージはでかいよw。
「そうか、重症のエジェレはいないのか」的ノリでいけるならいいけど、実際のところ19の青年が自分の本気の心配をおちょくられたらキレる可能性が・・・。
僕はまず間違いなくキレる。
「俺の君を心配する気持ちを試したのか!?」と。

まあそんなノリが合う作品ではない気もしますが。
  10/11/02 00:30
>紅葉さん
どうもありがとうございます。
残りもあと少し、なるはやで行きたいと思います。

>マディーンさん
Exectly(その通りでございます).
あ、一人だけ反対派がいましたが、今ごろどこかに拘束されているかと。
「エジェレが、エジェレがああ!! シベル、これをほどいてくれえええ!!」
「済まない……だが、少し黙っててくれっ……!」
 トスッ。
「あっ……こ、れっ、毒、ばr……」
 ぱたり。

>zioさん
ツン男のレイスがどうすれば動くか悩んだ結果、こんな形に落ち着きました。
かなり頻繁に見るネタですね、死ぬ死ぬ詐欺。

>ななしさん
>>エジェレ込みの「芝居」
そそ、そんなワケ無いじゃないですか。
『エジェレが』レイスに嘘をつくなんて、そんなバカな。
……あ、5歳のときに『ベロかんだの?』『かんでにゃいっ!』って嘘が……。
 かめやん 10/11/03 01:33
ちょっと気になっていた話なのに、いつからかこのお話を読むの忘れちゃってたな…。楽しみにしていたのに。
こういう話は割と好きです。とうとうレイスとエジェレは人生のゴール?にあと一歩みたいですね、続き待っています!!
 墓守の末裔 10/11/06 23:38
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その3」を読んだ感想
レイスゥゥゥゥゥ!!
もげろぉぉぉぉぉ!
超もげろぉぉぉぉぉっ!!
 MOMIGI-紅葉-RF 10/11/16 00:24
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その3」を読んだ感想
レイスもげろ!
しかしいい感じのハッピーエンドですよね。
本当にタイトル通り最初から今まで。
その全てが楽しくて、暖かくて、優しくて。
とてもいい作品だと思います。
癒されました。
そしてとても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
それでは今回は最後にまた一言言ってから。
レイスもげろ!
星村でした。
 星村 空理 10/11/16 00:51
少し訂正をします。
私としたことが、皆さんに誤解を招くような言葉を使ってしまいました。
訂正させてもらいますと、

ハッピーエンドではなく、
流れ、と変換してください。

私はよくキャラ同士がくっつくことを物語の進行に関係なくハッピーエンドと言ってしまうので、誤解を招くような言葉になってしまいました。
これで誤解してしまった方……はいないと思いますが、変な言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。
 星村 空理 10/11/16 11:04
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その3」を読んだ感想
さて、とりあえずレイスハゲろ

それと作者様、文章力YOKOSE☆

でも、こういうほのぼのなの好きだな

二人には幸せになってもらいたい…

が、あえてバッドエンドってのも面白そうだw

続き楽しみにしてまぁす
 もんじ 10/11/16 18:13
>「Eve ―― The age of 19 + 364 days その3」を読んだ感想
なーんか「ドッキリでしたー(エジェレの体調が)」的な展開しか予想できない自分がいる

今更もげろなんていわないさ
カワイイ女の子が幼なじみという時点で十分処刑対象なのだから
 マディーン 10/11/16 22:10
>墓守の末裔さん
果たして結婚は人生のゴールか、墓場か、はたまた通過点か……
まあ、少なくともエジェレにとっては通過点でしょうねえ。

>MOMIGI-紅葉-RFさん
名前リニューアル……だと……!?
そしてそんな力いっぱい叫ばんでもw

>星村 空理さん
いえいえ、そんなに畏まられるとむしろ恐縮です。
残りは伏線回収&後日談くらいで、物語自体は終わってるようなものですよー。

>もんじさん
自分より文章上手い人はいくらでもいると思いますが、一つお節介をば。
某巨大掲示板の書き手スレいわく、手っ取り早く筆力をつけるには上手い人の文章を丸写しするといいみたいです。
自分はその某掲示板で、神と呼ばれた職人たちのSSを写したりしてました。

>マディーンさん
>>ドッキリでしたー(エジェレの体調が)
なんかもう……うん、ほぼ正解? というところです。
途中からエジェレが元気なのは唾液で精を摂取したから、とか言ってみたり。
あ、ドッキリといえば、次回はあのキャラが〇〇〇になる予定です。
 かめやん 10/11/18 01:01
>「the age of 19' 〜裏でうごめく者たち〜」を読んだ感想
なんかもう、全員もげろ
  10/12/19 03:08
この素晴らしき世界も、もうすぐ終わってしまうんですね……
少しばかり、寂しいです。
今回もとても楽しく読ませてもらいました。
にしても、レイス母、ついに人間やめちゃいましたね……
そしてあの出歯亀しようとする根性は、野次馬覗き見出歯亀盗み聞きが大好きな私ととても話が合いそうだと思いました
まぁ、何はともあれ、一番よかったのはレイス君とエジェレさんでしょうね。
やっとレイスくんが素直になれて、二人はようやく結ばれた。
普通にありそうな話なのに、とても引き込まれて、いい作品だと思いました。
それでは、今回はここで。
星村でした。
 星村 空理 10/12/19 09:27
>「the age of 19' 〜裏でうごめく者たち〜」を読んだ感想
うん、もうね……爆発しろ
 マディーン 10/12/19 10:41
主人公の母親人間辞めてしまいましたね。(それでも相変わらずの調子なので良かったですが…)
こうなると孫だけでなく主人公に年の離れた妹ができそうな予感がする。
 墓守の末裔 10/12/19 22:37
>「the age of 19' 〜裏でうごめく者たち〜」を読んだ感想
僕は……僕は言いたい事が有るんだ……
まず、貴方すごいですねってのと………






全員もげろぉぉぉぉぉぉ!!
否、もいでやろうか!?
この話読んでたらすごいもぎたくなってきた!
すごい楽しい&おもしろい話で、素晴らしいけど、すごいもぎたい!
あぁっ!!
この話かなり楽しかった!!
‘今’の話も読めるなんて最高の楽しみがまた一つ増えたよ!!
マジ最高!テラ最高!



以上、
ハイテンション紅葉でしたー★
 紅葉 10/12/20 05:36
>「蛇足:メタ座談会」を読んだ感想
一言だけ、言います。
アンタ天才だっ!!
最後まで楽しかったです!
ってあれ?これじゃ二言か。
次回作も楽しみにしております!
 紅葉 10/12/28 05:02
「最初から今まで」を文字通り最初から今まで読み貪ってしまいました。
いいですね、この読み終わった時の暖かい気持ちと言いますか。
紆余曲折ありましたが、結局彼ら二人が結ばれるのは、あの母親達の元に産まれた事で運命付けられていたようですね。
そういう面では母親達も真の主人公と言えそうです。

投票ボタンを一回しか押せない事を悔しく思いながら、感想を終わりたいと思います。
素晴らしい作品本当にありがとうございました。
まずはゆっくり休んでください。
新作品を楽しみにしていますので…
 ゆず胡椒 10/12/28 10:46感動した!
>「Happy Birthday:E&… ―― the age of 21」を読んだ感想
ベタベタのハッピーエンドやはり王道はいいですね!
 zio 10/12/28 11:34
>「蛇足:メタ座談会」を読んだ感想
最後の最後まで楽しかったです。
後日談希望したいくらいに・・・
まぁ、そこは作者であるかめやんさんの気分次第でしょうが。
ともかく、面白かったです。
幸せな終幕、面白い終了
どちらもいただけてよかったとおもいます。
では、今回はここで。
星村でした。
 星村 空理 10/12/28 15:30
ありがとうございました!!

この言葉に全ての意味を込めて…
 もんじ 10/12/28 21:54
>「蛇足:メタ座談会」を読んだ感想
完結おめでとーー!!いや〜、最初からずっと読んでましたけどやっぱり最後まで最高でした
二人の娘さんにはどんな幼なじみができるのか、そんなことまで妄想してしまいました
おつかれさまでした


時にクチナさん、あなたやっぱやってくれるヒトだったわw
 マディーン 10/12/28 22:52
前回の分とまとめてお返事をば。
なお、重複されている方は新しいほうだけでご容赦を。

>墓守の末裔さん
魔物化はおろか、天地がひっくり返ってもクチナはクチナかと。
アンデッドは子供ができにくいらしい(拍手返信より)ので、妹でなく義妹の方向で設定に採用してみました。

>紅葉さん
どうもありがとうございます。
次作は…時間もなく筆も遅いのに構想だけ複数あるから困ってます。
さーて、どれから手をつけようか…

>ゆず胡椒さん
なんかめちゃ褒められとる!? い、いえ、それほどでも…。
なんでしょうね、真剣に称賛されるとこそばゆいですね。特に背中が。

>zioさん
結婚式エンドか出産エンドかで悩んだ結果、このような折衷案に落ち着きました。
というかまず、ここまでの流れをぶち壊すエンドが思い付きません。
ホント、脳みそまで完全にベタに侵食されてるなあ…

>星村 空理さん
最後の蛇足はこれまでの母漫才以上にノリノリで書いてました。楽しんで頂けたならなによりです。
後日談は…構想の中に『学園の伝説:その後』というのがあるので、もし書いたら脇役で出すかも?

>もんじさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

>マディーンさん
一番最初から何度も感想をいただき、本当にありがとうございます。
楽しみにしてくれる人がいるというのは、連載を続ける大きな励みになりました。

他にも、読んで下さった皆様に感謝を。
以上、かめやんでした。
 かめやん 10/12/29 23:45
セクロスしたい女たちはココ!m(_ _)m☆ http://sub.fgn.asia
 啓子 12/09/30 16:18
>「蛇足:メタ座談会」を読んだ感想
乙。凄く良かった。
あと小ネタの感じから這いニ○ル読んでますね?
  14/01/03 10:05

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33