感想メッセージ
[TOP][小説へ]
エル・ザ・ネゴシエイター

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
つまらん。
周りの行動、設定、話の流れ、その全てが不自然すぎる。
作者が作った主人公に合わせて、世界が動いているような気持ちの悪い違和感がどうしても感じられてしまう。

ココからは個人的な嗜好になりますが、基本的に魔物娘相手のプレイボーイって言うのはどうにも受け入れがたい。

『僕の考えたカッコイイ主人公』を動かすだけの物語になってしまっている。
非常に面白くなく、書いている作者の自己満足の投影に過ぎないと思う。
一旦消して、プロットを練り直し、書き直す事をオススメします。
 rr 10/05/30 02:53
ご感想どうもありがとうございます、作者です。…ここって自分で書いてもいいもんなんですかね?

やっぱそうですか…本来、人間が周囲を動かしていかなきゃならない、現実世界は当然そうであるのに、その人間に厚みが無いから周囲が動かなきゃならない。自分としてもまだ設定と人物を練りきれていないというのは思っていました。
しかし、『やってみせるさ』なんて書いてしまった次第ですので、投げ出すのは無しにして、何とかこのご指摘を糧に頑張ってみようと思います。成長にご期待下さいとは申しません、自分でも自分に期待はしていませんから。なので、自分へのけじめとしてこのシリーズを続けることをご容赦願います。
 フランロンガ 10/05/30 07:13
私はとても面白かったです。
クイーンスライムも可愛かったですしエロかったです。
rrさんは少し独善的ではないでしょうか。
5vote入っているわけですから面白かったと思う人が少なくとも5人はいるわけです。
人によって好みがあると思うのでrrさんのように思う人も居るでしょうが、私や投票した5人の人のように続きを楽しみにしている人もいますので頑張って下さいね。
  10/05/30 17:09
>「第二話 共生 ホルスタウロス 一章」を読んだ感想
おもしろかったです!
最後の会話ではカリンのどや顔が目に浮かびましたw

個人的には作者さんが感想の返信をしてくれた方が嬉しいです(自分だけか)
これからも頑張って様々な作品を作ってください!
楽しみにしてます!

あ、あとエル爆発しろ
 TTT 10/07/01 20:51
TTTさん、ご感想ありがとうございます。
…なんかね、爆発しろって言われて、作者もあいつ爆発すればいいのにって思う主人公は斬新ですよね。エルはぎっくり腰をこじらせてもげてしまえ。

褒めていただいて励みになります、頑張ります。
 フランロンガ 10/07/03 09:40
どうもです。
ちょっちリアルが忙しく、小説を書いてる時間が確保できないので、しばらく更新休みます。
楽しみにしてくださっていた方がもしもいらっしゃったら誠に申し訳ありません。
何とか12月末には再開出来るかと思います。上手く時間が確保してどうにか早めに3章を書き切りたい所ですが…
 フランロンガ 10/10/27 22:22
えー…私です、覚えておられますか?
結果的にリアルの都合が当初の予定よりはるかに長引いてしまいました。というか、しばらく日本にいませんでした。
さて、まだこのシリーズを覚えている人がいるのかどうか、という率直な不安がありますが、以前あんな事を書いた手前ですし、いまさらだろうがみっともなかろうが連載を続けさせていただきたいと思います。
万が一、続きを待っていらっしゃった方がいたら、本当に申し訳ありませんでした。
 フランロンガ 11/04/05 19:08
初めて目にするSS書き様・・・と思ったら、私がこのクロビネガさんに来る前から書かれていた方だったのですね。
はじめまして、沈黙の天使と申します。
イッキ読み作戦を敢行させていただきました。



クイーンスライムやホルスタウロスのところは順調にいきましたが、3件目でひねってきましたね・・・
これからどうなるかが楽しみです!
 沈黙の天使 11/04/05 21:49
>「第三話 時間 ヴァンパイア 2章」を読んだ感想
ごきげんようです作者様!バーソロミュと申します、以後見知り置きを。
いやいや、なかなかどうしていい作品じゃないですか。
自分の持てる力を駆使(?)して任務を遂行するエルがとてもかっこいいと思います。

その上、私が書いているSSでも主人公の通称がエルで、しかもなんか時代設定まで同じくらいですから、個人的にとても親近感がわきますね。もっとも、うちのエルは魔物と敵対する側ですし、あまりエッチしないのでそちらとしては勝手に親近感を持たれて迷惑に思われるかも思いますが、なにとぞご容赦を。
これからも益々の発展を期待しています♪
ではでは。
 バーソロミュ 11/04/05 23:48
>>沈黙の天使さん
 ご感想ありがとうございます。一気読みですか、ありがとうございます。さぞ読みにくかったろうと思います、お疲れ様です。
 もとより筆が遅い上に、ずいぶん間が空いてしまったので、長々と続いてしまっていますね。楽しみにして下さっているとの事で、頑張ってその期待に添えるようなものを書きたいと思います。

>>バーソロミュさん
ご感想ありがとうございます。そちらの小説も拝見させていただきました。
三話一章あたりの架空チェスから分かるかもしれませんが、そういうのが大好きなのでとても楽しく読めました。凸が動いてるのとか、レベル職業とか、もう。
そちらのエルの立派なこと…こちらのエルは小細工口先女たらしのどーしよーもない奴ですから騙されてはいけません。
 フランロンガ 11/04/27 01:34
>「第三話 時間 ヴァンパイア 三章」を読んだ感想
一章に関しての感想は一番初めのrrって言う人と同じ意見だった。
二章に関しては一章とくらべていきなり面白くなってるしよくできてると思った。人物の心境の変化とかも描かれててなかなかいい。あとトンファーカコイイ
三章に関しては微妙な人間関係やすれ違う心境なんかが凄くロマンチックに描かれていてすばらしい出来だとおもった・・・。けどやっぱり最後はハレルは殺しておくべき。物語としてはそれのほうがキレが良いとおもう。で、やっぱり皆ハッピーエンドにあこがれるものだからね。その後のストーリーで死んだはずのハレルをそしらぬ顔で登場させるわけ。そうすると読者は「あれ?なんでコイツ生きてるの?」ってなるでしょ?生き返るエピソードは作者であるあなたの心の中にしまったままバッドエンドとハッピーエンドを両立させる魔法の方法。
 そうしたら読者の中には前の作品を読み直す人なんかもいるかもしれないでしょ?そうやって見る側を宙吊りにした状態で裏エピソードみたいのを作っておいてあとで小出しにするってのも面白いでしょ?とまあ作り手側の手法を読者が見えるとこに書く俺もどうかとおもうけど。ちょっと考えてみるといいんじゃないですか?
 なんか地味に文作るのうまいんだけど後一歩たりないですよね。ん〜、75点。今後の成長に期待しとります。がんばってね。
  11/04/29 00:40
感想どうもありがとうございます。
ハレルは生かすか殺すか、最後まで迷いました。
死ぬなら死ぬで、死にようがあります。後に何が残るのか、そうしたものを綺麗に描けて初めて、バッドエンドは何がしかの救いを持つと思うのです。
今回はちょっと、話の構成考えたらその方向に持っていくのが難しかったかな、と思い、生かすことにしました。また一話完結の連載として、それぞれの話はハッピーエンド風にしとこうかな、と思ったのもあります。
裏エピソードのお話は、ありがとうございました。あまり自分には合わない手法と感じましたが、とても参考になるお話でした。いずれそれがいい解法になるケースがあれば使わせていただきたいと思います。
 フランロンガ 11/05/01 23:22

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33