感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ひとつの小さな冒険譚

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
序文だけじゃなくて、第1話もいっしょに投稿してください。
あと、サキュバス魔王の影響下にある今代の魔物娘におばあちゃんはいないみたいですよ?
せいぜいきれいなお姉さん、色っぽいおばさんくらいかと。
  13/01/26 00:17
スマホからなので序文と第一話を投稿するまでに時間がかかりました、申し訳ありません。

サキュバス魔王の影響下では…
その辺も踏まえて最後までお付き合いいただければ幸いです。
 慈恩堂 13/01/26 00:40
図鑑世界では主神は若い女性ですよ。
魔物娘図鑑書籍版は某同人ショップの通販や店頭でも扱っているので買っておきましょう。
  13/01/26 01:38
御指摘ありがとうございます。
正直主神の性別は知りませんでした、ですが今後の展開上ジジイである必要があるためしばらくはこのままです。
一応最終話まで出来上がっているので後々修正していこうとおもいます。
もしかすると第一話でストーリー最大のミスを犯しているかも…
諦めずに修正してみようと思います。
 慈恩堂 13/01/26 01:51
>「第一話 三十歳童貞で騎士になった」を読んだ感想
”なにももっていません”にわろたw
 『代理』 13/01/26 08:39
↑ 何を言ってるのだ?下半身に最強の物がぶらさがってるじゃないか。アイテム以上の効果が期待できるはず
  13/01/26 11:02
>「第一話 三十歳童貞で騎士になった」を読んだ感想
主人公は「反魔物の教会側」か?いや、それとも
>図鑑世界では主神は若い女性ですよ
逆の見方をすればジジイはニセ主神で「魔物娘とイチャイチャ容認派」かもしれない。嫁さん見つけてこいとも言っているし。
主人公の本業は服飾デザイナーか。魔物娘にコスプレとかさせるのかな。
  13/01/26 14:07
『代理』様
私自身ネタのつもりは無かったのですが自分の予想外の部分で笑いをとれるとは感激の極みです。
これからも皆さんに楽しんでいただける話を書いていければと思います。

無銘様
つまり主人公は「ナニ」を持っていると…
ウホッ

の様
主人公は図鑑世界の説明に有る「教会」に所属することになります。
もっともまだ図鑑世界の教会に立ち寄っていないので教会に騎士とは認識されていませんが。
物語の所々で教会に立ち寄る予定ですのでその時に詳しく書かせて頂きます。
 慈恩堂 13/01/26 14:41
>「第二話 パラディンの帰還、そして迷走?」を読んだ感想
そして彼は図鑑世界に女性下着の一大革命を引き起こすのだった!!・・・あれ?

ソレはさておき、ジジイ主神は『前』主神の独走した姿か?『現』主神の迷惑顧みず
自称主神で勝手な行動しとるとかw
 TAT 13/01/27 20:37
TAT様
図鑑を見ていて「この種族、服はどこから調達しているのだろう?」と、思ったところから入れてみたネタです。
あのジジイは実は (ここでコメントが途切れている。)
 慈恩堂 13/01/27 23:54
>「第三話 旅のお供はコーヒーと新聞ともう一つ」を読んだ感想
黒いハーピーの新聞記者……射命丸?
  13/01/29 05:44
\射命丸!/\射命丸!/\射命丸!/
無銘様
あのキャラは好きなのですが黒いハーピーのモデルではありません。
新聞配達もすると言うわけでハーピー、記者と言うことで多少頭の良いブラックハーピーを使いました。
ジパングに行くことがあれば烏天狗の配達員兼記者が現れるかもしれません。
しかし私は一話限りのモブには滅多に名前をつけないので名前は出てこない可能性もあります。
でもこの物語の主人公、ジパングに行く必要が皆無なんですよね(汗)
 慈恩堂 13/01/29 06:27
>「第三話 旅のお供はコーヒーと新聞ともう一つ」を読んだ感想
発想から面白いです。

頑張って下さい、応援してます<m(__)m>

 佐藤 13/01/29 23:46
佐藤様
激励の言葉、ありがとうございます。
元々投稿されたSSを見てどの主人公とも違う立ち位置で物語を作ってみようと思ったのが始まりです。
これからも応援のほどよろしくお願いします、
 慈恩堂 13/01/30 00:23
>「第四話 旅の荷物は必要なだけ、思い出は持てるだけ」を読んだ感想
素晴らしいではないか
いやはや、ブラジャーを作ったりポーチを作ったり
もうデザイナーで良くないこの主人公
頑張って下さい
 オガちゃん 13/01/31 03:37
オガ様
ありがとうございます、これからも頑張って書いていこうと思います。
今でこそ勇者らしさ皆無の主人公ですがきっとこの後主人公らしいところを見せてくれるはずです、多分。
 慈恩堂 13/01/31 19:03
>「第四話 旅荷物は必要なだけ、思い出は持てるだけ」を読んだ感想
爺さん自称主神といってるがまさかぜんまお・・・・(コメントがここから破られている
 レイクス 13/02/01 01:17
レイクス様
自称『主神』ではなく かゆい『世の中にジジイの事を主神呼んでいるものも居る』なん うまい ですよ。
そして…気にな……る 主 かゆい うま
 慈恩堂 13/02/01 06:51
>「第五話 渡る世間は砂ばかり」を読んだ感想
テイラお前www
さてさて、さっさとおk(感想はここから溶かされている

次回もがんばんなさいな
応援しているよ?
 オガちゃん 13/02/02 04:45
オガ様
応援有り難うございます?
亭拉の天然貞帯はオリハルコン並みの強度が有るようです。
しかしこのコメント欄、コメントが行方不明すぎ…
おや、こんな時間に誰か来たようだ?
 慈恩堂 13/02/02 06:04
オガ様
応援有り難うございます?
亭拉の天然貞帯はオリハルコン並みの強度が有るようです。
しかしこのコメント欄、コメントが行方不明すぎ…
おや、こんな時間に誰か来たようだ?
 慈恩堂 13/02/03 13:52
>「第七話 幸せは白くて甘いクリームの形」を読んだ感想
>このSSに需要があるのかが悩みの大木です
服飾職人のテイラが図鑑世界で産業革命をする話じゃないのか?
水中での作業する人や魔物にスクール水着を提供したり
兵士や冒険者が動きやすいようスパッツを普及させたり
  13/02/07 20:42
の 様
一応『魔王を倒して平和になったよ』という話にする予定です。
ブラ云々は『亭拉が行く先々で起こす小さな変化』と言う意味なんですよ。

スクール水着>ごめんなさい、それ来月から何ですよ
スパッツ>それも来月からな、ガーッ!(アームロック)
 慈恩堂 13/02/07 21:11
>「第八話 俺のストレスがクエストでマッハなんだが?」を読んだ感想
しかしこの『否定の魔法』、魔界化した土地で『魔物の魔力の否定』かますと教団の
千年の悲願の土地浄化が出来てしまいそうだな。教団幹部にばれると面倒くさそうだ。
 TAT 13/02/12 09:47
TAT 様
今回も拙作に時間を割いていただき誠にありがとうございます。
ぶっちゃけ可能です。
しかし、影響範囲に比例して消費魔力も多くなるので間違いなく途中で干からびますが。
 慈恩堂 13/02/12 10:00
>「第九話 町の救世主がこんなに残念なわけがない」を読んだ感想
・・・しっかり煮込んだ肉じゃがコロッケも捨て難いでゴザルw

しかし、とある所でも言われていたがバフォ様はカリスマブレイクし易いな〜
旧時代からのギャップがハンパ無いな。
 TAT 13/02/14 19:25
TAT様
むしろバフォメットはカリスマブレイクするためのキャラだと思っています。
ロリババアにカリスマなんて有るわけがな「ワシのカリスマをその体に叩き込んでやるのじゃ〜!(ゲシッ)キャイン!」カリスマなんて有るわけがないじゃないですか。
因みに私はコロッケには出汁醤油派です。
 慈恩堂 13/02/14 21:50
>「第八話 俺のストレスがクエストでマッハなんだが?」を読んだ感想
もしかしてテイラ君ってヘタr(ここから削り取られている

がんばってくださいなw
 レイクス 13/02/16 19:33
レイクス 様
激励の御言葉誠に有難う御座います。
いやいやコメントが行方不明になりすぎでしょう、このコメント欄では何が起きているのか!?

ヘタレと言うより魔物を差別するつもりは無いが未だに魔物との距離感が掴めない、女性との距離感が掴めない童(赤黒い何かの染み)

 慈恩堂 13/02/17 22:07
>「第十一話 Letzt Butallion」を読んだ感想
今回はシリアステイストでしたね、髪の誓い貫いて下さいね。
 TAT 13/02/22 22:29
>「第十一話 Letzt Butallion」を読んだ感想
正当防衛だ、仕方ねえ・・・
  13/02/22 22:51
TAT 様
コメント有難う御座います。
実際このエピソード自体を書こうかどうか迷っていました。
主人公が魔物の攻撃を受けても「痛い」で済む体なのでどうやってピンチに陥らせようかと思って考えたエピソードです。
もう最後まで魔物の命を奪わせはしませんよ、髪に誓って。

しかしタイトルだけはシリアスでは無いと言う(笑)

の 様
コメント有難う御座います。
この場所で公開するSSとして、正当防衛でも魔物を殺したくは無かったのですが…
主人公的にはこれから『聖騎士』と『魔物の仲間』の間で苦悩してもらおうと思います。
 慈恩堂 13/02/22 23:58
>「第十二話 The Negotiator」を読んだ感想
1話から一気に読みました
面白いです
この旅を見届けさせて頂きます

軍用スコップとかはじめて聞いたけどなんかカッコいい、

  13/03/01 21:19
さ 様
コメント有難う御座います。
拙作にお時間を割いていただき誠に有難う御座います。
因みに『軍用スコップ』採用の理由は
他の作者と違う武器を持たせたい
実際の戦場でも使われたことがある(塹壕戦での主要近接武器)
現物が手元にある
の、三点です。

これからもご指摘や激励の御言葉宜しくお願い致します。
 慈恩堂 13/03/06 02:08
物語が面白く、更新が日々の楽しみになってます。
連載大変と思います。これからも宜しくです。
桃色一辺倒な読み切りSSばかりの中で輝いてます。

設定とかは、出来キャラ引用しない限り
大筋で合ってりゃ細けーこたぁイイんだyo
 GREY 13/03/06 02:52
GREY 様
コメント有難う御座います。
拙作を楽しみにしていただいているなんて光栄です。
確かに連載は大変なことも有りますが(主に睡眠時間的な意味で)GREY様がくださったような激励のコメントを頂けるとSSを書いていて本当に良かったと思えます。

この連載が桃色にならないのは私の桃色レベルが非常に残念(読み切り参照)だからです(涙)
 慈恩堂 13/03/06 08:03
>「第十三話 教会(コイツ)はゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ〜!」を読んだ感想
いやな教団領主ですね

荒れる予感がプンプンするぜ
  13/03/06 12:36
さ 様
私の中では教会は決して『悪』ではないのですが権力を持つ者は多かれ少なかれ『悪』に染まっていく物だと思っています。
まぁ亭拉君の事ですからきっと素敵な『物理』で解決してくれるでしょう。
 慈恩堂 13/03/07 01:42
>「第十四話 其々の目的、其々の旅路」を読んだ感想
シャーリーまたまた登場ですね
執念深いシャーリー
私はシャーリーを応援します!

二人旅に戻るのかぁ
  13/03/12 21:31
さ 様
コメント有り難う御座います。
ネタキャラとして出てきたシャーリーなんですがまさか応援していただける方が居ようとは…

亭拉君の旅はまだ一割も消化してないので何時か仲間が増えることも有りますよ(^ ^)
 慈恩堂 13/03/14 01:06
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読んだ感想
亭拉・・このままいくと主神を超えるぞ。いるかいないか分かんねー神より、こうやって実績を残しているやつの方が強いんだ。
それはそうと、アポピス出してみたらどうだ?人気なくて可哀想だし亭拉相手には丁度よいんじゃね?
  13/03/18 18:37
の 様
コメント有り難う御座います
主神を超える?ハハハ、ご冗談を…
亭拉君の残念な所は自分が起こした変化を全く知らない事なんですよね。(汗)
なんと、アポピスが不人気ですと!?
しかし再度砂漠に訪れるのはかなり先になるので読み切りの方で書かせていただきます。
 慈恩堂 13/03/18 19:07
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読んだ感想
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読ん

だ感想

ブラックラグーンネタはやっぱり面白いですね。
テイラのキャラが何かUSCっぽくなってきてるような気が・・・
今後彼の活躍が楽しみです。
 時雨 13/03/18 19:43
時雨 様
コメント有り難う御座います。
ブラクラを始め、好きな作品のパロディーはけっこう入れてるのですがいかんせん気づいてもらえることが少ないのが悩みでした。
と、言うわけで今回は露骨にパロディーをアッピルしてみました。
亭拉君の今後の迷走っぷりにもご期待ください。
 慈恩堂 13/03/18 21:40
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読んだ感想
これにて一件落着!

という締めが似合うようになってきたね、テイラくん(^O^)


幼女誘拐だとぉ
  13/03/18 22:16
さ 様
コメント有り難う御座います。
そうか、最後に『聖騎士の証』を出して
「この紋所が目に入らぬか!」
とやれば…
更に一悶着起きそうですな(-_-;)
 慈恩堂 13/03/18 22:51
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読んだ感想
>「第十五話 「ネズミーランドヘようこそ、ハハッ!」」を読ん

だ感想

ブラックラグーンネタはやっぱり面白いですね。
テイラのキャラが何かUSCっぽくなってきてるような気が・・・
今後彼の活躍が楽しみです。
 時雨 13/03/19 07:56
時雨 様
コメント有り難う御座います。
ブラクラを始め、好きな作品のパロディーはけっこう入れてるのですがいかんせん気づいてもらえることが少ないのが悩みでした。
と、言うわけで今回は露骨にパロディーをアッピルしてみました。
亭拉君の今後の迷走っぷりにもご期待ください。
 慈恩堂 13/03/19 19:13
>「第十六話 Under World」を読んだ感想
睡眠時間削っての作成、投稿お疲れ様です。でも、ゆっくりでいいので誤字の無いようにお願いします。涙じゃなく生だが頬を伝うってwww精〇でももれてるのか?www
  13/04/02 11:26
無銘 様
ご指摘ありがとうございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

しかしここのSSだと○液が頬を伝っていても不思議じゃない不思議。
 慈恩堂 13/04/02 13:08
>「第十六話 Under World」を読んだ感想
忙しいなかお疲れ様です。

中立領だからこその問題ですね
クィーン居場所見つけれてよかったです
独身を貫くとは、魔物娘としては幸せかどうなんか?と思う事もあるけど、想い人との約束を守り抜く幸せと言うものありなのかな?

テイラーつみつくりー


  13/04/02 19:37
>「第十六話 Under World」を読んだ感想
「エロ無し」って残酷なんだな・・
 (○▽○)〜〜アポ 13/04/02 23:11
さ 様
コメント有り難御座います。
私の中で『中立領』は『危険なバランスでちょっとした事でどちらにでも傾く場所』というイメージなので今回のエピソードになりました。
確かに彼女達の『幸せ』は愛する人と繋がる事なんですが『幸せな生き方』はそれに限らないと思っています。

(○▽○)〜〜アポ 様
コメント有り難う御座います。
幸せの寸止めは確かに残酷かもしれません。
しかし本能に忠実なスライムが自らの意思で貫いた独身生活はけっして『不幸』ではないとおもいます。

補足
リリムに対しての返答で一人称が平仮名の『わたし』になっているのは王国を失った時に亭拉にだけ見せた『漢字の入っていない話し方』をした特別な『わたし』を指しているからです。
 慈恩堂 13/04/03 04:57

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33