感想メッセージ
[TOP][小説へ]
自我による共鳴の強さ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「初遭遇・・・・・・・・」を読んだ感想
科学もなにもない村で銃器を生産してしまうなんてすごすぎるww
意外と作れるもんなんですねー

騙されてる感たっぷりの状況ですがどうなることやら。
頑張ってください!
 TTT 10/06/28 00:44
>TTTさん
遅れて大変申し訳ない・・・・・
感想ありがとうございます
今の時点で言うのもなんですが
ザバサもとい艦長は意外な所が抜けています
(無論命の危険とかに関しては抜けていません)
 zabsa 10/07/08 21:30
回想場面の
戦術がとても面白いです。

後、ガスマスクストローと
カール君…

これからも頑張って下さいね!
 リジェネレイト 10/07/20 18:42
リジェネレイト感想ありがとうございます

励みになります

ありがとうございます
 zabsa 10/07/20 19:32
・・・が多すぎて読みづらい
  10/08/09 23:10
>「戦略・・・・・・・・・・」を読んだ感想
主人公が強いのは分かったけど何をしたいのか良く分からない。
ただ近代兵器で一人よがりしているように見える。
  10/08/09 23:21
>「過ぎたこと・・・・・・・・・・」を読んだ感想
最近、戦闘シーンが一人GANTZぽくね?と思ったTTTです。
一つの話が長く細かい点とかもw(いい意味で)
ただ、大きな話が進まなく、なかなか全体の話が見えにくいというのもありますね。
とはいえとても面白いし、ヴァンパイア編もクライマックス!
これからもzabsaさんの楽しいように作品を創り上げてください!
 TTT 10/08/10 21:19
>TTTさん
どうもありがとうございます
とても励みになります・・・・・
まあ・・私のSSはかなり偏りがありますからね・・・
とは言っても否定的な意見も大事な参考ですから
積極的に取り入れたいと思います。
 zabsa 10/08/15 04:07
>「反撃・・・・・・・・・・」を読んだ感想
お疲れ様です!
次はきっと…ハァハァ…!!

首を…いや、あれを長くして楽しみにしてますね
 RotWing 10/08/27 22:33
・と…(三点リーダー)は全くの別物。使い方はSSの書き方とかでググれば出てくるはず。
ハッキリ言って読みにくすぎ。自分は特別とかあまっちょろい事言う前に、最低限の体裁をとる努力をしろ。
  10/08/28 09:02う〜ん……。
↑の人も投稿して気付いたと思いますが
ここの仕様で三点リーダーを打つと地を這います。(…)
俺の場合は見た目だけでも三点リーダーにしようと
苦肉の策で「・」を三回打つ事にしています。
ググって見たら小説の基本では「・・・」を二個並べ
余韻を表現するとあり勉強になりました。
ここの投稿作に使う気は無いけどね。六個は多いよ・・・
zabasaさん ちょくちょく読ませてもらってます。
近代兵器を図鑑世界で運用・・・実にイイ!
淡々とした主人公も職業軍人的な雰囲気で新鮮な感じ。
出てくる魔物娘も個性があってキャラが立っている!
『それだけに 惜しい!』と思った事を下に書きます。
読まなくても結構です。自由に書けばよいのですSSなんて。
かく言う俺も掟破りをやってます。
段落最初のスペース排除とか
「左が揃ってると気持ちいい!」とかいう理由で
SS書きなんてそんな感じでいいと思いますよ。


個人的に気になった点は三点リーダーよりむしろ
段落の消滅と改行過多の方ですね。
段落はwikiによると文章のブロック化を言うそうで
「ここまでで一区切り」という目安かと思います。
zabasaさんの場合は改行二回(?)がそれにあたるみたいですが
改行過多で見分けがつかないことが多いかと思います。
私も使うのですが これ↓で区切ってもいいかも
――――――――――――――
改行過多は字の如く。行間をあけて読みやすくするのが
狙いかと思いますがここに投稿した文の行間は最初から
ある程度のスペースがあり改行すると文を縦に伸ばして
しまいます。加えて改行は段落を分けるという役割もあるので
前述の段落の問題と合併症を起こした状態で
『一行段落が延々と並んでいる』ように見えます。
せっかくの文章が薄く伸ばされ平坦になっているのが
実に惜しいと思いました。特に戦闘シーン。
「馬車でぶらり旅」ならともかく銃弾飛び交う戦場を
描写するには少し密度が薄い気がします。(行間的に)
 junk-kids [MAIL] 10/09/15 05:27
この作品は僕はとても面白いと思います
早く続きが読みたくなりました
 suta-rinngu 10/11/23 19:26

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33