感想メッセージ
[TOP][小説へ]
とある奇妙で自由な日常。

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「とある猫の気ままな放浪。(前篇)」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました。

ほのぼのというか、のんびりとした作品の雰囲気が良い感じ。
それにアレクとメディのやり取りが可愛くて良いですね〜。

次話以降も楽しみにさせていただきます。それでは。
  10/05/04 19:58
なんと、感想を頂けるとは。
歓喜の至りでございます。
和む作品が書きたかったので、そう思って頂けたなら幸いです。

これを糧に、執筆を頑張りたいと思います。
いやはや、ありがとうございました。
 SMan 10/05/04 23:53
先程、読ませていただきました。
アレクのうぶさとメディの素直さに和みました。
ああ、いいなぁふたりとも純情でほのぼのしくて……。
あと、ヤンの間の悪さと言いますか、おどけっぷり(?)も面白いです。

続きを楽しみに待ってます。
 ふたばや 10/05/05 09:32
ぬはぁ。まさか、ふたばやさんから感想を頂けるとは。
頑張らざるを得ない。

今は純情な二人ですが、作品を通して成長させてみたいです。
もちろん、雰囲気はそのままで。

いやはや、まっことありがとうございます。
  10/05/05 22:04
>「 とある猫の気ままな放浪。そのに。」を読んだ感想
にゃんと、逆レイプのち二股フラグ?
メディが「あの、どろぼうねこ……!」などと言っちゃったり、凶器を(ry

……スンマセン、そんな子じゃないですね。

しかしちらほら見えるアレクの過去が気になるところ、
続きを楽しみにさせていただきます。
 ふたばや 10/05/18 20:12
ふたばやさんへ

おおお。またもや感想を頂けるとは。
前回に引き続き読んで頂き、誠に恐縮でございます。

何とも執筆速度が遅く申し訳ないのですが、感想を頂けると非常に励みになります。
ええと…まあその。そんなにドロドロにはなりませんよ? …たぶん。
アレクの過去は、読者を焦らしながら(笑)少しずつ明かしていきたいと思っております。
うまく表現できるか心配ではありますが、お楽しみに。
  10/05/18 22:44
↑名前が抜けておりましたorz
まっこと申し訳ありませぬ。
 SMan 10/05/18 22:46
うむ、ワーキャットとの情事は辛うじて未遂に。
……良かったのか悪かったのかは置いておきまして。

嫉妬したり、反省したり、むくれたりするメディが可愛いですね〜。
そして、スライムからレッドスライムに進化とはw
きっとアレクと一緒に過ごして色んなことを経験したからでしょうね。
もしかして更に進化したりするのでしょうか?

兎にも角にも次話にも期待させていただきます。それでは。
 YOU 10/05/25 01:38
>「とある猫の気ままな放浪。そのさん。」を読んだ感想
感想は初めて書きますが、毎度楽しく読ませていただいています。

メディかわいいな〜、と思っていたらまさかのレッド化!知性も感情も身体能力も豊かになる(図鑑本文)ようなので今後の活躍にますます期待です。

続きを楽しみにさせていただきます。
 あさがお 10/05/25 21:27
読ませて頂きました。
メディの可愛さと健気さにニヨニヨし、
アレクに対して思わずShit!!

メディの感情や情緒の成長がとても可愛く、読んでいて楽しいです。
続きを楽しみに、期待しています。
 モリアーティ 10/05/26 08:04
ぬおぅ。いつのまにか、こんなにも感想が。
恐縮しすぎてドキドキしてます。

YOUさんへ
>もしかして更に進化したりするのでしょうか?
はてさて、ナンノコトデショウ?(笑)
この物語はメディの成長記でもあります故、進化もその一つの形という事で。
お楽しみ頂ければ幸いです。

あさがおさんへ
>メディかわいいな〜、と思っていたらまさかのレッド化!知性も感情も身体能力も豊かになる(図鑑本文)ようなので今後の活躍にますます期待です。
恐縮千万、感謝の極みにございます。
本作品は、できうる限り図鑑準拠と考えて頂いて結構ですが、時折マイルールが発動する可能性があります。
どうか、お付き合い頂ければ幸いです。

モリアーティさんへ
>メディの感情や情緒の成長がとても可愛く、読んでいて楽しいです。
>続きを楽しみに、期待しています。
なんとモリアーティさんにまで見て頂けるとは。
エロ可愛い姉、期待して待っております。
エロ無しのファンタジーも大好物な事には変わりないので、楽しみに待たせて頂きます。
あと、語彙と表現の幅の無さで私より劣る事はないと思いますよ! ぶっちゃけ幾度同じ表現を反復したかわから(ry
もとい。この作品で最も描写したかったのが、アレク、メディの成長と初さなので、楽しんで頂ければ幸いです。

それにしても、メディ大人気ですな。
でも、たまにはヌコやヤンのことも思い出してあげてください。
ともあれ、ありがとうございました。
引き続き、執筆を頑張っていきたいと思います。
 SMan 10/05/26 23:42
>「とある猫の気ままな放浪。そのろく。」を読んだ感想
読ませていただきました、アレク&ぬこお疲れー。

……てかアっちゃんやい、キミはマジで何者なのよ?(w

さておき、ジークのとっつぁんがイイキャラしてるなぁ。
アレクやメディとはまた別ベクトルでの魅力が感じられました――へ?あんちゃんやじょーちゃんと、
おっさんが同ベクトルの魅力があったらコワい(?)わい? ごもっともorz――。


……どこか馴々しいというか、おどけ方を間違えたような文体で失礼しました。
次回も楽しみに待ってます。
 ふたばや 10/06/17 01:40とても良かった!
>ふたばやさんへ

ご読了、まっことありがとうございます。
返事が若干遅れてしまい、申し訳ありませぬ。

楽しんで頂けたようで何よりです。
今回、色々とはっちゃけてしまった感があったので、反応を頂けてわたくし非常にほっとしております。
展開的に読者様方をおいてけぼりにしてしまっていないか、常にビクビクしている所存であります…w

やはり、反応があると嬉しいものですな。
この喜びを糧に、執筆を続けたいと思います。
次回でこの話にきりを付け、やっとお待ちかねのアレクの裏話に着手する予定です。
あ、でもその前にちょっとイチャイチャっぽいの書きた(ry
ともあれ、乞うご期待下さい。
 SMan 10/06/20 00:03
>「とある猫の気ままな放浪。そのなな。」を読んだ感想
アレク・・・帰ると修羅場が待ってるぞ・・・

次回!「ヤンは見た!不倫がばれたアレクの修羅場!」こうご期待!

・・・はい。楽しみにしてますとも
 シャル 10/06/28 22:21
>「とある猫の気ままな放浪。そのはち。」を読んだ感想
シャルさんへ

感想ありがとうございます<(_ _)>
お察しの通り、多少修羅場りましたが、
無理やり綺麗に収まった感じと相成りました。
次の外伝ではさらに修羅場る予定。
少し時間がかかるかもしれませんが、次回も読んで頂ければ幸いです。
 SMan 10/07/01 00:32
>「とある猫の気ままな放浪。そのはち。」を読んだ感想
番外編に入る前にもう第2の修羅場のニオイがプンプンするぜ・・・
アレクよ、その嫁を怒らせる前に早く何とかするんだw

執筆頑張って下さいな
 シャル 10/07/01 23:48
>「とある猫の気ままな放浪。そのはち。」を読んだ感想
始めの章だけ読むつもりが全て一気に読んでしまいました、先が気になって気になって仕方が無いほど面白かったです
しかし違和感も執着も無しに二人も骨抜きにしたアレクに嫉妬です
  10/07/06 11:18
返信が少し遅れてしまい申した…
感想、誠に恐縮にございます。

シャルさんへ
>執筆頑張って下さいな
毎度ご拝読頂き、ありがとうございます。
励みになります。まだ執筆には時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います。

匿名の方へ
>始めの章だけ読むつもりが全て一気に読んでしまいました、先が気になって気になって仕方が無いほど面白かったです
>しかし違和感も執着も無しに二人も骨抜きにしたアレクに嫉妬です
ぬはぁ。嬉しすぎるお言葉。
感謝感激雨霰にございます。
執筆に少々時間がかかっておりますが、今後も読んで頂ければ幸いです。
しかしまあ予想はしていましたが、アレクは嫉妬の的ですね。まさに、おのれポルナレ(ry

現在、プロット考えながら以前の話を見返したりしております。
そして若干誤字を発見…orz修正しました。まだあるかもしれませんが。
読者様方の御言葉を糧に、執筆を頑張りたいと思います。
それでは。
 SMan 10/07/08 22:55
>「とある猫の気ままな放浪。そのはち。」を読んだ感想
ようやっと、ルイスがアレクん家に居着く(?)とこまで読了。
とりあえず、みんなお疲れ様。
それにしても、メディかーいいよメディ、
アレクのお嫁さんを自認するとこが特に。

……自分もメディとルイスの頭撫でたいやなんでもありません、
アレクの頭も込みで撫でたいなんて失礼なこたぁ考えてませんから!

……そーいや、この子達って何歳くらいなんだろう……?

何はともあれ、次に来るという甘々話、楽しみに待ってます。
 ふたばや 10/07/13 19:52とても良かった!
>ふたばやさんへ
ぬへぇ、随分と返信が遅れてしまい申した。
ご読了、誠に感謝の極みでございます。
ちょいと私情で筆を取るのが久しくなってしまいましたが、何とか執筆を続けたいところ。
糖分が、糖分が足りない…如何に甘くするべきか…
ちなみに、年齢は…乞うご期待ということで。

不束者ですが、以後もよろしくお願い致します。
 SMan 10/08/03 23:30
>「気儘な騎士と我儘な姫君。(前篇)」を読んだ感想
毎回とても楽しく読ませて頂いています。

もうメディとアレクの二人のやり取りに毎度ニヤニヤしちゃいます!

後、会話以外のさり気無い状況描写もとっても表現豊かでいつも感心させられます。

それでは、次回も楽しみに待っています。
 アテネ 10/08/04 01:06
>「気儘な騎士と我儘な姫君。(前篇)」を読んだ感想
あらためて最新話を読了。

……なんかどんどん、二人揃って所帯染みて行ってるといいますか、
家族の為に頑張るおとーさん(?)化してるアレクも
欲求不満の若奥様化が着々と進行してるメディも微笑ましいですw
……ルイは、あえて言うならアレクの妹イヤなんでもない(オイ)

>とりあえず、宣言通り甘い話が書きたいでござる。
>しかし…はて、甘い話とはいかなるものだったか?(オイ

劣情と人肌恋しさに身を任せれば、甘さはどろりと溢れ出申す(?)
……じゃねえや、甘いお話、楽しみに待ってます。
 ふたばや 10/08/06 11:45
>ふたばやさんへ

返信が非常に遅れてしまい、まっこと申し訳ありませぬ。
とりあえず、私の内からどろりと流れ出申した結果がこちらになります。
ぶっちゃけ、甘いと言うよりもエ(ry

まだまだ未熟者でござる…精進します。それでは。
 SMan 10/09/11 00:52
>「気儘な騎士と我儘な姫君。(中篇)」を読んだ感想
いよいよルイちゃんズコバコフラグキター?
  10/09/11 22:51
>「気儘な騎士と我儘な姫君。(中篇)」を読んだ感想
ストーリーがしっかりしてて一気に全部読んでしまいました。
メディもルイも可愛すぎる!
メディの攻め具合とラブラブっぷりが最高です。
 凸凹 10/11/09 11:24感動した!
名もなき方と凸凹さんへ

ご感想、誠にありがとうございました。
最近モノカキに傾注出来ぬ身ですが、感想は何よりも励みに、そして原動力になります。
(訳:ヒャッハー、感想だぁー!)

今後もご愛読頂ければ幸いです。
 SMan 10/11/22 00:37
>「 気儘な騎士と我儘な姫君。(後篇)」を読んだ感想
待ってましたぁぁぁぁぁ!
…しかし、感想書くの初めてだ……
今まで書かなくてごめんなさい
今回もとても面白かったです!!
これからも頑張ってください!
応援してます!!
 MOMIG-紅葉-RF 10/11/22 15:08
>「 気儘な騎士と我儘な姫君。(後篇)」を読んだ感想
今回も安心のあまあまラブラブっぷりで大満足でした。メディが可愛すぎて生きるのが辛い…。
ルイもエロエロで気ままで素直じゃなくて可愛いなこんちくしょう!って感じでした。
次もゆっくりまったりとお待ちしてます。
 凸凹 10/11/24 17:27とても良かった!
MOMIG-紅葉-RFと凸凹さん、そして読んでくれた皆様へ

お久しぶりです。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
目に止まることがあるかはわかりませんが、謹んで感想のお礼を述べさせて頂きます。
私情により更新が大変遅くなってしまいましたが、今後も少しずつ執筆を進めていきたいと思います。

願わくば、私にもっと甘い物語が掛けますように。文才カムヒア。
精進します。それでは。
 SMan 11/05/29 23:28
お久しぶりです!
更新されるのを心待ちにしていました
相変わらずメディかわいい…
次も楽しみにしています!
  11/05/30 19:20
>「神への誓いと黒い死神。(前編)」を読んだ感想
はじめまして、そしてお久しぶりですw
冬場に読んで更新待ってました!
やっぱりメディの健気なところは皆得です。
更新待ってます!
  11/05/30 22:08
>「 神への誓いと黒い死神。(中編)」を読んだ感想
銀さん、そして感想を書いてくれた方へ

大変おまたせしてしまい、申し訳ありませんでした。
未だ勘が取り戻せず、至らぬところがあるかもしれませんが、読んで頂ければ幸いです。

本作品は無理やり伏線を入れたりバトルチックになったりと色々ありますが、本懐は和みにしたいと思っています。
アレクとメディの和む触れ合いを書きたい。
ともあれ、本作を読んでいただいた方々に関しましては、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

あとMOMIG-紅葉-RFさん、敬称付け忘れて申し訳ありませんでした…
 SMan 11/06/05 01:03
>「とある従者の不思議な探検。そのいち。」を読んだ感想
メディどんどんかわいくなっていくなぁ
うん、かわいい
そして気になるアレクの過去と気になる終わり方…
次回も楽しみにしております!

裏話も読んでみたいです
 リテラル 11/06/27 19:22
リテラルさんへ
感想、誠にありがとうございます!

>メディどんどんかわいくなっていくなぁ
>うん、かわいい
本 望 で す
心と身体(例:胸)の成長を描けているようなら何よりなのですが…如何ですかね。やはり成長モノはムズカシイ。

>そして気になるアレクの過去と気になる終わり方…
ちょいと今回は情報量が多かったかもしれませんね…
随分とじらしてしまいましたが、徐々に紐解いていく予定です。

>裏話も読んでみたいです
む、需要はあるようですね。では検討します。
名前の由来とか、物語の中で分かりにくいところとかをまとめてみますかね。

このお言葉を糧に、引き続き執筆を続けたいと思います。
それでは。
 SMan 11/06/28 00:29
そろそろネクロあたりの登場に期待です
  11/07/01 16:42とても良かった!
感想を下さった方へ
ネクロ…ですか?
まさか、ネクロマンサーでしょうか?
だとしたらなんというか…なぜわかったし。
ともあれ、感想ありがとうございました。
それでは。
 SMan 11/07/02 21:41
ウィル君、ちょっとそこを代わってく(ry
どうしてもメディの可愛さに目がいってしまうリテラルですw
今回も色々とフラグが立ちましたね
次が待ち遠しいです!
人によって読みやすい文字数は違いますが、
個人的にこのくらいの量がちょうどよかったり……

 リテラル 11/07/11 23:46
リテラルさんへ
感想、ありがとうございました!

>今回も色々とフラグが立ちましたね
>次が待ち遠しいです!
そう言ってもらえると、非常に励みになります。
フラグが絡み合いすぎてややこしいかもしれませんが、
楽しんで頂ければ幸いです。

>人によって読みやすい文字数は違いますが、
>個人的にこのくらいの量がちょうどよかったり……
ふむ…そうですか。
では、できるだけそれくらいの文章になるよう気をつけてみることにします。

精進しなければ…それでは。
 SMan 11/07/13 00:11
>「とある従者の不思議な探検。そのご。」を読んだ感想
スライムで涼みたいその2、リテラルです
朝起きてすぐにご飯タイムとは…羨ましいw
それにしてもメディはかなり積極的になりましたね
言葉や行動の端々に成長した感じが伺えます

そしていつもながら続きが気になる終わり方……
次も待ち遠しいです!

 リテラル 11/07/25 00:51
>「とある従者の不思議な探検。そのご。」を読んだ感想
リテラルさんへ
早速の感想、誠にありがとうございました!
成長した様子を感じて頂けたようで何よりです。それが本作で最も表現したかったことですからね…
続きが気になる終わり方なのは、もちろん故意です。計画通り( ̄ー ̄)ニヤリッ
引き続き、精進したいと思います。
 SMan 11/07/25 00:59
読ませていただきました!
あの『森の精霊』がドリアードだったのは以外でした。
こんな風に謎が少しずつ明かされていくのは読んでいて楽しいです
今度はどの謎が明かされるのか……
次も頑張って下さい!
 リテラル 11/08/08 23:21
漁っていたらこんな良作が・・・。

続きがとても気になります。

気が向いたらでいいので更新待ってます。
  12/04/10 03:37
先ほどルイスの所まで読ませてもらいました。残りも読む予定ですので続き待っています。
 ジント 14/06/05 22:23

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33