感想メッセージ
[TOP][小説へ]
No Title

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
ヤバい・・・これはキた・・・。
捨てられたトラウマを持つ男と、一度食いついたら絶対に離さない白蛇様って相性バッチリでしょうね!

これは是非、重すぎる愛に溶かされらぶらぶちゅっちゅな展開を希代ですw
 ぜろトラ! 12/10/02 05:56
>ぜろトラ!さん

コメントありがとうございます。

時間の都合上で最短内容のみのアップになりました(汗)

本当はエロシーン、ラブシーン、なによりも甘々なシーンを書きたかったんです(笑)

これから本文自体も追加内容を増やしていくつもりです。


あと追加シナリオとか・・・(__*)

とりあえず、白蛇ちゃん推しです・・・(●´∀`●)
 F-16 12/10/02 10:56
これは一波乱ありそうな予感…
これからの展開に期待!
  12/10/02 13:17
サキュバスは浮気しませんよ。
  12/10/02 13:45
サキュバスに捨てられるという前提が、どうにも理解できない
  12/10/02 16:04
サキュバスに浮気されるとか図鑑世界の設定の無視してはならないところまで無視してますよね。

人間の女性なら良いというわけでもありませんが。

後日談などもいりませんし、あなたの評価が下がっていくのみです。

作品の削除もしくは非公開をお勧めします。
 かすみん 12/10/02 16:47
書き手それぞれに解釈の違いはあっていいと思うけど
根幹設定は変えちゃいかんでしょ
  12/10/02 17:22
サキュバスじゃなくて、ビッチな人間の女に変えてみたらどうです?
  12/10/02 17:33
↑さすが匿名読者様s
ちょっとでも根幹ルールに触れると吼えられる
  12/10/02 17:51
>根幹ルールに触れると吼えられる
なんのための根幹ルールかわかってるかお前
  12/10/02 18:06
分かってないからこそ、その言い草なんだろうな。
図鑑世界なんて俺の考えた超カッコイイい主人公が活躍するための踏み台としか思ってない方は、やっぱり違いますね
  12/10/02 18:11
根幹設定が無視していいものなら、何でここで書いてんのかって話だろ。
全部自分で設定してオリジナル書けよ。
それが出来ないから既存の世界観に寄生してんだろ、お前らみたいな奴は。
クロスさんだけじゃなく、この世界が好きで二次創作やってる他の全ての人間に対しても失礼だ。
  12/10/02 18:23
サキュバスは浮気をしない。しかしウラで何かあったとしたら?何せメインが白蛇だからな。俺はサキュバスが謀られたと推理している。
   12/10/02 18:52
( ^ω^)反論されちゃうと顔真っ赤にされておられる。
( ^ω^)でも、名前出さずに反論されても響きません。
 VIPから来ますた 12/10/02 18:59
白蛇がサキュバスから男を寝取ったのだろ?
サキュバスと寝てた男は白蛇の差し金で半ば強引だったんじゃね?
  12/10/02 18:59
さすがVIP
反論すら出来なくなると、すぐ顔真っ赤とか言い出すw
  12/10/02 19:14
↑そういう君も顔真っ赤でちゅねwwwwwwww
  12/10/02 19:22
そういう子供の口喧嘩みたいな反応の事を言われてんじゃないのか?
  12/10/02 19:43
どうやってVIPから来たんだ、こことつながりないだろ
  12/10/02 19:48
前日譚や後日評でサキュバスは番の男を捨てない、の謎が明かされるかもしれないのに。先走るばっかの早尿ヤローだらけだな。笑
確かに、読んで釈然としないことだらけだし単発で終わっているから批判も出るわな。連載ものとしてキチンとその辺を回収できれば面白くなるとは思うけれど・・
  12/10/02 20:25
うーん…お話はよかったんですが…ですが、サキュバスさんに捨てられてしまった、というのはちょっと語弊があるかもしれませんね…サキュバスさんがどうして男を捨てたのかとかの理由がはっきりしていないと…ちょっとつらいですね…あとはもうほかの方がおっしゃってしまっていますが【一度夫婦になったら何があっても離れない】という大前提がございますので…(汗

修正されての再投稿、お待ちしております!
 jackry 12/10/02 21:49
VIPとのつながり……
まさか『やる夫達の嫁は魔物娘のようです』じゃないよな?
アレしたらばだし
  12/10/02 22:01
スピンオフを期待してます!!
 ハルカ 12/10/02 23:34
さっきゅん大好きっ子として、そこだけが残念だけどいい話だと思いますけどね。もしよかったらサキュバスの汚名返上できるような裏話考えてもらえませんか?
  12/10/02 23:40
仕事終わりに覗いてみるとコメント数24件と凄まじい量のコメント、意見ありがとうございます。


今回サキュバス様をダシに使わせてもらった結果、様々な感想、意見を投稿頂きました。

一つ一つ考えながら読ませて頂き、感じた事としては人が十人十色であるように、魔物娘だって十娘十色なんじゃないかと思います。

ストーカー癖の魔物娘が居れば、浮気癖の魔物娘だって居るでしょう?

※あくまでも私個人の意見ですが・・・


それプラス、時間の都合上で最短内容のみの投稿となってしまったのですが、本作はまだまだ書ききれてない部分が大量にあります。

中途半端な投稿と思われるかも知れませんが、より早く白蛇ファンの皆さんに読んで頂きたいと思っての行動です。

そこでサキュバスファンの皆様が不快感を抱くとは予測しておりませんでした。

本当に失礼しました。

ですが、本作を非公開にするつもりもありません。


コレからゆっくりと内容を編集していきます。

以上。
 F-16 12/10/04 04:30
>浮気癖の魔物娘だって居るでしょう?

いないよ
メロンブックスで堕落の乙女達買って来なさいな
「魔物娘は伴侶や恋人と定めた男性以外には目もくれない」って内容の情報があるから
  12/10/04 06:53
だが、待って欲しい。買った人間しか知りえない情報を振りかざすのはアンフェアでないか。例えば、webでビネガの魔物娘を知ったけれども同人の図鑑を買っていない人間はここで小説を発表しちゃぁいけない、と。ちょっと排他的過ぎなやしないかい?それともここはエルフばかりツンデレの園?

この作品のさっきゅんが演出上やむを得ない例外に当てはまらない、とはまだ決まった訳じゃないし、とにかくうp主は言い訳なんか放り投げてみんなが驚くようなどんでん返しで見事作品を完結させなさーい、と個人としては思っていたのだけれども。

ダシに使った、と堂々とうp主自ら言っちゃったし望み薄なのか・・
  12/10/04 10:05
時間の都合上とか、閉め切りがある訳でもないんだから、完成してから投稿すればいい話では?
早く読んでもらいたい気持ちは分からないではないけど、だからって作者自身が書き切れていない部分があると感じるようなものを投稿するのは、図鑑世界に対して不誠実な気がします。
読者としても、未完成品を読まされても、と思わずにはいられません。
  12/10/04 16:25
ルールはこの世界観を守る為にあると思うんだ、だからルール無視は世界観をぶち壊すからだめだと思うんだ
  12/10/05 03:11
↑今度ルール改訂があるから黙ってろ
  12/10/05 14:08
サキュバスに限らず、魔物娘って、一度愛した男を裏切るのかな?
食事目的ならともかく。
 愛と欲望の勇者 12/10/07 17:41
そもそも「サキュバスが見知らぬ男と何をしていたのか」という明確な描写がない以上、本当に裏切ったかどうかすらわかりません。このあたりは前日譚か後日譚ではっきりしたほうがいいと思います。
ただ、いくら十人十色とはいえ「魔物娘は伴侶や恋人と定めた男性以外には目もくれない」という明確な設定がある以上それは守るべきだと思います(Fー16さんが堕落の乙女達を読んだことがないならしかたありませんが)。
このままで非公開にしないというのならばそれはそれでいいのですが次回作からは気をつけて書いてほしいと願います。
 図書館常連 12/10/07 19:13頑張って!
まあ、サキュバスに捨てられたと男が思うようになった原因まで書けていて、ようやくこの作品は完成だったんだろうなと思う。
No Titleってのも、ちょっと淋しい(そこに込められた意味があるとも思えないし)。
  12/10/08 16:42
後日談等続編を楽しみに待っています
  12/10/10 11:41
ここにいるやつらは皆魔物を愛してるんだよ
だから、ニーズに答えない作品はゴミってことだね
  12/12/18 02:47
更新してないじゃないですかー
もーやだ
浮気癖って全くなんですか、もー
はやくヒコーカイのぞみますよ
  12/12/26 20:35
結局更新しないのか
白蛇検索でこの作品があると
嫌な気持ちになる
   13/02/03 13:10
コメント多いな
すくなくとも、多い理由は分かる
  13/02/24 22:34
うーん、なんで皆が攻めてるか分かるような分からないような

少なくとも僕はこの作品苦手かなー、オリジナリティ出したかったなら別にここで設定変えてまで書かなくていいし、こんなの本当のハッピーエンドじゃないな。
書いててなんだかイラついてくるレベルだよね
  13/04/24 01:37
今コメント見直してたら、作者がなんかいってるんですね。
なにが、十人十色ですか?作者の意見ですがなんて言って逃げないで下さいよ、おかしいですよね?だって、ルールが違うんですもの、喩えが下手かもしれませんが貴方の言ってることは学校の校則で制服着用を義務付けられてるのに「俺の中での校則は皆と違うから地福になんだよ」、的なこと言って他の生徒に直したら?って言われてるのに、「はぁ?十人十色でいいじゃねぇか」みたいに逆ギレしてるもんですよ、これは私の意見ですが(笑)
  13/04/24 01:46
おっと、地福じゃない私服だ
  13/04/24 01:47
脈絡もなく気分があがったりさがったりしてるし、見てて不愉快になる文ですね。ちょっと、妄想だけなら一人でしててください、少し周りに迷惑をかけないようにしてください、長々とすいませんでした
  13/04/24 01:50
うわー、コメント多いからコメント見てから読んだけど
叩かれる理由わかりますわー。
大体、ここら辺に来ている人は貞淑性を求めているのに
これだと、貴方の俺ってルールも破って作品をかけるんだぜ、
って思考が嫌いなんですよ。
だから、私も嫌いです。
  13/05/12 11:52
なんという袋叩きのコメント欄…

サキュバス、というか魔物娘が浮気っていうのは確かに変かなーと思いました
性癖というか性質が魔物じゃない気がします

次回作(があれば)その点を踏まえて頑張ってくださいね
  13/05/24 11:24
おっ、これはいけませんわー(確信)
  13/06/30 23:12
作者から感じる自分への劣等感
ネトラレ書くやつはそうらしい
  13/06/30 23:13
つまりや、作者はホモなんや(歓喜)

  13/06/30 23:14
TDNいちゃらぶなら文章が稚拙でおしまいやけど
これはいけませんわー(小並感)


おしおきですわ(震え声)
  13/06/30 23:16
 人間のカップルで魔界へ→恋人が別の男性を好きになる→浮気したいが彼氏に悪くてできない→サキュバス化→本能のまま好きになった男性と交わるサキュ子→彼氏失恋って感じの流れだったら良かったんじゃないかと勝手に思いました
 数年たってるけど作者さんはもう作品を作らないのかな・・・
 四十肩 15/01/19 20:34
※閲覧者の皆様にご注意とお願いです。

14/03/14 01:32に「ぜろとら」名義で書き込まれている発言は私の発言ではなく、一切無関係です。
混同されないようお願い申し上げます。

尚、この案件については管理者に報告させて頂いております。
 ぜろトラ!  15/02/26 21:53
お世話になっております。管理人の健康クロスです。
ぜろトラ!さんよりご連絡を頂きました、
成り済まし書き込みを削除させて頂きました。ご迷惑おかけしております。
 健康クロス@管理人 [MAIL] 15/02/28 23:09
ふむぅ(_’

誤解が生んだ悲劇、なのかな(_’
例えば、あれだ。
他の男とデートしている!と思ったけど、実は旦那に買うプレゼントは何がいいか聞いているだけとか(。。

荒れる理由は知らんがな(。。
 るーじ 15/03/02 21:54
なんでこんな荒れてるんですかねぇ
浮気はあれだけど実際寝取られシーン書かれてないし胸糞にならないだろ
そこまで憤慨することのもんじゃないと思うんだが。
それプラス作品の削除までしろってどんだけだよって思った。
 ぱるぱる 15/06/23 18:43
クロビネガが今より熱気に満ちていたゆえの悲劇的作品なんですかねえ…
もし本作が発表されたのが今だったら、ここまで荒れる事はまず無かったですね。
作品そのものの評価は置くとして、投稿した時代も悪かったですね。
  15/11/30 20:52
いうほど誤解なんですかね……荒れるかどうかはおいといてどちらにせよ良い評価はされない作品でしょ
浮気癖のあるサキュバスってところで矛盾してるわけですし
  16/09/06 02:45

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33