感想メッセージ
[TOP][小説へ]
魔物娘すべてで小説を書こうと思ったが

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
特撮好きの私にはニヤリときました(・∀・)
作品名は伏せつつ、ネタ元が分かるような書き方が面白いと思いまする
  14/08/28 17:14
>「ウルトラマンネタ」を読んだ感想
ウルトラマンネタのGのネタが誰が喋っているのかわかりません。
 百番目の鬼 14/08/28 20:40
>「仮面ライダーネタ」を読んだ感想
ワーム「カブトネタに名前繋がりでボクが入ってないってどういうこと!?」
オーガ「↑名前繋がりだけじゃネタにはできんだろ。そうカッカするなよ。」
ミノタウロス「ゾルダ役と〜ら〜れ〜た〜(泣)」
  14/08/28 22:14
ZXも一応、映像あるんですがそれは…
  14/08/28 22:47
>「仮面ライダーネタ」を読んだ感想
途中、グリズリーの部分が間違っているとおもいます
 銀シン 14/08/28 23:48
>「ウルトラマンネタ」を読んだ感想
カマメシカットのことまでご存知とは…
特撮と魔物娘さんに深い愛があるからこその作品だとおもいます
 銀シン 14/08/28 23:56
 初小説の初感想ありがとうございます。やり直すところはやり直しました。
 夜矢也 14/08/29 02:04
とても楽しませて頂きました♪
…が、恐らくリリムであろう所が軒並み『リリス』になってしますっ(>_<;
 歌う船乗り 14/08/29 16:36
>「戦隊ネタ」を読んだ感想
スーパー戦隊ファンとしては、黙っていられませんな。

・サンバルカン
スーパー戦隊史上、レッドが交代した唯一の作品ですな。
二代目バルイーグルは剣術の達人と言う設定だったので、
バルカンスティックを日本刀へと変形させ剣劇を披露し、
「飛羽返し」や「秘剣・流れ十文字」等の必殺技もありました。
実は、剣系武器を初めて使用した戦隊レッドでもあります。

・フラッシュマン
レッドフラッシュの武器は、「プリズム聖剣」です。
プリズム聖剣、実は柄が無かったりするんですが…。
ピンクは、普通に「プリズムブーツ」で良かったんじゃ?
武装がブーツなんて、ピンクフラッシュだけですよ?

・ファイブマン
赤い狐と緑の狸…ではなく、赤い狸と青い狐の合体怪人。
その名も、合身銀河闘士タヌキツネギンですな(まんま)。
何でも、飯塚昭三御大が声を当ててたと言う話ですが。

・ジェットマン
…まぁ、結城凱はアレ故に伝説となった所もありますし。
グリナム兵のロケット砲攻撃を変身前に食らっても無事なのに、
何でチンピラにナイフで刺されて死ぬの、とは思いましたが。

・ダイレンジャー
麒麟は元来瑞獣ですから、中国から見ると罰当たりなのかも。
天馬に関する蘊蓄は初めて知りました、成程。

・カーレンジャー
あ〜、ラスボスの暴走皇帝エグゾスですか。
最初は惑星サイズ⇒巨大サイズ(但し、怪人化して最強)
⇒腐った芋羊羹食わされて弱体化&等身大化、と言う経緯で、
本来なら宇宙規模なのにどんどん縮んだんですよねぇw

・タイムレンジャー
何だってあんな方法で転送してたのかも突っ込み所ですが、
真の特色と言えば圧縮冷凍なんじゃないでしょうか?
怪人を殺害しない前提で戦う特撮ヒーロー、結構少ないですよ?

・ゲキレンジャー
臨獣マンティス拳マキリカ、元ネタの蟷螂拳が有名な所為か、
怪人一番手としてアッサリ倒されちゃいましたねぇ…。
 クラスター・ジャドウ 14/08/30 00:05
>「仮面ライダーネタ」を読んだ感想
そういえば響鬼が乗っていたバイクはワルキューレ・ルーンという車両がベースになったそうです
ワルキューレに跨る鬼・・・
  14/09/03 17:42
>「ウルトラマンネタ」を読んだ感想
昔お袋にセブンねだって買ってもらったあれ今思い返せば21だったな…どーでもよくてスンマセン。面白かったです。
  17/06/28 23:43

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33