感想メッセージ
[TOP][小説へ]
吹奏楽のための

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
内容は悪くはなかったけど、
ある程度段落作って改行して欲しいかも。
一部間違った回文化していて読みづらい…
  14/08/12 23:49
改名する前に上げていた前作よりは内容はすこぶる良い。

ただ一番目の感想の人も述べているけど、前作と同様に文字をぎっちり詰めた書き方が単調に続くので、音楽を扱う作品にしてはリズム感が連想しづらい。名曲を演奏を聞いているはずなのに、途中で席を立ちたくなる音楽会みたいな感じで勿体無い。
  14/08/13 00:40
なんだかんだ最終的には同僚と全員と会えそうな堕落具合なんですが。

改行しないと読みづらいけと、
ストーリーはおもしろかった。
 宮司 14/08/13 08:00
中立系及び親魔の神様のヴァルキリーでも、
魔物と仲良くすると堕落扱いになるのかね?
設定的には、どうなるんだろう。
最初っから、魔物との共存認めている神様に仕えている
ヴァルキリーにとって、何がダークヴァルキリーに
変わるきっかけなんだろうか。
 SSS 14/08/13 22:37
皆様感想ありがとうございます。

書き方については普段書くレポートに近い書き方をしてしまったため、小説にしては読みにくくなってしまいましたので次回からは改善していきたいと思います。
私が思うに中立派の神に仕えるヴァルキリーの場合、魔物に襲われる以外ではダークヴァルキリーになることは少なく、恋愛が成立した際に本人や恋人が選択するのではと解釈しています。また、天界ではすべての神族は建前上主神に仕えることになっており、主神の考えに反することを行った者はその程度に応じて堕落扱いになってしまうのではないでしょうか。 
 低音奏者 14/08/14 00:29
選曲が渋いですね!
  14/08/14 05:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33