感想メッセージ
[TOP][小説へ]
七人の勇者

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一章 強欲の勇者:後編」を読んだ感想
私的意見ですが、愛した死者に対して金を掛けることは決してアホなこととは思いません。トーマスはやりすぎだったこと否定しませんが・・・
  15/08/08 08:32
>「第一章 強欲の勇者:後編」を読んだ感想
下記に同じく、亡くなった人を大切にして、彼ら、彼女たちが生きていたことの意味を後付けであっても見出したいという想いは他者が否定する、否定できるものなどではないと思います。
骨壺を投げ捨てる展開は、私にとっては非常にショックでした。
  15/08/08 09:19
>「第一章 強欲の勇者:後編」を読んだ感想
散骨だと思えばいいんじゃない?、まああの展開で、エッチになだれ込むとは思わなかった。
先を読ませない意外な展開は、楽しませていただきました。
あと死者への礼儀は、いちおう本文中でも言及してたし、フォローはしたと、私は見たけど、まあ、あくまで個人的な感想。
 K・H・B 15/08/08 17:07
そこは魔法のお薬を骨壺に突っ込んでスケルトンにする所だろうと思った
  15/08/09 00:08
>「第二章 嫉妬の勇者:前編」を読んだ感想
つづき気になります。
 K・H・B 15/08/11 16:59
>「第二章 嫉妬の勇者:後編」を読んだ感想
七つの大罪が勇者なら、対局の七徳は魔物娘か?
 パープル・アイス・ウルフ 15/08/13 08:46
>「第二章 嫉妬の勇者:後編」を読んだ感想
えがった〜GJ!。
ゆがみきったココロを持つ勇者、なるほど勇者の資質は、ゆがむ前にあったのか納得、俺得でした。(思わず泣いちゃったじゃナイ)
 K・H・B 15/08/13 09:58
>「第二章 嫉妬の勇者:後編」を読んだ感想
人物描写が重厚で、とても読みごたえのある文でした。

ゴードンをみてると「るろうに剣心」の般若を思い出しますね。全てを失ったタイミングで全てを与えられることが、狂信に繋がるのは、珍しいことではないと思います。

どうか、ゴードンに罪の赦しが与えられんことを。
 フラット 15/08/15 01:15
>「第四章 怠惰の勇者:後編」を読んだ感想
エステルを作った偉そうな人、喋り方からして『傲慢』かな?と思ってましたが彼は『怠惰』だったのか…。研究に没頭したり他の勇者のアイテムこしらえたりわざわざ山奥に通ったりとすごいマメな印象があるんですが。でもこういう頭のネジがぶっ飛んでる人って私生活の方は滅茶苦茶だからそっちの意味ではあってるのかもしれない。
いや〜それにしても今回ばかりはさすがに「こりゃ魔物娘に刺されても仕方ないぞ」と思いましたね。”鮮血の結末”は回避したものの、他の勇者達まで巻き込んで…何とも人騒がせな事です。というか一番ヤバイのを除き全員が既に陥落している?
  15/08/25 23:52
>「第四章 怠惰の勇者:後編」を読んだ感想
関係ない事だが村人に頼まれてた鎌はどうなった?
 パープル・アイス・ウルフ 15/08/26 00:19
>村人に頼まれてた鎌

鍛冶場にて
イ「鎌作りは任せろー(バリバリ」
キ「やめて!」
これが後の農奴解放革命で活躍するバトルサイズの始まりである(迫真)
 毒素N 15/08/26 00:35
>「第四章 怠惰の勇者:後編」を読んだ感想
とりあえず読んでて一つ思ったこと
外道だのなんだの他の勇者が言ってましたが・・・
おま
いう
過去に割ともっと外道なことした人混じってるような・・・

  15/08/26 10:51
>「第四章 怠惰の勇者:後編」を読んだ感想
とりあえず読んでて一つ思ったこと
外道だのなんだの他の勇者が言ってましたが・・・
おま
いう
過去に割ともっと外道なことした人混じってるような・・・

  15/08/26 10:53
>「第一章 強欲の勇者:後編」を読んだ感想
GJ!なんか新感覚で楽しめました!
面白いですね、いいですね、最高ですね!
お疲れ様です。
 雑魚の極み 15/08/27 01:23
>第五章 傲慢の勇者:後編を読んだ感想
あくまで私的意見ですが
人の感情のバランスが常識的範疇を超えて
他を害するレベルまで行ってしまったがゆえに
人はそれを大罪と呼び
戒めるものだと思っています
つまり七つの大罪を犯している時点で常識人なんてのは存在しないと思っております
  15/09/06 05:18
>「第六章 暴食の勇者:前編」を読んだ感想
ミーシャ君包帯じゃなくて長袖とか手袋の方が良くない?
脱着も簡単だし包帯より確実に肌を覆ってくれると思うけどな〜
  15/09/12 03:14
>「第六章 暴食の勇者:後編」を読んだ感想
これで残り一人か・・・
本来は『憤怒』がリーダーだよな。出るのはドラゴンか。
『憤怒』の大罪。ドラゴンシン、メリオダス でしたっけ?
憤怒の大罪の器は、通常は鍵の形で所持者の意思で形を変えることがあるんですよね
 パープル・アイス・ウルフ 15/09/19 14:51
>「第七章 憤怒の勇者:前編」を読んだ感想
事前から臭っていたとはいえ七人目血生過ぎるのが来たな、人魔共々の被害が・・・
 TAT 15/09/26 15:00
>「第七章 憤怒の勇者:前編」を読んだ感想
道理であの6人が常に動向を気にしてるわけだ
例え叛意が誤解だったとしても、彼には説明も釈明も不可能なのだから・・・
  15/09/26 23:18
>「第七章 憤怒の勇者:後編」を読んだ感想
イーラとセレナの交わりのシーンでイルムが出てきてるんですがそれは…
誤字にしてもタイミングのせいで他のことがふっとんんじゃうよww
  15/10/10 00:24
>誤字
修正したのだ…。正直スマンかった(猛省)
 毒素N 15/10/10 00:34
うーん、デルエラを倒したらどうなるか期待してただけに残念
  15/10/10 00:50
>「第七章 憤怒の勇者:後編」を読んだ感想
バトル要素ご馳走様でした。
しかもちゃんとオチ(堕落?)まで、おいしゅうございました。
 K・H・B 15/10/10 15:35
連載、お疲れ様でした。
毎回楽しみにしながら読ませて頂きました。
 じゃむぱん 15/10/13 19:15
すげえ好みで面白かったです。
トーマス、自分なりの納得が見つけられたようでなにより
ゴードン、弱者脱出おめでとう。
クリス、最初の二人は兎も角、それ以降の殺し合わせた件複数は擁護不可。
    個人的に一番キレてる奴だと思う。
イルム、自分の事ほど見えにくいもんだが、程度があらあな不感症。
ミゲル、苦労人だなご苦労さん。まあそういう性分っぽいし適任っちゃ適任やな。
ミーシャ、能力的には一番めんどい奴、エブリデイ イライラ棒人生、大変だろうがこれからも頑張れ。
イーラ、バトル好きとしては一番好きな子。強い敵はやっぱ燃えやな。
 430 15/10/15 01:44

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33