感想メッセージ
[TOP][小説へ]
『竜婚礼記』

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
久しぶりにいいものを見させてもらいました。とりあえず言わせてもらいますが、
ヒャッホォォォォォォォォォォォォォォォオオオイ!
  10/08/15 23:48
良作ありがとうゴザイマス!!! 胸にグッと来ました(*゚∀゚*)
 jackry 10/08/16 00:47
こんばんは^^
読ませていただいてじ〜んとするお話だと思いました!

こうした守り神として崇められるドラゴンというSSでは、シリアスな雰囲気のものも多いのですが、そこは設定やファフの性格・振る舞いで終始明るく話が進み、心温まる内容に仕上がっていたと思います^^

ちなみに深読みかもしれませんが、主人公のクベルの名の由来はクベル→クウェル(クヴェル)Quell=鎮めるまたは抑えるという意味ではないでしょうか?

だから、クベルは火竜であるファフを「鎮める」ための供物=生涯をともにする愛すべき人という意味でとらえてしまいました!(間違っていたらごめんなさい・・)

ファフもおそらく北欧神話に登場するファフニールをもじったものじゃないでしょうか?(これも間違っていたらごめんなさい・・)

長い余談を書いてしましましたが、次回作も楽しみにしていますw

ではまた・w・

 K・K [MAIL] 10/08/16 02:15
クロビネガの古参SS作家が遂に復活を遂げられた!!
 ハリー・ケン 10/08/16 20:52
二人が初々しくて何よりでした。読後感もイイ。
いつまでもこの村の慣習が続きますように…
 オコジョ 10/08/17 12:17
お幸せに。
 ??? 10/08/17 21:10
たくさんのご感想、ありがとうございます!
久しぶりの投稿でしたが、楽しんでもらえたのなら幸いです。

>K・K様
ファフの名前はの元ネタは比較的わかりやすいとは思いましたが、まさかそこまで気付かれる方がいるとは。びっくりです。
 ストレンジ 10/08/18 22:43
まずは一言、ありがとうございました!!

儀式前と儀式の最中の二人のやり取りの違いに萌え殺されました。読みきり小説という限られた尺で、あれほど詳しく登場人物の描写(主にクベルの儀礼装とファフの人間姿を妄想しました)が読めて幸せです。
 昆 虫太郎 [MAIL] 15/01/01 03:51

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33