感想メッセージ
[TOP][小説へ]
風のように自由に

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
楽しく読ませていただきました。
はじめまして、沈黙の天使と申します、以後お見知りおきを・・・

シルフらしい魅力が出ていました。
そして教団騎士の精霊が魔物化したとき、彼女の動きがなんと健気だったことか・・・
水城オルカ様のメッセージ性も見えていて、素晴らしいSSでした。
これからのご活躍も楽しみにしております。
 沈黙の天使 11/10/13 20:59
>沈黙の天使さん

 早速のご感想、ありがとうございます。

 シルフらしい魅力が出ておりましたか! そう言っていただけると嬉しいです。
 自由な娘が唯一縛られる存在、そんな存在がきっと彼女たちと一緒にいるんだろうなぁっという妄想の元に描かせていただきました。

 しかも、メッセージ性まで読み取ってもらえて感無量です。
 それでは、また次回作も読んでいただけるとうれしいです。
 キョウジ 11/10/13 21:51
↑すいません、これ私です。
 ロム専の時のHNでした。
 水城オルカ 11/10/13 22:15
素晴らしいッスね!
どーも始めまして。駄作者こと紅柳 紅葉ですw

シルフっていいですよねw
なんだか自由気ままって、憧れたりしますしね。
本当に風みたいになれたらなぁ....
次回作も楽しみにしてますぜーーw
 紅柳 紅葉 11/10/13 23:23
>紅柳 紅葉さん

 はじめまして、水城オルカと申します。
 シルフかわいいよ、シルフ(*´Д`)ハァハァ

 風のように自由に、私自身の願望でもあるわけですがw
 ちなみに、タロットカードにソウルカードというカードがありあまして、それに対応する私のカードが「愚者」という、まさに風を象徴するカードなのです。まぁ、狂人って意味もあるそうですが(-.-;)

 感想有難う御座います。
 次回作もご期待ください。
 水城オルカ 11/10/13 23:31
何気に読ませていただきました。
はじめまして『エックス』と申します。同じ投稿者として一票入れました。頑張ってください。こういう魔物化もいいですね。

同じ精霊同士なら魔物化するのは容易。魔力があれば魔物化しやすい、この世界の自然の摂理です。
主人公のシルフは何も間違って行動してません。
自然な生き様、いいものを見せてもらいました。
また、新たな作品を楽しみにしています。
 『エックス』 11/10/14 00:00
>『エックス』さん

 感想有難う御座います。
 魔物化に関しては、『堕落の乙女達』にて細かく書かれていて、このような抜け道のような魔物化で、どうなるのかと若干心配だったのですが、好意的な捉え方をしていただいて嬉しいです。

 次回作もがんばりますので、よろしくお願いします。
 水城オルカ 11/10/14 00:11
ふらりと読ませていただきました。
はじめまして、jackryというしがない者ですw
以降お見知りおきを・・・

ちょっと風の渓谷へ行ってきます^q^
 jackry 11/10/14 00:55
>jackryさん

 ご感想ありがとうございます。
 こんな未熟な作家へのご感想、感謝の極みです。

 風の渓谷は、私の中では魔精霊も普通の精霊も生活してる空間。
 シルフがたくさん飛んでる姿が夢想されますw
 水城オルカ 11/10/14 01:01
初めまして。
最近教義派から路線変更気味のさかまたオルカと申します。

無邪気かつ忠誠的なシルフ像を見させていただきました。
また文体構成も私好みで、このような「まるで思い出を語っているような」文章を書けるよう精進したいと思いました。

名前も近しいという事なので、以降よろしくお願いいたします。
 さかまたオルカ 11/10/14 01:06
>さかまたオルカさん

 おお! まさか、さかまたさんに読んでいただけるとは思いませんでした!

 名前が近いということで、申し訳なく思っていたんですが、好意的な反応で有りがたかったです。
 しかも、文を褒めていただけるとは、感激です!

 これからもよろしくです!!
 水城オルカ 11/10/14 01:10
正直に告白すると、シルフの魅力があまりわからなったのですが…


これは非常に良いですね!


同じ風使いでここまで対極なのもよかったです!



彼らの新しい旅路に幸あれ!
 ネームレス 11/10/14 07:33
>ネームレスさん

 評価ありがとうございます。
 シルフの良さを出しきれなかった自分の未熟さを情けなく思います。

 教団側の精霊使いはいかにも堅物っぽい感じにして、自由人な主人公と対比しやすい形にしました。
 まぁ、ここまで誰も、仮面ライダーイクサの名護さんのセリフにツッコミを入れてくれてませんがww
 水城オルカ 11/10/14 09:54
度々連投と、勘違いさせてしまい申し訳ありません!m(_ _)m

今までシルフの魅力がわからなかったが、と言いたかったのです

勘違いさせ、不快にさせて申し訳ありません!


追伸:キバ、みてなかったんですよ…

ちょっくらロストドライバーにファングのメモリ差して教団に特攻してくる…
 ネームレス 11/10/15 00:39
>ネームレスさん

 そうだったんですか。
 評価や感想は受け止める気概でいたので、特に気分を害したわけではありませんでしたのでご安心を。

 仮面ライダーWかぁ……。
 次のネタを仕込むとしたら、そこから仕込もうかなぁ。
 お楽しみに(^O^)/
 水城オルカ 11/10/15 13:26

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33