感想メッセージ
[TOP][小説へ]
First unskilful love

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一話 はじまり、そして入隊式にて/新兵のターン」を読んだ感想
初回とは思えないほど纏まっていて羨ましいです。
トントンさん・・、ちょっと悲しいあだ名だな。自分もトントンと呼ばれないようにしようw
 ぷいぷい 13/07/06 00:22
>「第四話 最中にて/隊長のターン」を読んだ感想
重くていいと思う。
エロもギャグもシリアスも、そのキャラに感情移入できるかどうかが大事だし。
魔物娘は基本思い話だと思っている。
だからこそ彼女らのエロさが際立つのだと。
最後に馬を御(ぎょ)する人は業者じゃなくて御者(ぎょしゃ)
 C-Quintet 13/07/08 20:13
>「幕間 /人外たちのターン」を読んだ感想
笑ゥせぇるすレディなお嬢様は本当に便利なお方。
 C-Quintet 13/07/11 21:51
>「第九話 会議にて/参謀のターン」を読んだ感想
1話からいっき見しました
こういう作風もシャーランみたいな陽気な主人公とか好きなんで楽しく読めました
続き楽しみにしてます
最終的にみんな魔物化するとしたら、シャーラン×レイブン・エミリア×隊長・アネー×ハミハミになるのかな?
 アキオ 13/07/14 15:54
>「第十話 街中にて/姉役のターン」を読んだ感想
パパ上をおそった魔物って・・・。いや、何でもない。
 C-Quintet 13/07/16 20:36
>「第十四話 廃坑にて/参謀のターン」を読んだ感想
レイブン君かなり変わったね
【姐さん】呼ばわりはかなり驚いたわ
あとレイブン君やエミリアみたいな無自覚な恋心とかけっこう好きっす
最後のあとがきってファイアーエムブレムのことか?
 アキオ 13/07/20 18:45
>「第十四話 廃坑にて/参謀のターン」を読んだ感想
うらぎりのどうくつ
 C-Quintet 13/07/20 23:24
>「第十五話 崖下にて/勇者候補のターン」を読んだ感想
まさかの
エミリア→隊長←シャーラン←レイブン(?)
的構図になるとは…
最終的にどういうカップリングになるか楽しみだな
 アキオ 13/07/21 16:28
>「第十五話 崖下にて/勇者候補のターン」を読んだ感想
とても見ていて楽しかったです。
この隊の誰にも死亡フラグが立たない事を祈ってますw
次回も楽しみに待ってますww
 カニ 13/07/21 21:56
>「第十五話 崖下にて/勇者候補のターン」を読んだ感想
とても見ていて楽しかったです。
この隊の誰にも死亡フラグが立たない事を祈ってますw
次回も楽しみに待ってますww
 カニ 13/07/21 21:56
>「第十七話 血戦にて/隊長のターン」を読んだ感想
ドラゴンの血・・・。いろいろ含んでいそうですなぁ。創痍のシャーランとは相性よさそう?
 C-Quintet 13/07/23 20:21
>「第十七話 血戦にて/隊長のターン」を読んだ感想
ああ、この辺で魔物娘の真実の一端を知ることになるんですねw
 elder 13/07/23 21:10
…あれだけの激闘でドラゴンに与えたダメージ、
角に足の小指をぶつけた程度、泣いていれレベルじゃね?。
  13/07/24 08:28
>「第十七話 血戦にて/隊長のターン」を読んだ感想
なんかドラゴンが殺しにきてね?
  13/07/24 09:03
>「第十八話 戦いの果てにて/勇者候補のターン」を読んだ感想
ちょっと御都合主義過ぎませんでしょうか?

本来の計画は、「ドラゴンがあっさり勝つ」であるはずですが
その勢いのまま報復をしに外に出てきたら、どうするつもりだったんでしょうか?
……の側近であろう特別製ドラゴンを普通の兵士数十人程度で何とか出来るなら
ウィルマリナは悩まず普通に駆け落ちしてると思いますよw
  13/07/24 21:34
>「第十八話 戦いの果てにて/勇者候補のターン」を読んだ感想
色んな意味で、オフゥゥゥ。

・・・まぁ、不死属は騎士も魔術師も上位種が居るから再就職は問題無いとして、
波乱の展開だよ!?次回どうなるのやら?
 TAT 13/07/24 23:20
>「第十八話 戦いの果てにて/勇者候補のターン」を読んだ感想
イイ。個人的に流血は歓迎。そのくらい命を懸けないと魔物の信念も教団の傲岸さも薄っぺらくみえてしまう。
 C-Quintet 13/07/24 23:24
>「幕間 おわりのはじまり/欠けた少女の欠けた記憶」を読んだ感想
この糞教団め! ダークエルフさんたちドS系な方々の雄奴隷にされちまえ!!
ささ、リリムのお姉さま、こいつらの嫁や愛人をどうぞすこぶる強烈で積極的な奴にしちまってくだせえ。
 elder 13/07/25 19:42
>「第十九話 妖しき月が輝く場にて/少年兵のターン」を読んだ感想
展開に少し驚いたけど…図鑑世界ってこんなんだよな(真顔)
シャーランは…やっぱ血浴びたりしたしなるならドラゴンか?
 アキオ 13/07/26 18:56
>「第十九話 妖しき月が輝く場にて/少年兵のターン」を読んだ感想
ほう、合わせ鏡の影娘が動きましたか。

王大人「(人間的に)死亡確認!」

これからは「ドロー!(永遠に)魔物娘のターン!!」ですなwww
 TAT 13/07/26 19:59
>「第十九話 妖しき月が輝く場にて/少年兵のターン」を読んだ感想
ヒョオオオオオオ
キタアアアアアアアア
ホワァァァアアアアアアッ
自分が濡れ場を書くとなぜかねちっこくなってそっちが優先されてしまい、どうも男女の心の機微とかが上手くいかないんですよね・・・。
 C-Quintet 13/07/26 22:48
>「第二十話 堕ちゆく街にて/新兵のターン」を読んだ感想
レイブン君とやってんのドッペルさんかよ…
確かに可能性としてはあったが…これ最終的にシャーラン×レイブン君×ドッペルさんになるのか?
 アキオ 13/07/27 15:18
あといまさらっすけど【レイブン】と聞くと某RPGに出てくるオッサンを思い出す
 アキオ 13/07/27 23:47
エミリアさんが堕ちる経過とかがあっさりしすぎている感じもしますが、これもありですね
 玄米茶 13/07/28 10:47
なんやかんやあったけど最終的にみんな幸せになったからよかったね
ワームになったシャーランを見たレイブン君の反応やアニーがどうなったのかが気になりますね
最終回楽しみにしてます
 アキオ 13/08/02 13:26
連載お疲れ様でした
色々あったけどみんな幸せになれてよかったね
イブシャケさんの作風俺けっこう好きなんでこれからも連載なり単発なり楽しみにしてます
 アキオ 13/08/02 19:08
>「最終話 稚拙な恋のゆく先にて/二人の夫のターン」を読んだ感想
お疲れ様でした。
ここ一ヶ月の間、一日毎の投降が待ち遠しくてしょうがなかったです。
以前、書きあがったものを随時投稿しているので筆が速いわけではないと仰っていましたが、途中に読みきりを二本入れてきた手腕を見るにやはり安定して書けるその腕がうらやましいと思ってしまいました。
私が今書いているものも分量的に分割で連載投稿という形になりそうですが、筆の遅さもあいまって何時になることやら。書きあがっている分で投稿できるものを入れていくのも考えましたが、後半が書きあがってくるにしたがって前半に直しを入れたくなったりもしてきますので、やはり長編ものともなると完成を待たずには他人には見せられないものなのかもしれませんね。
さて、話はそれますが、きっと書いていらっしゃるであろう次回作のも期待しております。
イブシャケさんはキャラクターの世界観をしっかり書いてくれるので読んでいて引きこまれます。
単発でも連載でもお待ちしていますので是非続けてくださいな。それでは〜
 C-Quintet 13/08/02 21:44
おお、ついに完結。と思えるような読みごたえのある長編でした。
これからの幸せな生活が容易に想像できるいい終わりですね。
次の小説を楽しみに待ってます!
 夜想剣 13/08/02 22:05
>「最終話 稚拙な恋のゆく先にて/二人の夫のターン」を読んだ感想
完結お疲れさまです
ずっと読んでましたけど、感想初めて書きます すいません
長編書き上げるってスゴいことだと思います

最後まで読んで、悩んでる人間が幸せになるとてもいいハッピーエンドでよかったです

次回作楽しみにしてます
  13/08/02 23:36
連載お疲れ様でした。
毎日更新を楽しみにしていたので、無事に最終話を見ることができて嬉しいです。
みんな幸せな暮らしをしているようでよかったなと思う反面、人間であった頃の記憶や知識をほとんど無くし、それまでの彼女を(隊長への想い以外、結果的に)否定すろことでしか幸せになれなかったシャーランについてはいろいろ考えされられました。
毎話魅力的なキャラクターたちが繰り広げるお話は見ていて楽しかったです
次回作楽しみに待ってます!
 ずんだんご 13/08/03 11:41
消滅してしまった人間であったシャーランの冥福をお祈りします。
  13/08/11 04:21
ウエディング イメージ
<a href="http://www.wreqli.info/その他-hdv-15.html" >ロレックス人気ランキング</a>
[url=http://www.wreqli.info/その他-hdv-15.html]ロレックス人気ランキング[/url]
 ロレックス人気ランキング [MAIL] 13/10/21 12:54

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33