感想メッセージ
[TOP][小説へ]
鍋の中

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
普通は食欲のままに食べまくるイメージがあったグリーンワームちゃんだけど彼の愛情が籠められた料理で変わる。昔、(〜〜は種族の設定と違う!ガイドライン違反だ!)って人たちがいたけど、純粋に愛故に生かされ、愛の為に生きる、魔物娘であれば愛によっていくらでも変われる可能性はどんな種族でもあるんだろうなと思えました。この作品を読んだとき最初に頭に浮かんだのは上記の事でした。上記の設定原理主義者は私です。今でも図鑑世界を愛しているファンの一人ですが、この作品を読んで改めて気づかされました。愛は全てをより良く変える事のできる神ですら太刀打ちできない魔法であると。長く、かつ重い話になりましたが作者様におかれましては貴方が貴方の解釈でこの素晴らしい図鑑世界を楽しんでいただきたく思います。ちなみに、あくまで私見ですがグリーンワームちゃん達の腕と足の区別の話ですが、全ての魔物娘は人化魔法の高い素養をもっているとサバトグリモワールに記載がありますのできっといい感じに人化して作ったんでしょう、ええ。
相変わらずの設定厨・・・
  21/06/13 20:40
最高(圧倒的な語彙不足)
  21/06/13 23:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33