感想メッセージ
[TOP][小説へ]
モノアイ・ガールズ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「プロローグ」を読んだ感想
勢いは凄い
  16/09/20 00:12
>「01「進撃の女子高生ゲイザー(前編)」」を読んだ感想
勢いあるお話と個性の強い面々で楽しく読めました。
それにしても、モノアイに抵抗がない理由は某機動戦士だったのか。てっきり、某ゲゲゲのオヤジさんだとばかり思っておりました。
魔物娘の人数を絞っているので、それぞれにお話がありそうですね。
ともあれ、次回のデート編がどんな結末になるのか、楽しみにしています。
 南文堂 16/09/26 22:03
ずいぶん長いこと放置してしまいましたが、こちらにもお返事を。(^ ^)

>勢いは凄い
 ありがとうございました。作品を投稿するのは久しぶりだったので、変なテンションで作っちゃいました。
 落ち着いて書かなかったから何度も修正する羽目になっちゃいました。でも、文章の勢いは大切にしようと思います。

>南文堂さん
 いつもお世話になっております。最初は某ゲゲゲのオヤジさんを考えていたのですが、魔物娘的に当たり前過ぎるかなと思い、奇をてらって某機動戦士にしました。
 ……嘘です。単にわたしが好きだからです。(^ ^;

>魔物娘の人数を絞っているので、それぞれにお話がありそうですね。

 はい。いろいろ腹案はあります。どの魔物娘を出すかは一応決めてはいるのですが、新しい娘にフラフラ〜と浮気しちゃったり……(笑)
 今後もよろしくお願いいたします。

 この場を借りて、本作を見ていただいた全ての方、票を入れていただいた方々にお礼を申し上げます。
 ありがとうございました。
 次回は時間を巻き戻して、サイクロプス娘のホノカとパートナーである甲介のなれそめを書いてみようと思っています。ではでは。
 MONDO 17/03/13 21:09
>「03「サイクロプスと操り人形(前編)」」を読んだ感想
大丈夫、ちゃんと魔物娘がボーイミーツガールしてれば魔物娘SSですよw
こういう学園物は甘酸っぱくて好きですわ。
 TAT 17/07/25 23:15
>TATさん
>こういう学園物は甘酸っぱくて好きですわ。

 お読みいただきありがとうございました。
 魔物娘でガンダムビルドファイターズみたいな話を……と思って書いたホノカ編ですが、こういった切り口もありなんじゃないかと思っています。
 これからもよろしくお願いします。
 MONDO 17/07/29 23:43
>「05「キキーモラのバースディパーティ(前編)」」を読んだ感想
優しくほのぼのとした作風で楽しめました。一発ネタ職人の私としてはなかなか、ほのぼのが書けない・・・。
今の連載が落ち着いたら、ほのぼの学園モノを書いてみたいな。
 法螺男 18/01/20 19:47
>「06「キキーモラのバースディパーティ(後編)」」を読んだ感想
甘い・・・・!
だがそれがいい!!
やはり魔物娘図鑑の醍醐味は異文化交流と、それから始まる恋物語ですね。
次回も楽しみにしています。
 法螺男 18/06/16 23:52
>法螺男さん

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

>やはり魔物娘図鑑の醍醐味は異文化交流と、それから始まる恋物語ですね。

 わたしも同感です。その面白さを、読んでくださる皆さまに少しでも感じていただけるよう、いろいろ工夫していきたいと思います。
 法螺男さんの「フラグブレイカー」とはアプローチの仕方は違いますが、これからもよろしくお願いします。
 MONDO 18/06/19 23:16
>「閑話その1「まもむすどうわ」」を読んだ感想
素敵なお話をありがとう、とか思っていたら最後で吹いたwww
  18/08/11 20:57
>「閑話その1「まもむすどうわ」」を読んだ感想
魔王と主神の代替えをわかりやすく童話として書きつつ、
最後のオチを忘れないところ・・・・流石です!
技巧に拘るのもいいですが、スッと読んで楽しめる作品もいいものですね!
私も精進せねば・・・。
 法螺男 18/08/11 21:14
>「06「キキーモラのバースディパーティ(後編)」」を読んだ感想
甘いですね。だが、それがいい。
魔物娘の相手が若いと甘酸っぱさがありますが、大人だと熟した果実のような濃厚な甘さがよいですね。
読後も幸せな余韻があって、とてもよかったです。
これからも楽しみにしています。
あと、童話。笑わせてもらいました。
 南文堂 18/08/14 11:28
 お読みいただき、ありがとうございます。

>素敵なお話をありがとう、とか思っていたら最後で吹いたwww

 計画通り。(ニヤリ
 あのままきれいに終わらせてもよかったのですが、キャラ的にルミナが絶対絡んでくる、でもガチで怒らせるわけにもいかないし……と思ってああなりました。(^^;
 笑っていただければ何よりです。

>法螺男さん

 いつも感想を書いていただき、ありがとうございます。
 それと、わたしの感想に素敵なSSでお返事いただき、ナギホノともども感激しております。
 この場を借りて、お礼申しあげます。

>技巧に拘るのもいいですが、スッと読んで楽しめる作品もいいものですね!

 そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
 わたしも精進していきたいと思います。法螺男さんのお話も楽しみにしています。

>南文堂さん
>魔物娘の相手が若いと甘酸っぱさがありますが、大人だと熟した果実のような濃厚な甘さがよいですね。
>読後も幸せな余韻があって、とてもよかったです。

 いつもお世話になっています。
 Hシーンはありませんでしたが、そう感じていただけると書き手冥利に尽きます。
 筋立てや描写にまだまだ稚拙なところもありますが、これからもよろしくお願いします。
 MONDO 18/08/17 23:52

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33