感想メッセージ
[TOP][小説へ]
フレイヤ物語(シンボリ大陸編) 第一部

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第二章 旅立ちの日記」を読んだ感想
冒険の始まり...か
どんなドキドキ、待っているんだろう?

続きを楽しみにしています〜
 Hank 10/11/12 15:31
Hank様へ
感想第一号ありがとうございます。
それでは予定通りにキャラ返信です。
フレイヤお願い。
「わかった。ここからは私が返信しよう。まずは最初の感想書いていただき大変感謝する。ここから先は作者の技量次第だろう。私もどんな冒険になるか非常に楽しみだ。楽しみに待っていてくれ」
 チェチェ 10/11/12 16:39
>「第二章 旅立ちの日記」を読んだ感想
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
まさかフレイヤがこんな幸せそうな人物だったなんて!!
うちで書いたのと180度キャラが違っていたとは。
ほんとごめんなさい!
あ、感想がまだでしたね。
実に素晴らしいクオリティ^^。
次回も頑張ってくださいね。
私も頑張りますよーw。
 宿利京祐 [MAIL] 10/11/12 19:45
宿利京祐様へ
おおさっそく読んで頂けましたか!(^O^)
謝る必要はありませんよ〜。こっちのフレイヤは幸せな未来を描いた物なので宿利様に送ったフレイヤとはちょっとした別人物です。
まあ根本は同じですけどね( ̄∀ ̄)
それではキャラ返信です。
フレイヤお願い。
「宿利様お久しぶりですね。
宿利様の作品に登場した私は設定は違えど、私に違いはありません。
少し進む未来が違っただけですから、あまり気にしないでください。
これからも作者は宿利様を応援すると言っています、私も応援致します故頑張ってください。
私も宿利様に負けないよう精進致します。それでは次回にまたお会い致しましょう」
 チェチェ 10/11/12 22:17
続きが楽しみになる話ですね。それと1つ気になったんですけど名前が後で名字が前になってるみたいですけどそちらの世界全体がそうなってるんですか?それともこの村だけの風習なんでしょうか?そこらへんの設定が少し知りたいです。
 グリンデルバルド 10/11/13 19:26
グリンデルバルド様へ
感想ありがとうございます。
いや〜特に決めてるわけじゃないのですがまあ〜感覚が日本の考え方でつけてますからね。
外国は反対ですからね本当ならフレイヤ=ヴァルになるんでしょうけど、ヴァル=フレイヤの方がなんかしっくり来るのでこっちにしてます。
基本的には全世界の人間の名前は名字の後に名前が来るという形にするつもりです。
それではキャラ返信です。
今回はリザードマンのリサにお願いします。
「やっとあたいの出番かい、待ちくたびれたよ。
こっこほん、え〜とまずは感想送ってくれてありがとな、ここの作者はかなり行き当たりばったりに執筆してるからな、まあ多少のことは大目に見てやってくれ。
まあそれでも考えるときは一生懸命頭捻って考えてるけどな。
何でも臨時収入が入ったらしくてな次の休みの日はネットカフェに執筆にいくぞ!!と気合い入れてたから、たぶん近日中には更新されるはずだから楽しみにしていてくれ。
はあ〜あたいの出番残ってるのかな。
悪いな最後に愚痴いっちまって、ともかく楽しみにしていてくれ」
長くなりすいません。そういうわけなので楽しみにしていてください。
 チェチェ 10/11/13 22:13
>「第三章 エリエール道中日記」を読んだ感想
平和が一番w、なんかテイルズオブシンフォニアの
シルフ三姉妹を思い出したんだよ。

最近は強くなったじゃないか、クール路線のR団、
昔の方が好きかも...まぁ、とにかくここはあの台詞だ「ゴブリン〜ゲットだぜぇ!」www

こうしてフレイヤたちの旅はまたまた続く、
続くったら、続く!...次も楽しみにしています〜
 Hank 10/11/16 15:19
>「第三章 エリエール道中日記」を読んだ感想
イッキ読みさせいただきました!
いいですね!
最期は宿利様のLost in Blueと違いますが、それでもフレイヤが優しくてまっすぐでプライドがあっていい人なのは同じなんですね・・・
良かったです。
続き、楽しみにしています!
 沈黙の天使 10/11/16 18:42
>「第三章 エリエール道中日記」を読んだ感想
ぎ・・・行間をくれ・・・・・頼む
テンポと書き方が相まって、速度がヒドい事になっております

世界感自体は悪くありませんし、キャラクターにも魅力があります。
しかしながら今一度、「読みやすい文章」を作る努力をしてみては如何でしょうか?
 夢見月 10/11/16 19:39
皆様、感想を書いていただきありがとうございます。
キャラと一緒に返信しま〜す。
今回はゴブリン三姉妹です。
>Hank様へ
オレ、テイルズはPSのデスティニーしかやったことないんで、ちょっとワカンナイッス(^_^;)
そうですか、最近のR団はクールですか。
こっちもしばらく見てないからな(^_^;)
「ウチの作者は最近アニメ見てないからな、最近のネタにはたぶんついていけないと思うぞ。
ゲットだぜーだっけか?どっちかというと姉貴ゲットだぜー!って感じかな」
>沈黙の天使様へ
イッキ読み。
ありがとうございます!!
そうです。少し設定を変えてますが、基本は同じです。
これからも楽しく書けるよう頑張ります。
「感想を書いていただきありがとうですわ。
こんなヘボ作者の作品をイッキなんて大変だったでしょう。
それにしてもフレイヤさんは私たちの作品の前に他の作品に出演していたんですね。
どんな人だったのかしら、後で読んでこようと♪」
ゾクッ 「なぜだ?寒気が」
>夢見月様へ
貴重なご意見、ありがとうございます!!
そうですか。ペース早いですか(^_^;)
もっと読みやすくなるように他の作者様の作品や自分の作品を見比べて、次回に生かしてみたいと思います。
「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。あたし達の作者さんが読みにくい、小説を書いてしまい本当にゴメンナサイ。
次回からは読みやすくなるようにしっかりとお姉ちゃん達に見張ってもらいますので次回を楽しみにしていてください」
ゾクッ なぜだ?嫌な予感が、気のせいかな。
と、ともかく楽しみにしていてください、それでは次回にまたお会い致しましょう。
 チェチェ 10/11/16 20:47
解説や台詞は纏った部分の区切り1行空き
声に出して読んで息継ぎをする部分を目安にすると良いと思います

シーンの変更等は3行程空けることを心がけると見やすくなりますよん

例えば走ってゴブリンを散らそうとしたときは
その場所から動いているので間を空けると良いと思います



改行は息継ぎになるので
実際に読んで自分がどこで息継ぎしてるかを考えてみれば自然と改行する部分が見えてくるので
修正を試してみてください


とえらそうなこといって申し訳ないです
 RotWing 10/11/16 21:01
Rotwing様へ
感想ありがとうございます。
そうですか、そうすれば、より読みやすくなるのですね。
このような貴重なご意見がオレの力となるのです。
それではキャラ返信です。今回は…
「私が返信しよう。
作者の完全な力量不足だな。
これから私達が徹底的に叩き込むから、これからも応援してやってほしい。
貴重なご意見、本当に感謝する」

なんだか最近自分のキャラにボロクソにいわれてる気がするな(^_^;)
ともかく感想ありがとうございました。
 チェチェ 10/11/16 21:24
>「第三章 エリエール道中日記」を読んだ感想
本日は二代目ロウガが感想を言いに来ました。

『平行世界の旅人ロウガだ。
 おかしいな、俺の町に同姓同名の墓があるんだが…。
 歴史で習った人格とも違うようだし…。
 いや、だからこそ平行世界だな。
 教会に出会わなければ、
 幸せな半生を送っていれば…、
 人生は大きく変わっていたんだな。
 ゴブリン三姉妹か、俺も旅先で見たことがあるが
 あいつら実に貪欲でわかりやすい性格で
 打ち解けやすかったな。
 作者からも次回も楽しみにしているなどとメッセージを預かってきた。
 無論俺も楽しみにしている。
 ただ……、俺はうちのジイとは性格が違っていてな。
 あまり待たせると大剣を抜いて一暴れして…ハッ!?
 待て、アスティア!冗談だ!冗談に決まって…
 姉さんたちまで!?
 うわ、待て、助け…ギャァァァァァァァ!!!』

メッセージ預けるんじゃなかった…。
そんな訳で次回も楽しみにしています。
確かに改行とかすると読みやすいかもしれませんね。
これからの進化発展を楽しみにしていますね^^。
 宿利京祐 [MAIL] 10/11/17 00:19
>宿利京祐様へ

感想ありがとうございます!!

いや〜わざわざ二代目ロウガさんがお越しになるとはご苦労様です。

今回のキャラ返信はゴブリン三姉妹のカリンです。

「感想を書いてくれて本当にありがとな!!それにしてもあのロウガってやつ、大丈夫か?
なんか、おっかないトカゲの姉ちゃんにボコボコにされて引きずられてたけど。
まあ〜いっか〜。

今作者は第四章の設定を考えつつ、給料ゲットのために、働いてるぜ!
なんか、金が無ければ修正も執筆もできねー!!とか吠えてたから、しばらくは更新出来ないだろうな。
だが心配するなよ、あたし達は必ず戻ってくるから、楽しみに待っていてくれ」

なんか余計なことを言われたような、気のせいかな?
と、ともかく、オレは進化してみせるぜ。
次回をお楽しみに。
 チェチェ 10/11/17 12:53
>「第四章 エリエールの日記 その一」を読んだ感想
改良お疲れ様です
行間が増えたので読みやすくなりましたよ

送信事故はよくあることです…(´;ω;`)
 RotWing 10/11/25 18:21
>Rotwing様へ
おおおおおおー!!
久々の感想だー!!
嬉しい、嬉しすぎる!!
感想ありがとうございます!!(ToT)

この感想のために、頑張れたんですよ。
うおおおおーん。おいおい(ToT)

「すまないなぁ〜作者があまりの嬉しさに頭のネジが吹っ飛んじまったようだ」

「ここからは私達が返信を担当するよ。
新しく登場したグランと」

「ターキン=レオンだ。
まったくしょうがない作者だな」

「まったくだ。それにしても、作者は馬鹿だな、慌てるから送信事故なんてもんを起こすんだ。
2日間は使い物にならなくて少しうざったかったから私の拳をお見舞いしたら、コロッと治った」

「イヤ、それは治ったんじゃなくて、記憶をトバしたの間違いなんじゃないか?」

「そうとも言うかな、まあどっちでもいいさ、はっはっはっは……」

「相変わらず恐ろしい奴だな、まあグランらしいといえばグランらしいか」

コラ!!お前ら!!何勝手に返信してやがる!!スイマセン。ウチのモンが失礼をしました。
ともかく感想ありがとうございます。
次回も是非みてください。m(_ _)m
 チェチェ 10/11/25 19:26
>「第四章 エリエールの日記 その一」を読んだ感想
な、何て南無いんだ!
私も経験があります…。
うっかり保存前に戻るボタン押したり…。
そして新キャラですね。
妙にハードボイルドが似合いそうなおっさん、大好きですw
こっちの世界のフレイヤはどんな冒険をするのか楽しみです。
ちなみに二代目ロウガには実は裏設定があり、
姉の人数は……8人です。
さらに妹が3人……。
男は二代目ロウガのみ。
力関係がわかりやすいですねぇ(遠い目)。
次回も楽しみにしています^^。
 宿利京祐 [MAIL] 10/11/25 23:01
>宿利京祐様へ
感想ありがとうございます!!
そうですか、やはりこの業界の御方はこういう失敗を経験しているんですね(^_^;)

実はレオンは結構すごいイカレた奴なんです。
その内容は次回に書く予定です(^弯)
今回のキャラ返信は次回登場予定のキャラに返信してもらおうかな( ̄∀ ̄)ニヤリ

「というわけで本日二回目の返信を担当するターキン=レオン
だ、ハードボイルドね〜そう思われるのも悪くねえなぁ。
しっかし!!オレはオッサンじゃない!
こう見えて実は25歳なんだ」

「大丈夫なのじゃ。そのうち兄様も、ワシ等と同じようになるのじゃ」

「ばっバカ、何勝手に出てきてるんだ!お前の出番は次回からだろうが」

「出てきたのはワシだけではないぞ、ほれ兄様後ろ」

「ゲッ!」

「レオン様、何勝手に仕事を抜け出してるんですか?
さあはやく今日のぶんを早く終わらせてくださいね」

「ばっバカ、襟首を掴むな、ていうか引きずるな!
ギャアアアアア!
たーすーけーてー」

バタン

はいちょっと次回予告です。
話は変わりますが、そうですか、二代目ロウガにはそんな設定が(゜∇゜)
こちらのレオンも兄弟こそいないものの結構女性に振り回されます。

それでは次回を楽しみにしててくださいね(≧∇≦)
 チェチェ 10/11/26 02:36
>「第四章 エリエールの日記 その二」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました。
普通に中世RPGのゲームをプレイ(あるいはニ○動で観賞)しているみたいで楽しいです。
ゲームに移植されて発売されるのはいつですか?(笑)

フレイヤ、賢いけど時々取り乱したり怒ったりするところがまた初々しくてイイです!

さぁ、早速冒険ですね!
楽しみに待ってます。
 沈黙の天使 10/11/26 13:37
<沈黙の天使様へ
感想ありがとうございますo(`▽´)o
楽しんでいただけて何よりです。

RPGゲームですか、残念ながらこちらの商品は非売品となっております(笑)
小説で我慢してください( ̄∀ ̄)
さて今回の返信はバフォメットのアーニーにお願いします。

「おお、ワシの出番か。まずは感想を送ってくれてどうもありがとうなのじゃ。
作者は少しでもイイ作品を書こうと頑張っておるのじゃ、感想を送って貰えるととても喜ぶのじゃ。
まあそれはさておき、フレイヤは実力があるとはいえ、まだまだ駆け出しの初心者じゃ。
初々しいのは未熟な証拠なのじゃ。
じゃが、フレイヤは大物のオーラが漂っておる、あやつはいつか大きな事をやってくれる気がするのじゃ。
これからもフレイヤの成長を応援してやってほしいのじゃ」

以上、バフォ様の返信でした。
次回も楽しく読んでいただけるよう努力致します。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 チェチェ 10/11/26 16:26
>「第四章 エリエールの日記 その二」を読んだ感想
なん…だと?(ガタッ!?
イカロス!俺だ結婚してくれ!

っということで町の散策ですか
いったいどんな出来事があるのか楽しみです
 RotWing 10/11/26 18:45
>「第四章 エリエールの日記 その二」を読んだ感想
何という暴れん坊将軍!?
領主でギルマスでドラゴンとバフォ様の旦那!?
ちょっとチェーンソーでバラバラにして…
あ、アスティアさん。
お疲れ様っす。
どしたんすか、釘バットなんかもっt(ベキッ)

「アスティア(初代)です。
 作者が突然倒れてしまったので、私が代わって…。
 フレイヤ殿、冒険者登録おめでとうございます。
 しかしこれからが本当の勝負です。
 …いえ、全大陸指名手配の私が言える立場ではないのですが…。
 くれぐれも油断なさいませんよう。
 好事、魔多しとも言いますので…。
 では次回も楽しみにしています。
 アスティアでした。
 作者はゴミ箱にでも捨てておきますのでご安心を。」
 宿利京祐 [MAIL] 10/11/26 19:27
>Rotwing様へ
感想ありがとうございますo(`▽´)o
イカロスと結婚、だと?
認めん!認めんよ!お父さんはそんなk(バキッ)

「何をバカな事を仰っているんですか。
いつあなたが我の父になったというのですか?
Rotwing様、我はまだ、誰とも結婚する気はありませんよ。
しかし、お気持ちはありがたく頂戴致します。
どうかこれからも作者を応援してやってください。
それでは、またいつかお会いしましょう」
<宿利京祐様へ
感想ありがとうございますo(`▽´)o
そうです。レオンはかなりぶっ飛んだ御方です。
お気持ちは分かります。
よし、変わりにオレが宿利様のためにちょっとレオンをもいで(バキッ)

「まったく、何を言ってるんですか?あなたは。
アスティア殿、ウチの作者も暴走仕掛けたので止めておきました。
お互いに苦労しますね。
お祝いの言葉ありがとうございます。
全大陸指名手配でもそれは昔の話です。
今のあなたは過去の亡霊ではなく、今を生きる一人の女性なのですから。
だから立場なんて気にしないでください。
もちろん油断は致しません。
団長にも言われましたからね。
それでは、次回のお話を楽しみにしてください」

うーん、はっ!オレは今まで何を?
…そうだ!レオンの妻についてですが、イカロスはあくまで秘書兼エリエール軍の守備隊長なので妻というわけではありません。
まあその事もおいおい書こうと思っています。
それでは次回もお楽しみに(≧∇≦)
 チェチェ 10/11/26 21:09
>「第四章 エリエールの日記 その二」を読んだ感想
ロキ「初々しいねフレイヤ。ボクにもこんな時があったなー」
ジュリア「本当ですの?全く想像できませんわ」
ロキ「失礼な。ボクにだって殺気を撒き散らす範囲をコントロールできなくてドラゴンを従えちゃったり、エキドナを殺さないと逃げられない程度の実力しかなかったころくらいあるよ」
ジュリア「…わたくしはつっこみませんわよ」
ロキ「ジュリアはつっこまれる方だもんねー」
ジュリア「こ、こんな所で何を言ってますの?!」

ロキ「あはは。ごめんごめん。あ、言い忘れてたけどフレイヤ、冒険者登録おめでとう。とりあえず先輩としてのアドバイスとしてはランク低いうちはいろんな依頼こなした方がいいってことかな。まあその状況で選べるだけの依頼があるかは疑問だけどさ。とりあえず初心者のうちに経験は積んでおいた方がいいよ。ある程度のランクになると純粋に楽しめる依頼なんてそこまでないからね。せいぜい他の冒険者たちのフォローをしたり、必死で依頼をこなすのを見守るくらいしか楽しみがないなんてこもあるんだからさ」
ジュリア「確かにロキはわたくしたちと組んでると楽しそうですわね。経験を積ませるためってことはわかってますし、本当に危なくなったら助けてくれるのでいいんですけどね」
ロキ「後どんな依頼でも気は抜かないことかな。依頼料の割には一見大したことないように見えるボロ儲けできそうな依頼でも何かしら裏があるかもしれないからね。慎重かつ大胆に。自信を持つのはいいけど慢心はしないように。後どんなに相手が弱そうでも警戒をしなきゃダメだよ。何か仕掛けてきても冷静に対処しなきゃね」
ジュリア「ロキの場合何かを仕掛ける間もなく潰してますわね」
ロキ「当然じゃん。むしろなんでわざわざ相手に主導権を握らせないといけないの?よっぽど奥の手が面白そうならともかくとして、わざわざ相手に有利な状況にして自分や仲間を危険にさらすほどボクはお人よしじゃないよ」
ジュリア「奥の手が面白そうなら見過ごしますの?!」
ロキ「大丈夫だよ。そんなことはめったにないから。まあ要はやる以上は楽しまなきゃ損だってことだよ。駆け出しで仲間をまとめるのは大変かもしれないけど前向きな気持ちでやっていけばどうにでもなるさ。全く参考にならないかもしれないけどボクからは以上だよ。とにかくがんばってねー」
ジュリア「なんか爆弾投下しましたわよこの人」
ロキ「あ、それといつか経験積んだらベントルージェやフィアボルトにも来てくれたらうれしいかな。それまでにはどんな魔物を見ても驚かないようにしといた方がいいよ。バフォメットとドラゴンを見ただけで驚いてたら心臓止まっちゃうからね。それじゃバイバーイ」
ジュリア「最後まで適当ですわね。それではわたくしもおいとまさせていただきますわ。フレイヤさん、大変でしょうけどがんばってください。それではまた会う日まで」

長文失礼しました。フレイヤのこれからの成長が楽しみです。規格外な上にフレイヤとは性格も戦い方も真逆なロキの助言がどれだけ役に立つかはわかりませんけど頭の片隅にでも留めていただけたら幸いです。
続きを楽しみにしています。
 グリンデルバルド 10/11/27 23:45
>グリンデルバルド様へ
感想ありがとうございます!!
まさかグリンデルバルド様十八番のキャラ送信をくださるとはもうオレ感謝感激です。

こちらもキャラ返信をしなければ、フレイヤ頼むぞ。

「ああ、わかった。
まずは感想を送っていただき感謝する。

ロキ殿も冒険者なのですか、先ほどの話を聞く限りだと上級ランクの冒険者とお見受けします。
やはり上級ともなると雰囲気が違いますね。
笑ってるはずなのに得体のしれないプレッシャーが身体にまとわりついて、武者震いをしてしまいました。
やはり世界は広い。
いつか経験を積んで強くなったら、一度手合わせをしてみたいですね。
そして貴重なアドバイスをありがとうございます。
まだまだ駆け出しの未熟者ですが、私は強くなって見せます。
それではまたいつかお会いしましょう」

というわけで次回にお会いしましょう。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 チェチェ 10/11/28 00:58
>「第四章 エリエールの日記 その二」を読んだ感想
別のお仕事ね...すみません、てっきりあんな事やこんな事と思ったorz

最近登板率がちょっと高くてうれしいなぁ...ドラゴンさん&バフォ様のコンビw

さて、一体どんな依頼がフレイヤたちに待ってるだろうか、続く!

続きを楽しみにしています〜
 Hank 10/11/29 10:39
>Hank様へ
返信が遅れてごめんなさい。
まさか来てるとは思わず。
設定を考えたり、仕事に追われていたため、気づけませんでした。
キャラ返信をさせていただきます。
イカロス、アーニー頼んだよ。

「まったく読者の感想に気がつけないなんて、このSS舐めているのですか!作者!」

「そうじゃの。SSは読者あってのものじゃからおろそかにしてはいかんのぉ」

返す言葉もございません。

「罰としてレオン様のお手伝いをしていただきましょう」

「うむそれは名案なのじゃ」

レオンの仕事の手伝い?ヤダあんな書類に囲まれた部屋に閉じ込められるなんて絶対ヤダ!!

「ダダをこねても無駄です。さあ行きましょうレオン様が待っていますよ」

ヤーーーダ−ーーー!!!  バタン!!

「ふむ作者はどうやらしばらくは缶詰じゃな。このSSを応援していただきありがとうなのじゃ。これからも応援してやってほしいからよろしく頼むのじゃ」
 チェチェ 10/12/10 12:01
>「第五章 エリエールの日記 散策編その一」を読んだ感想
これは...カリンのはじめてのおつかい!?...ちょっと尾行しようか。
八百屋...さすが奥様はオークさん、おっぱい星人たちみんなメロメロ!
まったくだらしないなぁ...はい!拙者にもメロン二つくださーい(蹴
おや...そこの魚屋が紳士たちの集会場に...そこもちょっと寄りましょうw
結局...買い物するのは男性ばっかりじゃん、豪気なリンダ姉のところは例外だけどね。

おい!そこのスレイム、俺と代われ...カリンがかわいそうじゃないか、でもレズも
悪くないなぁ...やっぱ...このまま禁断の4Pレズプレイルートかw...レッツプレイ!
そういえば、最近宿利様のギャグ世界もフレイヤの登場を予告しましたね、こっちの
フレイヤさんの物語もおにぎりを食べながら一緒に楽しみにしています!

ちなみに、イカロスさんとアーニーさんの返信をもらえて嬉しいです、
仕事の手伝いになるチェチェさん、頑張ってねw
 Hank 10/12/10 18:24
>hank様へ
またまた感想をいただきありがとうございます!!
もはや感想の常連さんですから有り難いことです。

それでは今回のキャラ返信は商店街の皆さんにお願いします。

「感想をいただきありがとうございます。
八百屋のオークです。
実は私作者の思いつきで生まれたモブキャラなんですよ〜。
だから名前がなくてちょっと悲しいです」
「感想をありがとう!オレは八百屋の旦那だ。
まあなんだ名前がなくてもいいじゃないか。
そんなもの無くてもオレたちは愛し合えるはずさ。
それはともかくオレの嫁さんを変な目で見るんじゃねえぞ、さもねえともう一発蹴り入れるからな!」

「感想を書いてくれてありがとねー。
海鮮魚屋のレイナです。
ほらサンちゃんもお礼をいってね」

「…………」 (ペコリ) サッ
ありがとうございます

「感想をくれてありがとな!
肉屋のリンダだ。
今度うまい肉を安く売ってやるぜ!!
だからまた次回も見てくれよ!!」

とこんな感じの返信になりましたが、リンダ達の言うように次回も楽しみにしてもらえると嬉しいです。
 チェチェ 10/12/10 19:53
>「第五章 エリエールの日記 散策編その2 (微ほのぼの、シリアス、バトル、微グロ、街紹介)」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!

濃いめなキャラに囲まれてコリン、ちょっと涙目ですねw
でも、今回はバトル後のメッセージが強くて本当に良かったです。
今度コリンが出てくるときどんな成長をしているか楽しみです!

そしてフレイヤ、何があった!?
次の次で明かされるかな・・・?
楽しみに待っております。

どうも、最近自分のモンハンキャラをフレイヤと重ねてしまう沈黙の天使でした。
 沈黙の天使 10/12/21 18:10
>沈黙の天使様へ
感想ありがとうございます!!

楽しんで頂けて何よりです。
そうですね今回コリンはなかなか目立ちませんでしたからね。
次のバトル物に期待しましょう。
そうですか、モンハンでフレイヤにそっくりのキャラですか〜たしかに作ろうと思えばいけますね。
実はフレイヤのイメージはテイルズオブデスティニーのマリー(だったかな)をモデルにしてます。
赤髪でポニーテール、そして強気なセリフ。
全てはここから始まりました。
しかしなんといっても全ては宿利様が素晴らしいキャラにしていただいたおかげでもあります。

さて長話は置いておいて、キャラ返信に移ります。
本日はコリンとグランにお願いします。

「感想ありがとうございます!!」

「感想をくれたそうだな感謝する」

「今回あたしはバトルシーンで何も出来なかったんだよね。悔しいな」

「仕方がないさ、お前はああいう殺し合いは初めてだったんだろ。この失敗は次に生かせばいいさ」

「はい。次は絶対に怯えたりしません。必ず役にたって見せます」

「その意気だ。そういうことだから沈黙の天使様次回のコリンの活躍を楽しみにしていてくれ」

「フレイヤ姉さんの怪我の秘密は次の次で書かれるはずです。
気になるかもしれないですが、待っていてください。でもその前に妹のマリンの活躍があるのでこちらを先に楽しみにしててくださいね」

というわけでキャラ返信でした。
次回も楽しみにしててくださいねm(_ _)m
 チェチェ 10/12/21 20:42
>「第五章 エリエールの日記 散策編その2 (微ほのぼの、シリアス、バトル、微グロ、街紹介)」を読んだ感想
こんばんわ、完全に乗り遅れた宿利です。
盗賊たちが、世紀末覇者の下っ端に見えた私は駄目人間ですか?
あ、イグザクトゥリィでございますか、そうですか。
そんなことより気になるフレイヤに何があったのか…。
まさかサイボーグ手術!?
いやいや、それはない…。
では、本日は素敵なキャラが一言言いたいそうです。
ど〜ぞ〜。

「…え、あ、もう良いのか?…おほん。
 お面ライダーフレイヤ、参上!
 街に危機が訪れたら、私を呼ぶんだ。
 愛車のサイクロン(原付)でどこへでも駆け付けるぞ。
 世のため、人のため、家族のため。
 正義のために私は戦う。
 でも兵士諸君、危なくなったら逃げなければいけないな。
 確かに死守するということは戦士の義務であるが、
 一度退いて再起を計ってこそ使える手もあるのだぞ。
 危ないことは正義の味方にお任せ。
 君と私とのお約束だ。
 セラエノ学園、体育館で私と握手!

 これで……、良いのか?
 は、恥ずかしかったぁ……。
 え、カメラまだ回ってるのか?
 え、ええと…、では。
 平行世界の…、そして本来の私へ。
 あまり一人で走ると、私みたいに命を失うぞ。
 信頼できる仲間がそばにいるならば……、
 彼女たちに背中を預けてみるのも良いかもしれないな。
 こっちの世界ではどんな危機が迫っているのだろうな。
 自分のことだけにハラハラしているよ。
 では、この辺で。
 じ、次回も、楽しみにしている!……ます。」

長文、失礼しました。
そして勝手にチェチェ様のフレイヤ(裏)をお出しして
すみませんでした(--;)。
 宿利京祐 [MAIL] 10/12/23 00:56
>宿利京祐様へ
感想ありがとうございます!!
下っ端が世紀末キャラに見えましたか?
実はそれをイメージしました。
駄目人間なんてとんでもないッスよ。

さて今回のキャラ返信はフレイヤにします。

「感想を送って頂き大変感謝する。
私の怪我についてはまた後ほど書かれるはずなのでその時を待っていただきたい。
しかし、まさかもう一人の私とまた会うことになるとは思わなかった。
あの時に役を交代して以来だから随分たつのかな?
確かに一人で背負い過ぎれば、私もいつか死んでしまうかもしれない。
この後の物語は私自身まだわからない。
だが後悔しない道を選んでいくつもりだ。
次回はマリンの書いた日記を公開する予定だ。
実は内緒で書いているのはすでに知っているんだが、本来なら百たたきの刑にするところだが、なかなか嬉しいことを書いてくれているから黙認している。
次回も楽しみに待っていてほしい」

とフレイヤから返信でした。
オレも宿利様の作品、どっちも楽しみにしてますね〜(`∇´ゞ
 チェチェ 10/12/23 19:08
>「第五章 エリエールの日記 散策編その三 (街紹介、ほのぼの)」を読んだ感想
新章キタ!
どうも、楽しく読ませていただきました!
今度はマリン♪
ほのぼのと、ドキドキしながらも楽しく町を散策していて良かったです!
そして今回もメッセージとマリンの成長が・・・イイです。
読んでいる間、脳内で松○修□がうるさかったのです(笑)
アパッチとアレシアは今後何か助けてくれそうな予感♪

次回はフレイヤ編ですか!
楽しみにしています・・・と、言いたいところなのですが、向かった先は反魔物地区でしたっけ?
嫌な予感がしまくる><
でも、待っています!
 沈黙の天使 11/01/06 23:42
沈黙の天使様へ
感想をいただきありがとうございます!!

松○修△ですか?
おのれ!いったいどこから沸いてきた!
なんていう冗談はさておき。
楽しく読んでいただきありがとうございます!!

今回も書くのが大変で、必死になってひねり出した作品でつまらなくないかな?という不安と戦いつつ投稿してます。
マリンのちょっとした成長が見せられて安心しました。
さてそろそろキャラ返信といきますか。
アパッチ!アレシア!カモン!

「おう!あんたかい!ウチの作者に感想をくれた良い奴ってのは。
わざわざありがとな!」

「…どうもありがとう…」

「おう!アレシアも居たのかい?
そういえば今日お前の親方がお前のことすんげえ褒めてたぜ」
「…ほんとう?…」

「ああ!!アイツもこれで一人前だって気分良く話してたぜ。どうやらまだそのことをまだお前には内緒にしてるらしいがな」
「…そう、おやかた、らしい…」

「そうだ!おめえギルド知ってるか?この街のギルドにまた冒険者がやってきたらしいぞ」

「…しってる…」

「なんだ知ってたのか?それでさ…」


ええこれ以上ほっとくと止まらないので、強制終了します。
まあアパッチは面倒見がいいから、こういう風に工業地区全域でこういう事してそうですね。
アレシアはマリンの初めての友達として登場しました。

さて長くなりましたが、今回も読んでいただきありがとうございます!!
次回はフレイヤの話にまた戻っていきます。
次回も楽しみにしてもらえると嬉しいです。
 チェチェ 11/01/07 02:40
>「第五章 エリエールの日記 散策編その四 (街紹介、バトル、シリアス)」を読んだ感想
ふぅ、思ったような、フレイヤが魔物を連れいていることにボロクソに言われるような展開じゃなくて良かった・・・
まぁ、やっぱり教団側がむかつく章ではあったのですが・・・
楽しく読ませていただきました!
バトルも良いリズムでフレイヤや騎士団長が動いていて良かったです!
さぁ、陰謀を知ってこれからその陰謀に巻き込まれ・・・あれ!?
鎮圧されている・・・(汗)


次回も楽しみにしております!
 沈黙の天使 11/01/10 23:47
沈黙の天使様へ
感想ありがとうございます!!
ええ彼らは鎮圧されました。
フレイヤが凄いのは認めますが、まだ冒険者になりたてですからね。
流石に小規模とはいえ戦闘経験豊富な騎士団長には勝てないという展開です。
さてキャラ返信です。
今回はフレイヤです。

「感想をいただき感謝する。
今回は私の好奇心というのかな?
真実が知りたい一心で深入りしてしまったが、命が助かったのはレオン殿のおかげだ。
どうやらあの後心配で様子を見にきたらしい。それで偶然にも私達の戦闘に鉢合わせたらしい。
フウー、もっと強くならなくちゃいけないな。
もう2度とカリン達を悲しませたくはないからな」

以上フレイヤの決意のこもった返信でした。
次回も楽しみにしててくださいね(`∇´ゞ
 チェチェ 11/01/11 04:18
>「第六章 陰謀と祝いの日記(シリアス、ほのぼの、微ギャグ)」を読んだ感想
フレイヤ退院おめでとうございます!
プレゼントの中になかったようなのでこれを・・・つ【盾】
・・・いや、私は本編に存在しない者なので流してくれて構わないです、気持ちだけで・・・

さて・・・
前半はシリアスですね・・・!
良いところで止めて陰謀を匂わせるのが上手いです!
そして後半の退院お祝いパーティー(第一回w)
ちょ、まさかの最強クラス装備がこの時点で手に入っちゃった!?
・・・剣はもう少し改良余地があるかもしれないですけどね。
フレイヤ恵まれているなぁ・・・これもフレイヤの徳と言おうか何と言おうか・・・人の良さが引きつけたものなのでしょうね!
素敵です。


さて、気持ちも装備も揃ったところで、次回はどうなるのか・・・楽しみにしています!
 沈黙の天使 11/01/28 00:13
沈黙の天使様へ
感想ありがとうございます。
いや〜感想貰えると励みになります。
最近はこっちよりバトルクラブの方が感想もらえているので負けじと書いてはいるんですがね。
まあそれよりも【盾】を送って貰えたようですがお気持ちだけ受け取っておきます。
実は装備を両手剣に変えたので盾は装備出来なくなったので盾のプレゼントは廃止されました。

さてここからは再びフレイヤに返信してもらおうかな。

「感想をいただき大変感謝する。
盾は嬉しいのですが、今回の剣を使うとちょっと使いづらいのでお気持ちだけ受け取っておきます。
確かにこのメテオロッドは魔法の使えない私にとっては最強と言えるかもしれないが、防具の鎧や靴は、いまだに皮シリーズだから気は抜けないな。
まあしばらくはリサの御守りに頼るしかないな。
確かに私は恵まれている。
ここまでされるとなんだか申し訳なくなってくる。
みんなの期待に応えられるようにがんばらなくては、最後にもう一度、感想本当に感謝する」

以上フレイヤの返信でした。
次回も楽しんで貰えるよう頑張ります(≧∇≦)
 チェチェ 11/01/28 06:20
ども、バーソロミュです。
投稿が終わったついでに読んでいたら、
いつの間にか全部読んでいました。
あれ?「次へ」が黒いと思わず呟いたくらい。
次の話も楽しみにしています!

あ、そうそう。ついでにうちの子の一人から
手紙を預かっているので開封しておきますね。
ではでは。

「フライヤさんとチェチェさんへ

やあフライヤさんと周囲の愉快な皆さんごきげんよう
この手紙は最近開発した魔法で時空をすっ飛ばして
届けてみました。ちゃんととどいてるかな?
参謀本部から君たちの話を武勇伝を聞いて
興味を持ったのでこの手紙を書いてみたんだ。
さて突然だけど、こんな言葉がある。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
されど賢者も歩かざれば愚者にも劣る」
フライヤさんは僕と同じ「グレートブックワーム」の
素質があるけど、同時に自分の足で経験を積み
常に己を鍛えるところはとても素晴らしいと思う。
そしてそんな厳しい道のりを選んだ君だからこそ、
支えてくれる人が周りにいるんだと思う。
けど、ときにはその周囲の人が君に
迷惑をかけてしまうこともあるだろうけど、
フライヤさんならどんな時でも仲間を見捨てず
ともに困難を乗り越えて行けるだろう。
特に、僕の親友のエルは士官学校時代に
あまりにも先頭を行きすぎていて、一時期は
僕を含めた三人しかついていけなかったこともあって
その辛さをよくわかっている。
だからこそ今ではあんな風にみんなから慕われている。
こうしてみるとエルも愚者だったんだよね。
さて、長くなったからこの辺で筆を置くことにする。
僕は反魔物国の将軍だけど、フライヤさんの
これからの活躍を楽しみにしているよ。
今度はカーターにでも話してみるかな。
じゃ、そういうことで!

ファーリル・ウルリアント・フォン・ルソーより。」
 バーソロミュ 11/01/28 21:58
バーソロミュー様へ
感想ありがとうございます。
おお一気読みをしてもらえるとは恐縮です。
実は毎回、ビビりながら投稿してるんですよね。やはり感想が届くと嬉しいです。
さてお手紙をもらったからこちらもお返ししなければ、フレイヤお願い。
「感想と私たち宛てのお手紙、感謝する。
何やら興味深い言葉が載っていたことからも推測出来るが、ファーリル殿も本が好きなんですね。私も本が好きで、一日中本に囲まれていたいくらいですから!
こほん。
失礼。
もし会う機会があれば本や知識について語り合いたいものです。
それと私の名前はフライヤではなく【フレイヤ】なので出来れば間違いないでいただきたい。
それではいつか会える日を楽しみにしてますね」

フレイヤがすげーイキイキしてた、やはり本のこととなると全然違うな〜。
次回も楽しんで貰えるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
 チェチェ 11/01/29 01:13
「やあチェチェ殿。ごきげんよう。
私はカーターと申す者。以後見知りおきを。
さて、うちのファーリルがなにやら手紙で貴公の娘さんの
名前を間違えたとのこと。あと二か所ほど誤字もある。
おそらくあいつは緊張してやらかしたのだろう。
後で20回ほど鞭打ちしておくから許してもらいたい。
実はわれらの知り合いに「フライヤー」という奴がいてな…。
フレイヤ殿がおそらくそいつとどこか
似ていたというのもあるやもしれん。
今度は名前を間違えぬよう参謀本部にも厳重に注意しておこう。
では私はこれにて失礼する。
フレイヤ殿と周囲の皆の益々の成長、期待しているぞ。」
 バーソロミュ 11/01/29 08:48
カーター将軍ですか、お初にお目にかかります。将軍みずから謝辞を書いていただけるとは恐縮です。
ここからはフレイヤに返信させます。
「わざわざありがとうございます。
名前のことは気にしてないので鞭打ちは勘弁してあげてください。
皆さんの期待に応えられるように精進していきます」
以上フレイヤの返信でした。
 チェチェ 11/01/29 18:57
>「第七章 訓練と依頼の日記その一 (ほのぼの)」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!
お久しぶりです。
こちらでの休暇中は、あらゆる作品にゲストとして呼ばれていたとかww

ほのぼのした生活でいいですね!
てか、眼鏡のバフォメット、まじバフォーイ♪

フレイヤ・・・500回素振りって地味に辛いよ・・・
しかも剣ならともかく、棍棒じゃ・・・(汗
クエストの授業ではもう少し優しくしてください。
あ、でもフレイヤ先生に命令されたら頑張っちゃうかも←自重!

今後も楽しみにしております!
 沈黙の天使 11/03/04 00:57
「ごきげんようフレイヤさん!そしてお久しぶりです!
フィーネです。クレシスではお世話になりました。
こうしてまたフレイヤさんの冒険を見ることができて感無量!

そして今回は訓練の話なんですか。
フレイヤさん相変わらず容赦ないね…
そのうちアルお爺ちゃんみたいに分身して自分の分身と打ち合う
とか本気でやっちゃいそう。
次回は身内じゃなくて初対面の人達を訓練するとのことなので
結構苦戦するかと思うけど、フレイヤさんの統率力なら
多少の無茶でもついてこれるんじゃないかな?

姉妹…じゃなかった兄妹でこれからも楽しみにしていますね!
ロンドネル市民もフレイヤさんを応援しています!」

 バーソロミュ 11/03/04 08:48
>「第七章 訓練と依頼の日記その一 (ほのぼの)」を読んだ感想
遅くなりましたが、ネット開通おめでとうございます。
今回も楽しく読ませていただきました^^。
キ、キリアが……!?
私の作品へのゲストにお寄せいただいたのに
まだ出せなくて本当に申し訳ありません。
実は現在、彼女が登場する話の構想中です。
フレイヤがこちらの世界とまったく異なる人生を歩んだように
平行世界の出来事として、苦笑いをしていただけたらと
思っています………って、作品のことを言ってませんでしたね^^;
素振り500回は地獄ですよ!
重量のある質量武器だから尚更ですw
フレイヤの暮らしぶりが覗けて楽しかったです。
また次回も楽しみにしています。

……Lost〜の外伝に出しますよ(ボソリ)w
 宿利京祐 [MAIL] 11/03/04 21:50
感想を送っていただき感謝します。
バフォ様は眼鏡をかけると似合いそうだったのでかけさせてみました。
マジでバフォ様バフォーイ!
さてここからはフレイヤに返信を頼もうっと。

>沈黙の天使様へ
「感想を送っていただきありがとうございます。
やはりいきなり素振り500は他の人から見ても辛く見えるのだな。
次からはもう少し手加減するとしよう。
私の命令だからと言ってがんばる必要はないですよ。
でも、どうしてもというならどうか珍しい本を一つ私に・・・いやなんでもない忘れてください。

とにかく次回も楽しみにしててください」

>バーソロミュ様へ
「久しぶり、フィーネ、クレシスの収録以来かな。
私の冒険を見てくれただなんてうれしい限りだ。
・・・やはり私の訓練はきつすぎるのだろうか?
そこまできつくしたつもりは無いのだが、作中では描かれていないがそこまでスパルタなことはしていないんだ、少しくらいならサボるのも大目にみたし、まあカリンは私が目を離すとすぐにサボろうとしたから、カリンだけきつめにしたが。

フィーネのおじいさんみたいなことは私にはできないと思うんだがな、まず分身を出せる時点で私には到底真似できないと思う。

依頼については今のところなんともいえないが、私なりに頑張ってみようと思うからぜひとも応援していてほしい。
次回も楽しみにしていてくれ」

以上フレイヤの返信でしたー!
というわけで次回も楽しみにしててください。
 チェチェ 11/03/04 22:20
しまった。宿利京祐様が感想を下さっているとも知らずに返信をしてしまった。
これは急いで返信せねば。
あっそれはともかく、ネット開通に対してのおめでとう宣言、こちらもありがとうございます。
さあフレイヤ急いで返信をするんだ。

「感想を書いていただきありがとうございます。
まずは見逃してしまったことをお詫び申し上げます。
今回登場したキリアはあくまで情報だけですが、もともと宿利様に送ったときからどこかで使おうと決めていたキャラだったそうですよ。
それと出せないからってあわてる必要は無いですよ。
あの膨大なキャラを捌いてるんですから、遅れたって仕方ないですよ。
作者ともどもゆっくりと待ってますよ。

・・・やはり500はきついのか・・・
次からはもう少し減らすかな。
とにかく次回も楽しみにしててください」

以上フレイヤの返信でした。
・・・うーん最近返信がフレイヤだけになってるな、よし次回の返信は返信してほしいキャラを決めてもらおう。
・・・おやlostの外伝にフレイヤが出るって?
これは楽しみだ!!!
 チェチェ 11/03/04 22:37
>「第七章 訓練と依頼の日記その一 (ほのぼの)」を読んだ感想
ほのぼのいいですね。
楽しく読ませていただきました!

フレイヤさん…それはさすがにキツイですよ…。
500はやりすぎ…。
次回の臨時講師というのはとても興味を惹かれますね。
いったいどんな講師になってくれるのか楽しみです。

次回も楽しみに待っています!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/03/04 22:47
連続書き込みで失礼します--;

言葉が足りなかったようですみません。
外伝で出そうと思っているのは、キリアの方です。
フレイヤは学園の準レギュラー化しているので
そっちの方で勘弁してくださいw
キリアは……、外伝主人公のライバルキャラの扱いを
予定しておりますので、
気長に待っていただけると嬉しいです。
では、朝っぱらから失礼しました。
良い休日をお過ごしください^^。
 宿利京祐 [MAIL] 11/03/05 09:37
感想ありがとうございます。
さあフレイヤ、返信を頼むよ。

>ノワール・B・シュヴァルツ様へ
「感想を送っていただきありがとうございます。
楽しく読んでもらえて、私達も嬉しいです。
うーん、ここまできついよと言われると少しへこんでしまうな。
臨時講師の時には、そのあたりは配慮しておこう。
ともかく次回を楽しみにしていてほしい」

>宿利京祐様へ
「そうだったのですか。
私達の作者がどうも勘違いをしてしまい、申し訳ない。
それにしても外伝で彼女が出るのか、一体どういうキャラになるのか非常に楽しみだ」

以上フレイヤの返信でした。
勘違いをしてしまい申し訳ないッス宿利様。
次回も楽しみにしていてくださいね〜(`∇´ゞ
 チェチェ 11/03/05 18:30
>「第七章 訓練と依頼の日記その二(ほのぼの、おまけあり)」を読んだ感想
失恋休暇…斬新な学校ですねw
フレイヤとユキ先生の授業
いったいどんなものになるのかとても気になります!
模擬戦争といって本気になりそう…

次回も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/03/07 21:21
>「第七章 訓練と依頼の日記その二(ほのぼの、おまけあり)」を読んだ感想
エル「ごきげんようフレイヤさん♪お久しぶり!
『戦争』というワードに異様に食いつくことに定評がある私です。
失恋休暇…、しかもいっぺんに四人…、全員同じ人にアタックして玉砕したのかしらね。そして失恋が癒えるまで休暇でしょうから、もしかしたら講師の仕事、長引くかもしれないわね。

いえ、それより『模擬戦争』!『新兵訓練』!熱いわ!私がやるわけじゃないのに熱くなってきたわ!勝ち負け気にせず派手にやっちゃいなさい!え?応援してくれるのかって?べ、別に私はただ戦争が好きなだけだから!勘違いしないでよね!…で、でも楽しみにしてるわ♪」

ファーリル「ごめんねフレイヤさん。エルまだ副作用で口調が元に戻らないんだ。
でも、エルも僕も毎回楽しみにしてるよ!カリンちゃんたちも頑張ってね!
じゃあ僕たちはこの辺で。ごきげんよう。」
 バーソロミュ 11/03/07 21:55
>「第七章 訓練と依頼の日記その二(ほのぼの、おまけあり)」を読んだ感想
フレイヤの処女は俺がいただく。
  11/03/08 02:27
>「第七章 訓練と依頼の日記その二(ほのぼの、おまけあり)」を読んだ感想
模擬戦と聞いてすっ飛んできましたw
これは楽しみでしょうがない。
集団戦闘は敵も味方も危険なので、お気を付けて^^。
もしも怪我をした時は学園都市名物、
ホルスタウロス印の『疲れをぶっ飛ばす神のドリンク』で
心身ともに元気になってください。
とりあえず5ダースほど置いていきますね^^。
次回も楽しみにしています!
 宿利京祐 [MAIL] 11/03/08 21:52
>「第七章 訓練と依頼の日記その二(ほのぼの、おまけあり)」を読んだ感想
まさかの教師に説教のフレイヤ・・・度胸あるな〜(汗)
でも、それだけの自信をもっているってことですよね!
それってすごいことだと思います。
そしてその自信って、勉強をしたりしたからこそあるものなんですよね!
集団戦って自分一人が頑張ればいいってものじゃないですが、フレイヤなら安心して見れそうです。

次の章も楽しみにしています!

PS カリン、コリン、マリンへ
初心者なのに、しかも武器が重たい棍棒で素振り500回はきつかったでしょう?(剣ならまだしも)
手首を痛めないようにね。
予防的にプレゼント・・・つ 冷湿布
 沈黙の天使 11/03/09 02:39
どうもお久しぶりです皆様。
感想の返信がだいぶ遅れました。
やっとこさ書く暇ができたので、書きにやってまいりました。
返信はそれぞれの読者様に合わせてキャラ返信をします。
それじゃたのむよ皆!!

>ノワール・B・シュヴァルツ様へ
「感想を送っていただきありがとうございます。
私も校長から失恋休暇と聞いたときは思わず唖然としてしまったからな、こんな休暇は世界中探しても恐らくはここだけしかやっていないだろう。
私とユキ先生の模擬戦争・・・私自身非常に楽しみにしているものだからぜひとも楽しみにしていてほしい」

>バーソロミュ様へ
「・・・!?か、感想を送っていただき、ありがとうございます。
・・・・・・まだ直ってなかったんですね。
私たちの作者があんなお題を強要したばかりに本当に申し訳ありません。
・・・でもその喋り方はやっぱり合っています。
それにしてもさすがはエルさんですね、戦争と言うワード一つでここまで食いついてくるとは・・・
私も期待に答えられるように頑張るとしよう。
もちろんやるからには当然勝ちに行く。
ぜひとも応援してほしい」

>名無し様へ
「・・・一応感想を送っていただきありがとうございます・・・でいいのかこれは?」

「いいわけないだろう!!!姉貴!!!」

「そうですよ!!これは明らかにセクハラってやつですよこういうのは怒ったって罰は当たりませんよ!!!」

「ふ、フレイヤお姉ちゃん、一人の時は後ろに気をつけてね・・・」

>宿利京祐様へ
「感想を送っていただきありがとうございます。
そうですね、集団戦闘は個人戦とは違い、危ないものですから常に気を配らないと生徒を傷つけてしまう危険性があるからこの辺りは注意したいと思っています。
そして、「疲れをぶっ飛ばす神のドリンク」まで頂いてしまってもう感謝が耐えないですよ」

「「「いただきまーす!!!」」」

「って!?こらお前達!!!何勝手に飲んでって・・・あー!!!全部飲み干した!!!?5ダースもあったのに・・・」

「「「げぷっ・・・」」」

>沈黙の天使様へ
「えーっと、感想をくれてどうもありがとな!!!」

「カリン姉さん、少しは誠意を持って返信できないの!!?」

「してるじゃん」

「どこがよ!言葉遣いがこんなに悪いのに誠意のセの字も見えないじゃない!!」

「こ、コリンお姉ちゃん、そんなに怒るとまた胃を痛めるよ?」

「・・・そうね、ともかくちゃんと返信してよね姉さん」

「ちぇっ、とりあえずごめんなさい」

「あっ!お、お姉ちゃん達、沈黙の天使様が、あ、あたし達に冷湿布を送ってくれたよ」

「えっ、マジで!?やったー!!!手首痛くてしょうがなかったんだ!!!」

「たしかにフレイヤさんのあの特訓はまさに地獄でしたからね」

「あ、あたしは、ひのきのぼうと短剣を使ったから両腕が、パンパンだよー」

「いいじゃんマリンは姉貴に怒られていないんだから、あたしは怒られながら、やったんだからあたしの方が大変だったんだよ!」

「それは姉さんがサボろうとするから怒られたんでしょうが」

「なにをーだいたいコリンはね・・・!!!!」

「なによ姉さんだって・・・!!!!」

「ま、また喧嘩はじめちゃった。と、とにかく次回を楽しみにしててください(ぺこ)」

以上フレイヤと三姉妹によるキャラ返信でした。
次回もお楽しみに!!!
 チェチェ 11/03/15 21:37
>「第七章 訓練と依頼の日記その三(バトル、シリアス、微ギャグ、ルール説明)」を読んだ感想
フレイヤさんかっこいいー!!
模擬戦のほうも白熱してていいですね!
ベル、自信をもって頑張れ!
フレイヤチームとユキ先生チームの戦いの行方…すごい気になります!

次回も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/03/18 20:24
ノワール様感想ありがとうございます。
フレイヤとべル返信をしてあげて。

「ノワール様感想ありがとうございます。
今回唯一の感想を書いてくれた人と作者が喜んでいました。
本当にどうもありがとうございます」

「感想を書いてくれただけでなく私まで応援してくるなんて嬉しいです」

「戦いの行方は一応は決めているらしいが、この話を書くのに作者はちょっと苦戦しているようだ」

「書く人数が多いですからね、しかも戦争にしては人数が少ないとはいえ戦争物ですから、作者は戦争物初めて書くそうですから」

「まあどこまで書けるかは読んでみてのお楽しみだ」

「というわけで、次回を楽しみにしててください」

以上フレイヤとベルの返信でした。
次回も楽しみにしててください。
 チェチェ 11/03/22 23:46
>「第七章 訓練と依頼の日記その四」を読んだ感想
イッキ読みさせていただきました!
・・・なんかフレイヤ、キレキャラ気味になっているけど大丈夫かな・・・
憎まれても構わないと思って、人(?)のためを思って言っているんだろうけど・・・
たまにはデレてほs(殴

集団戦、どうなるかと思ったら・・・
な!?
この作戦・・・釣り野伏せか!!
なるほど、考えていました、さすがです!
とは言えやはり難しい作戦だけあってまだまだ戦いは続きますね・・・
伝令が何を伝えるのか楽しみです!
ではでは・・・
 沈黙の天使 11/03/22 23:49
>「第七章 訓練と依頼の日記その四(バトル、微ギャグ、シリアス)」を読んだ感想
シルミアさん…キャラがすごい…!
今回の話も楽しかったです!
白熱しますねー!
男子とセリーナさん…戦闘中にその発言ができるなんて…大物になりそうだ…
フレイヤの作戦もすごく気になります!

次回も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/03/23 14:48
感想をいただきありがとうございます。
かなり長く返信を放置してしまい申し訳ありません。
これにはかなり深い事情があるので平にご容赦ください。
というわけで感想返信よろ!

>沈黙の天使様へ
「イッキ読みありがとうございます。
長らく返信が遅れてしまい申し訳ない。作者にもどうしようもない事情があったのでどうか許していただきたい。
さて私がキレキャラに見えたという話だが作者曰く、強気なところを表現したかっただけだそうだ。
まあたしかに私は憎まれても構わないという気持ちでやっている部分もあるが、自然とでてきてしまうんだ。
デレルのはちょっと無理かな。
戦力差をカバーするにはこういう作戦しか私には思いつかなかったんだ。
成功するかどうかはこの後のお楽しみにということで待っていてほしい」
>ノワール・B・シュヴァルツ様へ
「感想をいただき誠にありがとうでございやがりまする、返信が遅れたのはうちのバカ作者が酷い目にあっていたために小説を書く気にもなれなかったのが原因なのでござんす。
どうかゆるしてやってほしいでござります。
さて私が凄いとのことですが、それほどでもありません
(えっへん)
まあ楽しんでもらえてるなら何よりでございやがります。
男子とセリーナというよりは左翼部隊全員が変態なだけで特に大物になるとかそんな可能性はゼロなのであまりほめないでください。
作戦については一応極秘扱いなのでめんどいですが喋れませんのであしからず。
とりあえず次回で最終回らしいので最後まで応援してやってほしいでござんす」

以上返信でした。
一応次回は最終回を予定しています。
応援よろしくお願いします。
 チェチェ 11/04/15 16:16
>「第七章 訓練と依頼の日記 その五(バトル、シリアス、微ギャグ)」を読んだ感想
ごきげんようチェチェ様!お久しぶりです!
色々お辛いことがあったようですが、こうして続きを読めて嬉しい限りです。
季節の変わり目は何だかんだで大変ですから、
ご自愛いただければと思います。

パスカル「ええ、まったくです。僕も一度は結核で死にかけましたからね。おっと申し遅れました。僕はパスカルといいます。
フレイヤさんの戦いぶりを見ていると、今は亡き恋人のことを思い出しますね。集団戦が初めてであるにもかかわらず、戦術教官と互角に渡り合えるのはすごいと思いますよ。もちろん、仲間たちのがんばりもあってこそですが。アネットにももう少し戦術眼があれば…
さて、僕たちにも頑張らなきゃな。もし生き残れたらまたお目にかかりたいですね。では、これにて失礼します。」

次回で模擬戦が終了とのことなので、
どんな結果になるか非常に楽しみです。
では、私もこれにて。
 バーソロミュ 11/04/15 16:45
>「第七章 訓練と依頼の日記 その五(バトル、シリアス、微ギャグ)」を読んだ感想
どうも、お久しぶりです!
この時期は何かと忙しかったりして体を壊さないように
お気をつけてください!

模擬戦争もいよいよ大詰めですか…!
男子共、本当に何やってるんだw
そして動き出すフレイヤさん…
穴を通って前線部隊の所へと行く…!?
いったい何をしてくれるんだ!?
これは次回も見逃せませんね!

次回も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/04/15 20:25
感想を頂きありがとうございます。
こうして応援していただけると凄く嬉しいです。
がんばって最後を書き上げて見せます。
それでは感想返信です。
>バーソロミュー様へ
「感想をいただきありがとうございます。結核で死に掛けたというのは本当ですか?だとしたら相当大変だったのでは?
ああ申し送れました。
私はヴァル=フレイヤと申します。
パスカル殿はもしやアネットの兵士か何かでしょうか?
気にはなりますが、感想に対しての返信ですが。
今互角に戦えているのは本当に皆が頑張ってくれているからです。
もちろん勝利は目指すつもりですが、勝負は水物といいますからどうなるかは分かりません。
とにかく次回を楽しみにしててほしい。
それと、どうか生き残ってください。
死ぬことはまわりにも迷惑をかけるということだから」

>ノワール・B・シュヴァルツ様へ
「感想をありがとうございます。
いよいよ最後の作戦が始まります。
シルミアの報告で左翼部隊の行動はほとんど聞いていますが、たしかに本当に戦場でこんなことをやったら命がいくつあっても足りないと私も思う。
最後にふさわしい作品を書かせられるように作者に頑張らせますので応援よろしくお願いします」

以上感想返信でした。
さあいよいよ大詰めの模擬戦、どういうクライマックスを迎えるのか楽しみにしていてください。
 チェチェ 11/04/16 23:02
>「第七章 訓練と依頼の日記 その五(バトル、シリアス、微ギャグ)」を読んだ感想
なるほど、地下からの奇襲ですか。
古代から穴を掘って、敵を襲うのは確かに効果的ですからね。
いや、もしかしてまったく別の策を使ってくるのか…。
これはちょっと読めないぞ。

それはそうと次回で一時休載だそうですね。
自分の中でノリが悪くなった時は、
確かに気分を変えるのも良いものですね。
ちょっと……、残念ですが…。
次回がどんな展開になるのかをすごく楽しみにしています!
そしてフレイヤさんのお早い復帰を楽しみにしつつ、
バトルクラブなどの作品も楽しみにしていますね^^。
ところで、『風雲!セラエノ学園』で
バトルクラブのパクリネタを使っても良いですか?
少しやってみたくなったのでw
では長文失礼しました。
次回も楽しみにしています!
 宿利京祐 [MAIL] 11/04/17 21:01
感想を書いていただきありがとうございます。
いや〜なんかこう期待されるとうれしいですね。良い意味で期待を裏切れる展開が書けるといいのですが。
それではキャラ返信です。
「感想ありがとうございます。
作者はあんなことをいっていますが、作者が偶然思いついた作戦なので、あまり過度な期待はしないほうがいいですね。
私もしばらくは宿利様の作品にしか出られないと思うと少し残念ですが、こればかりはどうしようもありません。
これからもどうぞ末永いお付き合いをお願い申し上げます。
っと少し脱線してしまった。
そうだ、バトルクラブについてですが作者はOKだそうです。
どんなふうに使っても構わないそうです。
私もどのように使われるのか楽しみです。
長くなりましたが、皆様に楽しんで貰える最終回をお送りしたいと思いますので応援お願いいたします」

以上フレイヤからでした。
最終回頑張って書かなきゃな。
それでは次回にご期待ください。
 チェチェ 11/04/17 23:47
>「第七章 最終回 訓練と依頼の日記 その六(シリアス、バトル)」を読んだ感想
完結おめでとうございます!
皆を信用していたから、皆が勝利を欲したから
それによる一騎打ち、とても良かったです!
ユキさん強い!
さすがアマゾネス、凄まじい…!
フレイヤさんも負けてしまったけどその姿、かっこよかったです!

それではお疲れ様でした!
次回作も頑張ってください!
 ノワール・B・シュヴァルツ 11/04/19 22:26
>「第七章 最終回 訓練と依頼の日記 その六(シリアス、バトル)」を読んだ感想
エル「ごきげんようフレイヤさん。なかなか見ごたえがある試合内容でなによりだ。今回は残念ながら負けてしまったようだが、むしろ熟練の戦闘教官相手にあそこまで拮抗した勝負ができたのは、称賛に値すべきことだと思う。伏兵の伏兵を見抜くなど無理にもほどがあるからな。そして、ベルちゃん…だったかな?正直に言うと初めのうちは君の挙動が若干不安だったのだが、最終的にかなり成長したようだな。自信も付いたようだし、これから努力を怠らなければ俺以上に素晴らしい司令官になることも夢ではないぞ。
 さて、今回で一区切りということで、しばらく会えなくなってしまうが、二度と会えないということもあるまい。いつかまたフレイヤさんの武勇伝を聞かせてほしい。長くなったが、俺からはこの辺で。」

どもども、バーソロミュです。
言いたいことは全部エルに言われてしまいましたが、
私としてもまた会える日を心待ちにしております!
そうですね…、最後にユキ先生のお話が聞きたいと存じます。

ではでは。
 バーソロミュ 11/04/19 23:33
>「第七章 最終回 訓練と依頼の日記 その六(シリアス、バトル)」を読んだ感想
お久し振りです!
かなり出遅れましたが、第一部完結お疲れ様でした。
ユキ先生、強い!
しかし最後の一瞬だけ本当の実力を出させたフレイヤさんの
用兵術も素晴らしいと思いました。
次は奇兵にさらに奇兵を重ねてユキ先生に勝ちたいものですねw
その時はうちのロウ…じゃなくて
ふぇんりるマスクをまた派遣しますねw
ただし、どちらに味方するか本人の気紛れですがww

では本当にお疲れ様でした^^。
第二部を心待ちにしつつ、次回作も楽しみにしています。
是非、バトルクラブにメカ=フレイヤを(殴
 宿利京祐 [MAIL] 11/04/22 19:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33