感想メッセージ
[TOP][小説へ]
『清潔ゴブリン』

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
他のゴブリンは不潔なのかと言う大前提部分でひっかかり、オスだし、図鑑世界の話じゃないよね、という不安のまま最後まで行ってしまった感が。(なんか凄いゴブリンらしいが、そこが気になってそれどころじゃにかった)

物語があらかた終わった最終章で今の変わり者のサキュバスが魔王に即位したって事なのかな。
図鑑世界がギフトとして機能したって事なのでしょうけれど……図鑑世界の話と言う主題に対して、やはり不満が残る内容だったような気がします。

それと作品外の事ですが、作者プロフィールのコメント(自己紹介欄)が中国語を旧式の機械翻訳に回したみたいな誤字塗れなので、質的な理由からも直した方が良いかと。

懸賞に応募されるとの事ですが、まぁ、名前、ゴブタはもう一考した方が良いのではという気が。(していないのならググってみそ、それと拮抗できるのかという話)
  23/12/19 20:56

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33