感想メッセージ
[TOP][小説へ]
Chase Over The Wall

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「Contact」を読んだ感想
これで兵士君(仮)がコカちゃんとコンタクトならフェロモンの所為で
ランニングマンに早変わりかなwコカトリスは臆病だがフェロモン濃いからな〜
 TAT 15/05/31 13:12
>「Contact」を読んだ感想
「ゲート」かな?
  15/05/31 22:45
読んで頂きありがとうございます。

>TATさん
兵士君(仮)はランニングマンになった!
しかし持ち直した!

> さん
「ゲート」や自衛隊がファンタジー世界に召喚される系の小説が元ネタの1つである事は確かです。
 貧弱マン 15/06/28 13:38
降下ちてん
  15/06/29 12:30
降下地点の安全の確保もせずラペリングとは感心しませんな、というのはさておきミリタリー物は難しいですからね。コカちゃんと上手くいきますよーに。
  15/06/29 12:38
>「Accident」を読んだ感想
まあ,飛ばされたところが,技術的優位に立てる所ならいいけど,魔法と魔物娘のファンタジー世界では,愛と勇気と知恵と工夫と努力と根性と優しさといたわりと・・・あと精力剤も必要ですよ、早くも,フェロモン食らっちゃ,彼の自制心も,風前の灯なのかな?。
 K・H・B 15/06/30 08:37
感想返信です。

> さん
司令部の予想が間違っていました。
衛星写真では森の中に潜む歩兵までは捉えられず、安全地帯の設定を誤ってしまったのが原因です。

>K・H・Bさん
科学技術とそれによる物理的破壊力で言えば「彼」のいる側が圧倒的な優位にあります。
しかし魔物の単純な戦闘力、魔法や精神系の攻撃、誘惑がその差をある程度埋めていますし、他の様々な要因もあって互いが互いを手ごわい相手として警戒しているのが今の状況です。
フェロモンは食らいましたが、彼にはもっと精神を保ってもらいます。
 貧弱マン 15/07/26 14:37
>「Preparation」を読んだ感想
ここが西方設定で良かったなヒューマンズ、東方だったら、(多分)物理攻撃無効の狐火、
猫モードで近寄るネコマタ、『ワザマエ』クノイチ=サン!?、『生き神』九尾狐&龍、
滅殺&滅菌ほぼ不可能ウシオニ、のチート級が目白押しだw穏健派が主流だけどねwww


しかし、本文で戦死者について語られているのがチトざわつくの〜。
 TAT 15/07/26 15:27
MIA(戦闘中行方不明)を戦死者として扱ったのか
もしくはそれに人が乗っているとは知らずに巨大な化け物として戦闘車両や航空機を破壊した結果、戦死者が出たのか・・・

実は「お姉さん」も生きていて、機密云々で戻って来れなくなったとかだったりして・・・?
  15/07/27 03:01
感想返信です。

>TATさん
そうですね。もしジパング近くに転移していたら全面戦争になった時は歯が立たないかもしれませんが、友好関係を築ける可能性は高かったでしょう。
西方に転移したのは、幸運でもあり不運でもあったと言えます。

> さん
前者については、政府はMIAはMIAとして発表しています。
後者については、正解です。いつかそれについても書きたいと思います。

お姉ちゃんに関しては、どうするかまだ検討中です。
 貧弱マン 15/08/16 13:27
>「Talk」を読んだ感想
読みやすくて一気に引き込まれました。
これからどうなるのか続きを是非とも読みたいです。
 シュラン 16/05/07 17:02
感想返信です。

>シュランさん
返事が遅れてすみません。
ありがとうございます。異世界の兵士と図鑑世界のコカトリスの認識の違いを出そうとした結果比喩やそれぞれの視点からの例えが多くなり、読みにくくなってないかと心配だったのですが、読みやすいと言ってくださりとても嬉しいです。
 貧弱マン 17/04/16 15:38
>「Reason」を読んだ感想
図鑑(書籍版)2巻と見比べると
G.U.Nを襲ったのは「過激派」というより
オス不足にあえぐ一般魔物娘のように思える。

この一件を王魔界が知ったら、
過激派ですら(あるいは「過激派だからこそ」か?)頭を抱えるかもしれない。
  17/04/17 22:41
>「Reason」を読んだ感想
初めまして。SHARPと申します。一気読みさせていただきました! とても引き込まれる世界観ですね!

それにしても敗走した魔物娘たちの様子が痛々しい……特にコボルドなんか、描写から察するに強姦されてるみたいですし……行方不明のサキュバスや宗教国家の件もありますし、単純にコカトリスと「彼」がくっついてハッピーエンドとはならなさそうです。

次回の更新も楽しみにしています。頑張ってください!
 SHARP 17/04/18 11:01
懲りずにまだやってんのかこれ
無理やり魔物娘は殺されても仕方ない屁理屈考えて魔物娘に人殺しさせたい作者はほんと気持ち悪い性根が腐りきってるな
  17/04/21 10:57
>「Reason」を読んだ感想
再開ずっと楽しみにしていました。というわけでコメントをば。

>「Reason」を読んだ感想
最初の段階での魔物娘の諜報がザルだった、としか・・・
食糧や生存をさほど気をかけずに済む(特に既婚者)魔物娘は「人間は飢える生き物だ」ということを軽視しがちですからね・・・

GUN開拓地にいた人々が魔物娘に襲われた後一体どうなったのかが気になります。「洗脳」「改造」やらの単語からいい想像がしづらい^^;
よくて「汚染区域」に隔離されて自らをサンプルとして生態調査、悪い場合は攻め込んだ魔物娘もろとも攻撃・排除対象に・・・・
  17/04/21 20:16
>「Reason」を読んだ感想
最初から一気読みさせていただきました。

価値観の相違から来る対立って難しい問題ですよね……
明日の生存に必死なGUN側と婿探しに必死な魔物娘側、
どっちの意見も理解できちゃうから、なおさら辛い話です。
食糧問題的には魔物娘とくっついちゃえばいいんでしょうけど、侵攻の件からのわだかまりとけてないし、誤解生んでるし、そもそも不可侵条約結んじゃったしでそこまでの仲に進展するのも難しそう……

それと呼んでて思ったのですが、立場関係なく残された者の悲哀を書いてるのが印象的でした。拉致されるにせよ、殺されるにしろ、残された者からしたら”いなくなってしまった”っていうことは変わりませんもんね。それが人間にしても、魔物娘にしても。
このあたりが図鑑世界の難しいところですよね……
 レオンハルト 17/04/25 11:35

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33