感想メッセージ
[TOP][小説へ]
とあるリザードマンの記したレポート

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
こんにちは、初投稿です。
なんか作者メッセージがうまくかけないので、とりあえずここに書かせていただきます。
申し訳ありませんが、誰か教えて下さい…
 ホフク 10/11/30 07:58
>「1.村での出来事」を読んだ感想
え?
初投稿?マジ?
……マジだった。
ところで、作者メッセージがうまく書けないんですね?
僕は普通に本文を書くみたいなカンジで書いてますが、この作品は携帯からの投稿ですか?
携帯からなら分かりません。
ごめんなさい。
後、僕の今書いてる事も意味不明ですね。
ごめんなさい。
かなり次回楽しみなので、これから頑張ってください。
応援してます。
以上。
 MOMIGI-紅葉-RF 10/12/01 23:03
>MOMIGI-紅葉-RF様

ありがとうございます。
なんか、解くわからないけど、ちゃんと書けました。
原因は不明です…
  10/12/02 08:02
>「3.砦での出来事」を読んだ感想
こんばんはチェチェです(≧∇≦)
初投稿とは思えない出来栄えですね。
続きが楽しみです。
 チェチェ 10/12/03 21:15
>「3.砦での出来事」を読んだ感想
駄文なんて謙遜しないでくださいYO
って文章書かない私が言ってみる
続きまってますぜ

細かいですが、一話の前半部分の『気づいた』が『築いた』になってます
一応の誤字報告ということで
 マディーン 10/12/03 22:11
>チェチェ様
ありがとうございます。
楽しみにしていただけるなんて、もう、本当
ありがとうございます。
投稿に時間がかかるでしょうが、気長にお待ちいただければありがたいです。

>マディーン様
続きを待っていただけるなんてありがたいです。
あと、誤字の指摘ありがとうございました。
修正しておきました。


 ホフク 10/12/04 09:09
初投稿・・・だと・・・!?

続きはまだですか?
全裸で待機して待ってますw
  10/12/04 14:50
>「3.砦での出来事」を読んだ感想
NO、駄文。
コレで駄文じゃない?
どゆこと?
おもっきり駄文じゃないと思うのだよ。
本当の駄文って言うのはね、僕の作品の事ですよ。
話かえますが、次回とても楽しみです。
以上。
 枯れた紅葉 10/12/04 18:01
>「3.砦での出来事」を読んだ感想
はっはっはっは…、何を仰るウサ…じゃなくてホフクさんw
これで駄文なんぞ言ってたら、
嫉妬でゴ○ゴ13に狙撃されますよw
まとめ読みさせていただきました。
これは楽しみにせざるを得ない。
次回を楽しみにしています^^
 宿利京祐 [MAIL] 10/12/04 20:06
ごめんなさい。
「これで駄文じゃない?」
↑間違えました。
「これで駄文?」
↑これを書こうとしたんです。
本当にごめんなさい。
ごめんなさい。
 枯れた紅葉 10/12/05 06:09
>名無し様
全裸ですかw
寒いので風邪を引かないようにして下さいねw

>枯れた紅葉様
枯れてしまった…!?枯れてはいけない!あなたにはまだ
(中略)
だから銀歯が
(中略)
つまり、これからもがんばります!

>宿利京祐様
ありがとうございますw
あと、例のアイツはまだまだ出てきません…お許しください!
狙撃されないようにがんばり…あれ?
あそこにいるのは…

ズギュゥゥゥン!

うっ…ぐへぇ…
 ホフク 10/12/06 18:37
リザ子最萌な俺に死角はなかった!


ふむ。プライドが高そうないいリザ子ですな。
今後のリザ子の教育に期待して全裸待機してますね。
 腐乱死巣 10/12/06 19:15とても良かった!
>「4.青年の言語」を読んだ感想
なぜ銀歯が?
大丈夫っすか?
それと、僕は枯れてませんよ。
僕のデータが枯れたのです……
はぁ……
皆様の作品読んだら泣けてきますよ。
素晴らしすぎて。
以上。
 枯れた紅葉 10/12/06 19:51
>「4.青年の言語」を読んだ感想
こんばんはチェチェです(≧∇≦)
う〜む青年はいったいどこからやってきたのか気になりますね。
もしや異世界からやってきたのでは?
続き楽しみにしてますよ〜(`∇´ゞ
 チェチェ 10/12/06 20:59
>「4.青年の言語」を読んだ感想
絶望した!!

初めてなのにここまで書けるホフク氏に絶望した!!




すみません、一度言ってみたかったもので…

続き、待ってますね。



あと、銀歯って飲み込んじゃっても大丈夫みたいですよ
 dog 10/12/07 00:59
皆様、お待たせしました。全裸で待って下さった方、寒い思いをさせてしまい申し訳ありません(笑)

>腐乱死巣様
はい、彼女はめっちゃプライドが高いです。
プライドが高い格好良い女性大好きなんです。

>枯れた紅葉様
銀歯の治療は無事に終わりました。
肺癌で入院されたとお聞きしました。頑張って下さい。
陰ながら応援してますよ!

>チェチェ様
ギクッ…
異世界?なんのことでしょう!?(動揺)
楽しみに待っていて下さい!頑張ります!

>dog様
ありがとうございます。こんな遅いスピードでごめんなさい!
あと、小説そのものは初めてではないんです。
書いても「だめだこりゃ」見たいなのばかりだったので投稿した事が無かったんです。

 ホフク 11/01/10 18:19
>「5.衣服の用意」を読んだ感想
こんばんはチェチェです(≧∇≦)
かなり久しぶりですね。
なにやらアネットさんがダメ超人っぷりを披露しそうな予感が個人的に感じました。

俺が億万長者だ
いいTシャツじゃないか。
オレは好きです。
さて青年は今後どうなってしまうのか?
非常に楽しみです。
 チェチェ 11/01/10 21:24
>「5.衣服の用意」を読んだ感想
素晴らしいTシャツw
大分県には「毎日が地獄です。」という
地獄温泉名物お土産Tシャツが存在しますが、
それとタメを張る素晴らしいクオリティw
それとラジオの回答をありがとうございます。
文句なんて出る訳がないじゃないですかw
むしろチラリと出てくれて、嬉しかったです^^。
次回も楽しみにしています。
 宿利京祐 [MAIL] 11/01/11 17:41
>「5.衣服の用意」を読んだ感想
僕は……
入院中でも感想かけるんだぜっ!
やっぱ、凄い読みやすいです!
病院は暇なんで、こんな作品が読めると凄い楽しいです!
次回も楽しみだなぁ〜
 紅柳 紅葉 11/01/12 20:56
チェチェ様
はい。アネットはダメ超人です(キッパリ)
青年…とりあえず名前どうしよう…

宿利京祐様
まさか、そんなTシャツがあるとは…;
驚きだす。
もっとペースがあがれば良いんですけどね…
本当、宿利様のペースには脱帽です…

紅柳 紅葉様
楽しんで呼んでいただけるなんて、ありがたい限りです!
暇つぶしにでもなれば幸いです。
続きも楽しみに待っていて下さい!
  11/01/30 18:19
>「6.教育開始」を読んだ感想
俺の名を言ってみろぉぉぉぉ!!!
そのネタに吹き出しましたw
一体どんな名前になるのか楽しみです。
というよりその名前辞書が欲しいw
ネーミングセンスの欠片もないので…(--;。
次回も楽しみにしていますね。
 宿利京祐 [MAIL] 11/01/30 21:32
>「6.教育開始」を読んだ感想
こんばんはチェチェです(≧∇≦)
ついに青年は言葉を覚えはじめた。
しかし青年には記憶が無いようだ。

なんてナレーション書いてみるオレ。

…いや〜相変わらずアネットは凄いダメ超人だ。仕事できるなら最初っからやれー。っとツッコミを思わずいれました。

名前か〜、とりあえずオリビア、ドンマイ。

今回も楽しかったです。(≧∇≦)
 チェチェ 11/01/31 00:25
宿利京祐様
北斗の拳ネタがウケてよかったです。
名前、無駄に苦労してしまいました。

チェチェ様
アネットにはこれからもガンガンギャグで行ってもらいます。
次も楽しみにしていて下さい!
 ホフク 11/02/27 19:34
>「7.命名」を読んだ感想
ことば、おぼえた。
うん、何か違う。
ついに名前が付きましたね^^。
しかも名付けで何だか歴史オタみたいな一面までとは美味しい。
これは次回の展開も楽しみです^^。

……ところで、
最後の作者メッセージですが、
最初から最後までネタがわかった自分に落ち込みました。
泣いたり笑ったり出来ないようにされて、
カロリーメイトを食いながら、
私の体調が乱れる…。
うぼぁー。
おっと、脱線脱線。
では次回も楽しみに待っています^^。
 宿利京祐 [MAIL] 11/02/28 23:54
>宿利京祐様
ありがとうございます!
今回は没ネタがありませんが、次回にまとめてのせるつもりなので
それを見て楽しむなり落ち込むなりして下さいw
 ホフク 11/04/16 19:01
>「8.戦闘訓練」を読んだ感想
ええい、この天然カップル(?)め!
鎧姿褒めたり、一緒に修行したりなんて……、
べ、別に羨ましくなんかないんだからね!
……あんざ、もとい、ホフク先生。
こんな生活がしたいです。
……ん?
三人で、おふろ?
………ふぅ。
デジカメでも買って来るか。
次回も楽しみにしています^^。
 宿利京祐 [MAIL] 11/04/17 20:53
>宿利京祐様
デジカメが無駄になってしまいましたねw
こんな生活がしたい?
諦めたらそこで試合終了ですよ。
 ホフク 11/05/10 19:12
なぜ魔物が山ほどいる中で男がそっちに走ったのだろう……

ハッ!もしや入隊の時にノンケを入れなかったのか!?
誘惑しても男のほうが見向きもしなかったら規律が乱れないということを見越してのことか!
やるな人事部……
でも男同士でそういう事でも十分乱れているか……真意はどこにあるのだろうか?
 テラー 11/05/10 19:32
>テラー様
返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

真意…そんなものありません!(爆)
この軍隊にはたまたま変態が多かっただけなんです!
それだけなんです!
 ホフク 11/07/23 22:35
>「1.村に向かうまで」を読んだ感想
誤字発見しましたであります!
相当協力な魔法とありますが、相当強力な魔法と言うのがあってるとおもうであります。
 一人芝居 11/09/19 17:31
>一人芝居様

ありがとうございます!
修正しておきます!
 ホフク 11/09/19 22:57
>「12.疑惑」を読んだ感想
誤字がありましたので報告します。
【全く検討はずれ泣かんが絵だが、】は【全く検討はずれな考えだが、】だと思います。
 He 11/10/24 19:59
>He様
ありがとうございます!修正しました!
それにしてもとんでもない誤字だw
 ホフク 11/10/25 07:32
>「13.拉致」を読んだ感想
こんばんは、お久し振りです!
旅行から帰ってきて、すぐに読ませていただきましたが
まさにドッキドキの展開ですね!
これからオリビアたちがどうなるのか
非常に気になるところです。
次回を楽しみにしています!
嗚呼、こんなピンチの時に
ウチのSSの辺境愚連隊を援軍に送りたいw
 宿利京祐 [MAIL] 11/12/19 19:31
>宿利京祐
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
ドキドキの展開を楽しんでいただければ幸いです!
ところで、話は変わりますが、新規約でちょっと心配だったlost in blueはpixivで読めると言う事で、
正直ものすごく安心しました!
ただ、なんかちょっと寂しさを感じます……不思議なものです。
 ホフク 12/01/10 18:40
>「14.監禁」を読んだ感想
あれ?ロア君(?)の一人称が『私』って??覚醒したっぽいのか。
 TAT 12/01/10 23:38
>「14.監禁」を読んだ感想



読ませて頂きました!!

ひげ親父と申します。

一日で読み切らせて頂きました…、でも時間が経つのを忘れるぐらいとても良い作品です!!

もっと評価されて!!

ついにロアが覚醒ですかね?!
楽しみに待っていますよ♪
 ひげ親父 12/01/16 06:33とても良かった!
>TAT様
今までロアの一人称が少なかったので解り辛いのですが、実は最初から「私」なんですよ〜。
と言うより、一人称を返ると自分で誰を書いているのかわからなくなりそうなので、多分一人称が代わる事はないですw

>ひげ親父様
感想ありがとうございます!
こんなに更新が遅い駄文を読んでいただきありがとうございます!
これからも頑張って書くので、よろしくお願いします!
 ホフク 12/01/29 16:46
>「15.覚醒」を読んだ感想
おめw
 TAT 12/01/29 18:26
>「15.覚醒」を読んだ感想


ほう…。

パイロキネシスの能力者だったか…。

PE2を思い出すなぁ…。

一万突破おめでとうございます!

いやいや、当然の評価だと思いますよ?

次回楽しみです♪
 ひげ親父 12/01/30 12:47良かった。
返答が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

>TAT様
ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします!

>ひげ親父様
パラサイトイヴとは懐かしいタイトルをwwww
楽しみにしていただいたのに遅くなってしまい申し訳ないです……!
次はもう少し早く投稿できるように頑張ります!
 ホフク 12/03/20 18:26
>「16.対話」を読んだ感想
初めまして。
m(_ _)m
いつも楽しく拝見させて頂いている、流れの双剣士と申します。
誤字?を発見したのでご一報を…
【指令】ではなく【司令】では?
 流れの双剣士 12/03/20 22:31
連続カキコすいません。
(*_*)
大事な事書き忘れてた…!!
余り焦らずに自分のペースで執筆してくださいませ。
次回も楽しみにしております。
(^o^)/
 流れの双剣士 12/03/20 23:34
>流れの双剣士
報告ありがとうございます!修正しました!
そうですね。焦って文章の質が下がるのも嫌ですし、程々に頑張ります!
 ホフク 12/03/22 18:11
>「18.生還」を読んだ感想
…今思えば、この作品に最初にコメした時の僕は悪い意味でイタい病に掛かってたなぁ、なんて思いながらこんにちは、紅葉ですw
さて、ひとまず完結おめでとうございます!
かなり楽しめましたぜ、旦那!w
と、第二部の方も楽しみにしてますんで、頑張ってくださいね?w
では、良作をありがとうございました!!w
以上!
 紅柳 紅葉 12/07/28 18:10
>「18.生還」を読んだ感想
なかなか感想を残せませんでしたが、
一先ずの完結、お疲れ様でした!!
毎回楽しく読ませていただきました。
ほんとですよ?(ドキドキ)
感想残せていなかっただけですよ?(ドキドキ)
第二部を楽しみにしつつ、
まさか最後に出てきた男って……とぼんやり妄想させていただきましたw
それでは充電後のホフク様の作品を楽しみにさせていただきます。

追伸・私も頑張ります(^ω^)
 宿利京祐 [MAIL] 12/07/28 21:26

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33