感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ソラギツネ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
 MONDOです。
 うん、機械文明を捨てた連中が住んでるコロニーがあるくらいだから、妖怪が住んでるコロニーがあってもおかしくない!(断言)
 最後に出てきた機体にうおーってなっちゃいました。
 あの世界観なのにほっこりしました。次回作も楽しみにしています。
 MONDO 20/12/29 21:13
随所に垣間見られるネタを楽しみつつ読ませていただきました。
新年早々いいものを読めました。
次回作を楽しみにしています。
  21/01/02 13:46
新着欄から堕ちたのでお礼とコメ返しをば。

まずは、これだけのviewとvoteを頂きましたこと、この場を借りてお礼を申し上げます。
正直、どう考えても変化球なので色々その辺のツッコミ等あるかと思いましたが、割と受け入れていただいた様で胸を撫でおろしています。


■MONDO様
ですよね。
あの辺やDUSTの独立社会化したコロニーのイメージを踏まえた上で、現代妖怪物で出てくる「人外の隠れ里」の派生としてこれくらいはイけるかな、と考えて押し通りました。

不意打ちを仕掛けられば、と思い最後の機体に至るまで、なんとか原作の固有名詞を出さずに通したので、うおーっとなっていただけたのであれば、「してやったり(ニヤリ」という気分でございます。

とにかく「舞台はアレだけど、変にヒロイックにしたり殺伐にしたりするのは止めよう」と誓ってから、最後の絵からの逆算して、
「狐モチーフにアレを塗装するならどうしよう」「パイロットとお稲荷様のヒロインの縁をどう結ぼう」と頭を捻った結果ですので、ほっこりと楽しんでいただけたのであれば幸いです。


■名無し様
意識して入れた物と手癖で無意識に書いた物、合わせてちょくとくと小ネタを入れたので、その辺に気付いた楽しんでいただけたのならば、仕込んだ甲斐もあったというものです。ご笑覧ありがとうございます。
 Wood.Pecker 21/01/13 10:44

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33