感想メッセージ
[TOP][小説へ]
英雄の羽

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
リメイクされたんですか、こうして最初から読むとやはり面白いです。
まあこれを機会に納得がいくまで考えることをオススメしますよ。
連載は矛盾すると納得出来ませんからね。

まあ自分達は所詮素人なんですから、もう少し気楽にやりましょう。
次回も楽しみにしてまーすo(`▽´)o
 チェチェ 11/02/13 18:35
結構すきだったのに消えててちょっとビックリしたら
リメイクでしたか…安心した

こういった連載物は予め設定(戦争の進み具合等)を決めてメモ帳なりに簡素に書いておくとスムーズになったりします

続き楽しみにしてます
 RotWing 11/02/13 18:44
こ、これはエル堕ちルートの予感・・・!?

すいません、妄想です。
続きをっ続きをっ
期待してます←
  11/02/15 01:45
うむー。
エルさんの出汁か〜。
男のオレには必要の無いものだ。
それよりも魔物図鑑ってヤッパリエロ本なんだなと再認識。
チクショーオレも読みたいぜ。
 チェチェ 11/02/18 21:50
ふむ・・・そういえば兵器も女性名詞。ちなみに街も女性名詞。(姉妹都市とか言うように)
つまり。壁をぶっといモノで貫き破り、中に幾千幾万の進入者を解き放つのも女性。そして、それに成す術もなく蹂躙されるのも女性。
妄想が膨らみます。楽しいですね?

しかし、話は別となりますが。
・・・こうね、こうネームドキャラがね、ドヴァッとね。ウジャッとね。ワシャシャシャシャッて来るとね?
なんというか、その・・・困る。(覚えきれない\(^o^)/)
 夢見月 11/03/01 20:45
ユリアさんずっこい。
そんな巨大な羽でとべるだなんて。
あっでも、結局攻略には使ってなかったんだっけ。
それにしてもなんつうところでロッククライミングしてるんですかあんたたちは。
RPGなら反則級のルートですよ。
とまあツッコミはこの辺にして、毎回非常に楽しく読ませてもらっています。
まあバトルに限らず表現って難しいですよね。
知識がないと思うように描けないし、想像力がなければ何も伝えられないし、小説ってやつは非常に難しいですよね。

とりあえず、次回も頑張ってください!
 チェチェ 11/03/21 20:20
遅れましたけど祝リメイク。消えた時は「SLG小説はやはり難しいのかな?」と勘ぐってしまいました。何にせよ楽しく読んでます。登場人物が多いのは・・まあ歴史物小説では止むを得ないですね。(影武者徳川家康しかり、銀河英雄伝説等々しかり。)おいおい読み覚えます。
因みに読み進めている内にふと「モチーフにしているSLGって炎の紋章ではなくて何か別の物じゃ?」という疑惑が頭を過りました。いやそんな筈は無いと思うのですけどね・・。
  11/03/22 18:51
読者の皆さまごきげんようございます。
まずはSS投稿所が復活してなによりです!
これからも色々な作者様の素晴らしい作品を読むことができるのですから、
ご多忙の中復旧作業を行った健康クロス様には
改めて私からもこの場でお礼を申し上げたいと存じます。

さて、かなり遅くなりましたが…
感想をいただいた読者の皆様にもこの場でお礼申し上げます。
いつもご愛読いただきありがとうございます!
私のミスでリメイクとなった時は、文句の一つでも言われるかと思いましたが
こうして温かい言葉で迎えてもらえたことは、非常にうれしいことです。
復帰後、真っ先に感想をいただいたチェチェ様、RotWing様…
今更ながらではありますが、ありがとうございます!
これからも、皆様の期待を裏切らないよう努力いたします。

また、夢見月さまがおっしゃるように、この話は非常に登場人物が多く、
とても全員は覚えきれないかと思います。
特に参軍クラスの将軍は個性が足りなすぎるかと……

それと…、この物語はFEをモチーフにしていますが
FEのように「弱かった主人公が強くなる」という話ではないことが
多少なりとも引っかかるのではないかと思います。
むしろエルは敵役のような気が……


では、長くなりすぎるのも拙いので今回はこのあたりで。
これからも、気が向いたときにでも一言書き込んでもらえると
私としても有り難いです。

さて…エル堕ちはいつ書けるだろうか?
 バーソロミュ 11/08/06 01:38
どもです。
クレシスでよく感想を書いております星村です。
登場人物が多くて名前とかを覚えるのは大変ですが、それでも、笑いあり、戦闘あり、そんな感じの作品で、楽しく読ませてもらっています。
ちなみに一読者としては、感想の返信は結構嬉しいと思います。
……まぁ、返信の遅い僕の言えた義理じゃないんですがね……
ともかく、今後も楽しみです!
エルさんの恋愛回もちょいちょい期待して待ってたりします!
では、今回はここで。
続きを楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村 空理 11/08/06 11:53
星村空理様!いつもお世話になっております!
私自身、感想の返信に慣れていませんが、
嬉しいと言っていただけて幸いです。

まあ…あれだけ露骨に感想を求めたのは正直良くなかったかなと
いろいろ反省はしています…が、こうして感想をもらえると
やはり書いていてよかったなと思えます。

私も、空理様の作品をとても楽しみにしています!
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!
 バーソロミュ 11/08/06 18:59
どうも結構お久しぶりです。
久しぶりに途中から一気に読みました。

こういう戦争物はやはり血なまぐさいと感じると共に人間だけの世界を築きたいと願う人間の視点で考えればこれが普通なのかもしれないと考えられるお話でした。

そして何より戦争物で一番重要な陣地攻略戦の模様が凄い分かりやすくて読みやすかったです。
まもむすが死んでしまうのは少し悲しいですが、まあ俺も似たようなものを書いているのでそこまで深く考えなくてもいいと思います。
むしろまもむすが死ななくて、人間だけが死ぬなんてチートは絶対にありえないんですから、この反魔物視点での作品が合ってもおかしくないと思います。

さあ次回以降の水上要塞はいったいどのように攻略されるのか楽しみにしています。
っていうか、陣地作りに街を作っちゃうってどんだけ〜(笑)
 チェチェ 11/10/27 02:42
キャラクターの生死はやはり作者様が決めた方がいいかと、個人的には思います。
やはり、誰も彼もが死なない、という物語も美しいには美しいですが、不自然ですからね。
ということで、僕はバーソロミュさんの差配に期待して待ってます、といったところです。
どうも、星村です。
ふぅむ、ファーリル氏の書いたものが気になりますね……
数式、というと、連想するのは……魔術式、ですかね?
そして失踪者の方々ははたして捕まって不幸だったのか、幸福だったのか……
まぁ、それは本人たちしかわからないですね。
にしても難攻不落の砦落としか……
とし、私のところの魔法使いを(殴
冗談です。
そんなことでバーソロミュさんの作品を壊したくないですからね。
さてさて、今回はここで。
次回も楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村 空理 11/10/27 22:15
皆様ごきげんようです。
今回も楽しんでいただけてなによりです!

まずはチェチェ様!
まさしくチェチェ様がおっしゃっている通り、命のやり取りをするからには
どちらかが無傷ということはほぼ奇跡に近いと思います。
恋人と結ばれた魔物娘たちは愛する人や親しい人を守るために
時として敵対者を倒さなくてはなりませんし、人間のほうも
図鑑世界ではまだまだ『魔物=悪』が当たり前の時代ですから
魔物を倒して人類の勢力を拡大するのはむしろ正義の行いなのでしょう。

ちなみに、十字軍の兵士たちはほぼ全員建設能力がありますので
物資さえあれば城すらも建てられます(笑)

続いて星村空理様!
今回の要塞攻略戦も実はモデルとなった戦いがあるのですが、
図鑑世界では史実で行われた作戦が通用しません(汗
なので十字軍は図鑑世界だけでできる攻略法を編み出す必要があります。
ファーリルが書いている式は魔術式ではありませんが、
次の戦いの鍵となります。お楽しみに。
ちなみに失踪した方々はその後魔物娘たちがおいしく頂きました♪
少なくとも十字軍の女性兵士達にとっては不幸かも?


さて、キャラロストに関しては私の一存でよいということですので
今後も予定通りの内容で行こうと思います。
物語へのご理解に感謝いたします。
ではでは〜
 バーソロミュ 11/10/28 10:41
おお〜初めてエルが苦戦してるのを見た!
っていうか海で津波の魔法って最強のチートじゃないか!?

あっでも、雷魔法も同じくらいチートだからおあいこかな?
さてこの後はどういった展開が待っている事やら次回も楽しみに待っていますよー♪
 チェチェ 11/11/11 22:36
津波……というとちょっと自キャラの召喚魔術思い出しますね……
と、身内ネタをつかってしまい申し訳ありません。
星村です。
さすがのエルさんも自然災害クラスの攻撃を返すのは無理でしたか……
やってほしかったなぁとちょっとおもってみたりしました
そして久々のエルさん女扱い!
いやー、やっぱ笑っちゃいますね!
もう女でいいんじゃないかな?w
あ、でもそれだとユリアさんが困るか……
さてさて、次の攻撃まで一ヶ月。
長いような短いような感じですが、いったいエルさんたちはどういう風な準備をするんでしょうね。
気になるところです。
では、今回はここで。
次回の楽しみにしてます。
星村でした。
 星村空理 11/11/12 10:10
皆様ご機嫌よう。久々の更新となりました。
今回もこの場において感想の返信をば。

チェチェ様!
今回は敵も味方も反則のオンパレードと言ったところでしょうか。
現代世界にも魔法があったら、歴史上の海戦は
また違う結果になっていたんじゃないかとついつい思ってしまいます。
あと、バトルクラブでも津波魔法が出てきましたね。
あんなの食らったら防ぎようがありませんねぇ…

星村空理様!
どんなに頑張ってもエルは人間ですので、
残念ながら自然災害を押し戻す力はありませんでした。
頑張れば海を割るくらいならできそうな気はしますが…
空理様のキャラの中にも津波を召喚できる人がいるのですか?
それは興味深い。もしかしたら見落としてたかもしれません。

今回のネタは温泉でした。
個人的にテルマエ・ロマエが大好きなので
影響をもろに受けてしまっています。でも温泉大好き!
なんとなく別府温泉に行きたいなと思う今日この頃です。
ではでは〜
 バーソロミュ 12/03/01 19:16
アマゾネスの長の名前はそれにぴったりな名だと知っていると同時にどうしてもコンセントレイトからのテンタラフーというふざけんなコンボを思い出しました星村です。
温泉……僕も好きですね。
ラインの方にもお風呂の文化はありますが、さすがに温泉はないですね……
エルさん、墓穴掘りよりましたな……
あと昔の同級生さん、あんたら、いい度胸してるな、処女とかふたなりとか大声で……w
そしてラストは女性兵士たちの温泉(エルさんの残り湯)の集い……だんだんと変態度が露見してますね……特にユリアさんのw
さて、そしたら今回はここで。
次回の楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村 空理 12/03/01 23:02
星村空理様!いつも感想ありがとうございます!
アマゾネスの長、本当はペンテレイシアが元ネタの名前ですが、
あまりにもそのまんますぎるのもアレなんでちょっと変えてみました。
アーネンエルベでも温泉ネタをやるそうですので、
今からとても楽しみです♪さあ、ONSENはまだか!

あとエルの直属兵はほぼ『エルファンクラブ』状態で、
入隊にはマティルダちゃんから厳しい条件が課されます。
が、ユリアさんはそれを一発でクリアしたらしい…

さて、最近エルの活躍がいまいちですが、
なんとか勝ってくれると思います。
むしろ勝ち過ぎても面白くないので、
ときには負けないとね。
 バーソロミュ 12/05/03 12:13
どうもお久しぶりです。
凄いねカナウス海軍。
何十倍の戦力を地の利を生かして大打撃を与えるなんてさすがは歴戦の海賊って所ですかね。
っていうか・・・海の魔物相手に海で戦うのって超が付くほど無謀だな。
果たしてエルはこの状況を打開できるのか?非常に楽しみです!

追伸、エルのコンプレックスが超ツボにはまっちゃったぜ☆(b グッ!)
 チェチェ 12/05/03 23:02
チェチェ様!感想ありがとうございます!
相変わらずエルはジェンダーアイデンティティ絶賛分裂中です。

エル「はいそこ、絶賛分裂中とか言わない!」

本来であれば海の魔物娘たちに人間がかなうわけないのですが、
エルは……真正面から戦わなければいいという結論に達しました。
英雄の羽の戦いはかなりご都合主義に進んでることが多いですが、
今回の海戦はそれが非常に顕著で……

難しいですね!海の戦いって!
では次の話もお楽しみにっ!
 バーソロミュ 12/08/16 15:34
最高レベルスーパーブランドコピー品通信販売
スーパーブランドコピー専門店!業界より高級製品をご提供する。当サイトに取り扱っていない
最高品質ブランドコピーしかお出しいたしません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
お探しのスーパーコピー商品がございましたら、いつもお気軽に!
までお問い合わせください。
店舗名/会社名 東京都ブランドコピー通販社
営業時間:ご注文は365日年中無休承ります。
スーパーコピー時計 https://www.yutee007.com/protype/list-196.html
 スーパーコピー時計 [MAIL] 20/04/02 22:36
ブランドコピー時計(N級品)激安通販専門店
世界一流のブランドコピーブランド時計の卸売と小売を行っております。
業界でも高い知名度と好評度を持っております。
弊社は進んでいる生産設備成熟な技術と研究部門を持っており、コピー時計のパーツは直接にメーカーから買い、それを組み合わせます。
主な取り扱いブランド:ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,
フランクミュラー時計コピー,カルティエ時計コピー,ベル&ロス時計コピー,オメガ時計コピー,ショパール時計コピー,コルム時計コピー,
パテックフィリップ時計コピー,ヴァシュロンコンスタンタン時計コピー,オーデマピゲ時計コピー,ブルカリ時計コピー品を扱っております。
他にも各種ブランドのブランドコピー品多数、取り扱っております。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*)
■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
誕生日プレゼント https://www.watcher020.com/watch/menu-pid-28.html
 誕生日プレゼント [MAIL] 20/05/13 04:15
クロムハーツ財布
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
実物写真、付属品を完備しております。
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
商品の交換と返品ができます。
ブランドコピー財布の誠実と信用の店
24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、
ブランドスーパーコピー https://www.watcherdg.com/watch/menu-pid-23.html
 ブランドスーパーコピー [MAIL] 20/07/23 02:25
カメラ?
中古市場においては、一定の需要はあるものの、定番のブランドという域にはまだ至っていない。
夏冬のボーナス時期やクリスマスシーズン前などは中古の腕時計の需要が高く商品が不足しがちである。
よって、中古相場の動向が売却時期決定の参考となる。
買取業者選びが大変だ、面倒だという人は是非参考にしてほしい。
買取から販売まで一貫して行なっているため、余計なマージンなどの料金が発生せず、高額に買い取ることができる。
ベル&ロスの時計の特徴は、「視認性」「機能性」「防水性」「高精度」を備えるような設計をしていることで、「デザインは機能に従う」をコンセプトにデザインされたベル&ロスの時計は、独特の機能美を持っている。
時計の状態が不安な場合は買取業者に事前に確認してみよう。
箱などの外装から、説明書、保証書(ギャランティ)などが挙げられるが、この中でも、保証書は重要で、保証書が無い場合は買取を拒否される場合もあるので、必ず揃えておこう。
年式が古くなると中古は安くなることから、売却を検討している場合は、なるべく早い時期に売却した方が良いだろう。
また、それと別に中古時計は夏、冬ボーナスの時に値上がりするなど、時期によって価格が変動することがあるので、高く売却するために、中古の価格の動向も踏まえ、有利な時期に見計らって売却するべきだろう。
GMTは日本最大級の時計買取サイトである。
CMなどでよく見かけると安心するうえに本当に高価買取をしているのではと思いがちだが、広告費には莫大な資金が必要となるため、買取価格で還元してもらえる可能性は低いだろう。
安心して商品を預けることができるだろう。
そのため、買取店が密集している都心部の東京や大阪などの繁華街に足を運ぶことをおすすめする。
高額買取となるためには、付属品が揃っていることが必要である。
高額で買取されればよいが、1社だけでは買取された価格が、他店より高いかどうかはわからない。
次にオークションなどの個人売買に関しては、マージンが少なく抑えられますので、販売価格に近い価格で売れる可能性があります。
そのため、買取価格に差が出てきてしまうのだ。
どのようなお店に持っていけば高額買取してもらえるのか、どこも謳い文句が同じでよくわからないという方に押さえてほしい3つのポイントを紹介する。
もし、査定額に納得した場合は平日2営業日以内に振り込まれる流れとなっている。
また、宅配の場合最短で翌日入金も可能である。
もちろん、修理やオーバーホールをした方が高く売却できるが、かかった費用に見合うだけ高く買取されるかは難しく、査定額にも反映されないのである。

ルイヴィトンバッグ https://www.cocoejp1.com/NewsDetail.aspx?Id=2019090101062426353
 ルイヴィトンバッグ [MAIL] 20/08/01 19:50
安心して商品を預けることができるだろう WATCH COMPANYには、専属の新品仕上げ技術者が在籍しているため、オーバーホール作業と並行して傷取りを行うことができます。
オーバーホール作業と並行して外装の洗浄作業を行います。
組み上げと同時に必要箇所の注油を行います。
所有者でしか味わうことができない、高級感溢れるブロンズ(銅製)の経年変化を楽しめます。
使用頻度に関わらず、ムーブメント内部の油は3年〜5年程度で蒸発・劣化してしまうため、定期的なメンテナンスをお勧めしております。
【Bell&Ross】ベル&ロスから2019年発表の限定モデル「BR03-92 ダイバー グリーン ブロンズ」(世界限定999本)が入荷しました。
大阪心斎橋から ベル&ロスの入荷最新情報を更新しております。
ちなみに当店には1本のみの入荷です。
そのため、買取店が密集している都心部の東京や大阪などの繁華街に足を運ぶことをおすすめする。
オンライン査定では、まず査定額を提示され、商品が買取業者に到着後買取金額が決まるというのが一般的だが、オンライン上で提示された査定額がそのまま買取額になるため、査定額と買取額に差が出るかもしれないと言った心配が不要になる。
で1977(99%)の評価を持つtutti1103から出品され、80の入札を集めて7月 28日 22時 38分に、89,000円で落札されました。
夏冬のボーナス時期やクリスマスシーズン前などは中古の腕時計の需要が高く商品が不足しがちである。
設立が1991年と、数十年続いているブランドが珍しくないブランド時計の業界の中では、比較的新しいブランドとなる。
その後、シャネルと資本提携するなど、世界に認められていき、2002年にSINNから独立した。
ベル&ロス(BELL & ROSS)は、「視認性」「信頼性」「高精度」「防水性」の4つのコンセプトに基づいて実用性とデザイン性が組み合わされた、1991年にフランス・パリで創業した 新世代のウォッチブランド。
内容を確認してボタンを押してください。
個性的なスタイルのミリタリーウォッチとして、航空機の計器に通じる大型で視認性の高いデザインが特徴です。
このため、実用性を求めるパイロットなどの軍関係者のほか、ファッション関係者からも高い支持を受けているブランドだ。

スーパーコピー https://www.cocotu009.com/ems/detail-57.html
 スーパーコピー [MAIL] 20/08/06 04:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33