感想メッセージ
[TOP][小説へ]
俺と7人

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第2話:告ッ…白ッッ!(後編)」を読んだ感想
>bj12.bomさん
 まずはSSデビューおめでとうございます。
 第一の魔物娘、景華ちゃんですが、外面は落武者らしく落ち着いた感じですが、中身はハイテンションで超エキサイティン!な性格がギャップあっていいですね。
 自分としてはアンデット娘は「ダウナーだけど(性の)欲求にはめっさ忠実」なイメージが……あ、その通りですやんw
 次の魔物娘の登場を楽しみにしています。
 MONDO 20/10/03 09:42
>MONDO氏
コメントありがとうございますッッ!!
景華はその気になると、というか覚悟を決めるとまさにその通り“ハイテンションでエキサイティン!”ですね。そんなギャップもまたいい♡
あとチェシャ猫の紫苑、ホントはハイオークさんを出す予定でしたが……ハイオーク独特の褐色肌を色鉛筆で再現しようとしたのですが、難易度ナイトメアだったので断念しました(´;ω;`)
 bj12.bom 20/10/03 11:13
>「第2話:告ッ…白ッッ!(後編)」を読んだ感想
赤い刑事ってシャリバンか?
  20/10/03 11:26
>“20/10/03 11:26”氏
赤い刑事……そう来ましたか!“赤い刑事”は合ってますが惜しい!正解は…………………照井竜刑事/仮面ライダーアクセルでした。

「アクセル(立木文彦氏のガイアメモリボイス)!」
「変ッ…身ッッ!」
 bj12.bom 20/10/03 11:52
楽しませていただきました。
景華ちゃんの脳内?がヤバいっすね笑
最後にデビューおめでとうございます。
 francois 20/10/09 08:58
>francois氏
コメントありがとうございますッッ!!
景華の脳内、あれは“女子としての覚悟”を決めたバージョンですね。“武士としての覚悟”を決めた景華はブチャラティ的に言うと“やると言ったらやる凄味”を放ちます♡次々回辺りで描く予定です。次回はリリラウネちゃん’sです♡お楽しみに♡
 bj12.bom 20/10/09 10:09
きちゃった♥️

あなたのSSを定期的にチェックさせていただきます!理由をもちろんお分かりですよね?あなたが私のSS感想欄にコメントして、私を有頂天にさせたからです!覚悟の準備をしておいてください!近いうちに感想欄を見ます!投票もします!投稿の準備をしておいてください!いいですね!
(コメントありがとうございました。今後の魔物娘七人のエr…いやらs…素敵なお話と絵を楽しみにしてます)

それでは更新する100秒後まで、ご機嫌よう(ねっとり中尾voice)
 迷える哺乳類 20/11/12 07:50
>迷える哺乳類氏
コメントありがとうございますッッ!!
次回はチェシャ猫さんがお仕置きされてドMに目覚めちゃうお話の予定です!ただ前後編か1話完結かで迷走中です。一応構想自体は大体できてますが…。
チェシャ猫さんにガッツリアヘ顔させたいと思います♡(ウヘヘ、お楽しみに!
 bj12.bom 20/11/12 22:35
>「第4話:お仕置きだヨ♡(前編だヨ♡)」を読んだ感想
以前より追わせて頂いておりましたがこの度感想を残させて頂きます。

……実に素晴らしい。
全体的にコミカルで愉快な雰囲気であり軽快な場面が多いもので、
ネットスラングや顔文字の多用といった、本来ならば小説を書く上での作法に反する行い・悪手とされる記述が、
逆に作品の個性や味わい深さを引き立てる"技法"として成立していて面白いと思いました。
挿絵も場面や登場人物の心境を的確に表していて実に魅力的……。
登場人物も全体的に個性豊かで愉快な人物が多く総じて魅力的なもので今後の展開に期待したく思います。
特に主人公の夜路くん……忍の家系で氷や冷気の妖術が使える上に、
学園で洒落た通り名がつくほどの人気と人望を誇る、名の知れた剣の達人だなんてっ……しかも魔物である景華さんと対等に渡り合う風紀委員! 瑞々しいロマン(?)を感じずにはいられない! しつこいようですが今後の活躍に期待大!


そして現状の最新第四話……これがまた面白くまたエロ過ぎる……!
被害男性諸氏には申し訳ないが……報告書の字面だけで興奮を覚えてしまうなど……!
犯人の猫崎さん、さぞ手慣れた"ヤり手"と見える……!
これは本当に次回どうなるのか楽しみったらありませんわ……!
とにもかくにも期待は高まるばかり……これからも末永く応援させて下さいませ……!
 蠱毒成長中 20/12/13 23:59
>蠱毒成長中氏
コメントありがとうございますッッ!!そしてなんと熱烈応援メッセージまで…(つд`)ホントありがとうございます!!
次回はそんな夜路があのマ○リ様コスプレで紫苑にSMプレイよろしくなお仕置きィィからの第4話ゲスト阿達くんがドー○ントに変○したり阿達くんの才能の片鱗&夜路が妖術を発動したり景華が「コイツは…やると言ったらやる、凄味があるッ!!」的な事をしたりする予定ですぞッッ!!!そして紫苑ですが、ヤり手と言っても実は「未経験」で、痴漢しまくってるのは“ちょォっとエッチなァい・た・ず・ら♡”感覚ですね、紫苑視点では♡まあ夜路の悪友3人衆にまで手を出したのが運の尽き。夜路の逆鱗にまで触れてしまい、““お仕置き””されるのですがまあそれは………次回のお楽しみィィィィィィィィッッ(涅隊長バリのドヤ顔)♡♡♡!!!!
 bj12.bom 20/12/14 09:40
1~4話読ませてもらいました…!コミカルですっごいテンポよく読み進めれて、面白かったです!夜路が忍者ってとこがかっこいいですし、色んな子達も素敵でした!
 村人A太郎 21/01/01 20:41
>村人A太郎氏
コメントありがとうございますッッ!!
現在色々あって更新停滞してますが、気長に頑張ります!
 bj12.bom 21/01/05 17:04
>「第6話:お仕置きだヨ♡(後編、本番だヨ♡)」を読んだ感想
早速読ませて頂きました待望の第六話……。
まさかまさかの"ガチ"な展開に驚愕です。
夜路くんの所業もですが、セクハラされた恨みがあるとは言え彼に声援を送る被害者の皆様から狂気を感じました。教頭先生あんた普通にまともな人だよ……。
言うて現代レベルに文明が進歩したジパングなら地球の倫理観はほぼ意味を為さないかもしれず、そういう意味では教頭先生の方が異端なのかもしれませんが。
にしたって拘束して氷で掘るだけでもヤバいのに焦らしまで心得てるとは将来有望過ぎませんかね……。

そして懸念事項だった景華さんですが関係が拗れなくて良かったなと安心しております。
武闘派で真面目なイメージが強く倫理を重んじる堅物であったならと心配でしたが、
その辺は流石魔物娘というか……変に独占欲が強くて無駄に独善的な性格だったらとんでもないことになってた気がします。
それ以前に正義感が強くメンタルも強靭そうな景華さんを圧倒する"怒り狂った夜路くん"のぶっ飛び具合がヤバいわけですが……。
こういう"図鑑らしい"ベクトルのヤバさはうちの男優じゃ無理だよなぁ……。

あと吉良会長は何をやってらっしゃる……
確かにヴァンパイアは分類学上だとサキュバスに近縁らしいですけどそれにしたって生徒会長が公の場でそんな不思議の国系魔物娘みたいな真似を……
思えば吉良会長はいい意味でヴァンパイアらしからぬ性格という印象でしたし、そう考えれば不自然ではないのかもしれませんけども(もしかして会長のご両親は不思議の国出身の……いや、流石にそれはないか)。

何にせよお仕置きが功を奏して(?)紫苑さんに悪事をやめさせることができたようで何より……。
焦らしと快楽にとっぷり漬かる地獄を味わったとは言え、逆に言えばその程度で社会的に死なず済んだのは彼女、ひいては猫崎家にとって幸いでしたね。
寧ろよう監視下に置かれる程度で済まされたな……
しかもなんだかんだで夜路くんの恋人にまでなってるし。
ただこういう『嘗て敵対した身内キャラ』は後々結構いい感じに活躍しがちな傾向にあるので、紫苑さんも猥褻犯の汚名を返上する――夜路くんや景華さん、ひいては被害者の方々に見直されるほどの献身をやってのける――ような活躍の機会があったりしたら燃えるよなーと期待したりもします。

夜路くんのハーレム宣言は……タイトルの時点で何となく察していた展開ではありましたがいざ実際に本編で目の当たりにすると改めて衝撃でしたね。
しかもまだ本格的に活躍していない、ひいては本編に登場してすらいない"ヒロイン候補"の皆さんがゴロゴロいるってのも楽しみな所です。
特に差し替えで追加されたカースドソードの黒月さんは家系からして只者ではない感じがしてきて今から活躍が楽しみですね……。
魔物娘としては珍しい同性愛者(?)疑惑のある天魔さんも大概面白そうではありますが……。

アスキーアートを使った台詞演出はやっぱ見事だなと思いました。キャラクターの表情がストレートに伝わってきますからね。
小説としては悪手としても『俺と7人』は小説というより漫画に近い性質があって独特な面白さがあって和退社結構好きです。
この勢いと図鑑らしさは見習いたいもんで……。

あと外伝も勿論楽しみにしております。
最後の一人である三浪くん。彼は果たして如何なる魔物娘と結ばれるやら……正直吉田くんと小野くんの時点で予想外だったので全く予想がつきませんが、それだけに期待感は高まるばかり。
これは当方も負けておれんなと思うばかりです。

それでは、蠱毒成長中でした。
 蠱毒成長中 21/08/19 00:28
えーと、生徒会長はど変態と(メモメモ)
あ、夜路くーん。その氷のディルドの作り方教えてくれない?こっちはダー様から頼んで女の子用のお仕置き道具持ってくるからー
 P 21/08/19 00:30
>蠱毒成長中氏
コメントありがとうございます!!
“皆さんの妄想が挿絵となるのです♡♡”的に行こうと頑張ったらいつの間にか9000字超えました笑 まあ夜路のテクニシャンぶりにも秘密がありますが、これは後々明かす予定ですね。強靭なメンタルの景華すら“凄み”を感じた「ブチキレた夜路」、景華はもうほとんど諦めてますね笑
あとマリアさんの両親ですが、マリアさんのお母様はこちらで言う所のトランシルバニア地方の出身で名をエミリウラウス・ドラクリア4世、彼のドラキュラ伯爵の娘。そしてマリアさんのお父様はジパング人で名を吉良 兼満(ー かねみつ)、“女性画の神域”と称される天才画家。兼満画伯はジョジョ4部の吉良 吉影を大分マイルドにしたような人物で「綺麗な手の女性を好む」というトコは吉良 吉影と同じですが、吉良 吉影は殺したくなるのに対して兼満画伯は「どうしても絵に残したい」と思ってしまう質で、幼少期より鉛筆白黒絵とはいえプロ顔負けの描いていた天才で、皇都大学芸術学部美術学科に進学、更に才能開花、教師も「教えること無し」と絶賛する程に成長、その最中エミリウラウス嬢と街中で偶然出会い、心底美しいと思い彼女に絵のモデルを依頼、以降お付き合いを始め卒業直後に結婚、娘二人に恵まれました。あと兼満画伯、男女&女性同士の仲睦まじい様子を絵にするという新境地にも進出して、更に注目を集めてます。
そして紫苑の後の活躍……これは予想外。頑張って活躍出来るように構想中のエピソードを一部修正しました!
あと外伝、三浪をどの魔物娘とくっつけるか……一応候補として龍姐さん、マッドハッター姉さん、ダンピール兄貴が挙がってます。



>P氏
(涅隊長コスプレの)夜路
「お待たせしました、氷堂 夜路です♡(涅隊長の声真似)」

ダー様
「ふおっ!!? まさかの涅隊長コスプレ……しかも声まで…!!」

夜路
「確か私特製氷のディルドの製法でしたね。」

ダー様
「Yes Master!!」

夜路
「それではイメージトレーニングから始めましょう。まずはご自身の魔力を冷気として顕現させるトコから─」


──2日後…


ダー様
「やった!!」

夜路
「お見事! では今度はそこから氷を形成するイメージトレーニングを─」


──更に2日後…


ダー様
「よっしゃァ!!」

夜路
「イイネイイネ、イイ上達ぶりだネ👍」
「最後はその氷を自在に成型するトコを─って速ッ!!」

ダー様
「出来ました!」

夜路
「素晴らしいッディ・モールト!!」


後日


ダー様
「ウフフフ……“お仕置き”しに来ちゃった♡」
スパァン!

当方
「おおっお待ちしておりましたダー様、bj12.bomという者でございます。本日はよろしくお願いします…!!!」

ダー様
「……!Σ(・ω・; )」
「あ、いえいえこちらこそ、ご指名頂きありがとうございます…!」
「で、では、は、始めましょうか?」

当方
「よろしくお願いします。」
(裸になる当方)

ダー様
「では…えいっ」
(尻ヲ)スパァン!!

当方
「おうふ!」

ダー様
「やあ!」
スパァン

当方
「おうふ!!」
「イイ、ンもっとオ!!」

ダー様
「ーーーーー!!!」
「えいっ」
スパァン

当方
「あうっもっと」

ダー様
「やあ!」
スパァン


…数分後……


ダー様
「な、なら…これはどう!?」
(オナホをぶっ挿す)

当方
「おうふッ! しごいて下さいッッ!!」
「おっおおっおおオオオオオオオオ−−−−−−−ッッ♡♡!!!」


この後ダー様、めっちゃ当方を射精させまくる“お仕置き”をROUND3までやりまくることになった。
ダー様は疲れた、当方(別の意味で)疲れた……。
 bj12.bom 21/08/19 12:10
>「第7話:悩める吸血姫」を読んだ感想
いまだに、都会にダイヤル式電話あるんだな
  21/08/25 13:25
>“21/08/25 13:25”氏
コメントありがとうございます!!
景華、マリアさん、それぞれの邸宅は築100年以上。なのでレトロモノ、骨董レベルのモノが結構ありますね。あと二人の邸宅にある電話はどちらも見てくれだけは昔のダイヤル式電話ですが、中身はガッツリ現代の電話です笑
 bj12.bom 21/08/25 16:02
>「第7話:悩める吸血姫」を読んだ感想
実は読ませて頂いたものの感想を残せず仕舞いでした、蠱毒成長中です。

吉良会長はいい意味でヴァンパイアらしからぬ性格だなと以前から思っていましたが、
由緒正しき血筋のお母様と優れ得た芸術家であるお父様の手で丁寧に育てられたのであれば納得ですね。
また、景華さんとのやり取りは面白くもどこか尊くほっこりするものでしたね。属が違うとは言え同じアンデッド系のアンデッド型魔物娘な以上、親和性は高いのかなという感じで。
挿絵で旧式の電話機が登場した時は『時代が進み現代化したジパングといったイメージだったけど実は文明レベルは日本の昭和中期〜平成初期ぐらいなのでは?』なんて思ってましたが他の方への感想返信で実は中身がデジタルっていうのが意外でした。
然しただ、高校生ながら自分用の携帯電話を持たず自宅の固定電話で話す吉良会長と景華さんの様子は携帯電話普及以前の時代を思わせていてなんだかいい感じですね。

そして次回はリリラウネのお二人の主役回ということで……思えば暫くぶりな気がしてならないお二人なだけに、どのようなエピソードが描かれるのか楽しみです。
 蠱毒成長中 21/08/27 00:26
>蠱毒成長中氏
コメントありがとうございます!!
景華とマリアさんの会話パート、ほっこりして頂けたようで良かったです♡ まあ二人共自分用のケータイはしっかり持ってますね、敢えて描写しなかっただけで。そして昔懐かしい雰囲気を感じて頂けて良かったです♡♡ そして登場人物紹介でマリアさんは景華にとって気兼ねなく相談出来る友人の一人と書きましたが、同じアンデッド系魔物娘ということも思ったのかもしれません。
そして次回はライラ&アイリス回! 次回の内容は“二人の日記の一部”といった形の予定です♡ お楽しみに!
 bj12.bom 21/08/27 18:17
>蠱毒成長中氏
追記:
あとみんなにcvつけるとしたら↓
夜路:森田成一氏(『BLEACH』より一護)or石川堺人氏(『デビルメイクライ4』『デビルメイクライ5』よりネロ)
景華:能登麻美子氏(fgoより師匠×2)or大原さやか氏
マリアさん:茅野愛衣氏(『パニシング:グレイレイヴン』よりリーフちゃん)or水樹奈々氏(『ハートキャッチプリキュア』よりキュアブロッサム)
ライラ&アイリス:浅川悠氏(fgoよりエウリュアレ)※
吉田:近藤隆氏(『NARUTO』より水月)
小野:山路和弘氏(『DEATH STRANDING』よりクリフ)
三浪:浪川大輔氏(『BLEACH』よりウルキオラ)
※一人二役
ですね、当方的に。
 bj12.bom 21/08/28 14:18
>「第3話:双百合開花 〜リリラウネ育成&観察日記〜」を読んだ感想
 拝読しました。
 日記まで付けて大切に育てればそりゃ即愛し合う展開になりますよね!
 お互いssを楽しみましょう!
 矛野九字 21/09/01 11:17
>矛野九字氏
コメントありがとうございますッッ!!
リリラウネちゃん´sと夜路の“愛し合い本番”は大分先ですが、ふたりは夜路が大好きなんです♡そして第8話はそんなふたりのお話です、お楽しみに♡♡
 bj12.bom 21/09/01 20:50
>「第8話:双百合日記 〜ライラ&アイリスの夜路日記♡♡〜」を読んだ感想
生徒Eがいない・・・・・・
植物って日光だめだっけ?光合成に必要なはずだが?まあ果実は日焼けするから適度じゃないとな。
  21/09/18 14:38
>“21/09/18 14:38”氏
コメント&ご指摘ありがとうございますッッ!!
生徒E?キングクリムゾンッッ(訳:ガッツリ忘れてました笑)!!! そして直射日光の件、正確には“「過度な」直射日光”ですね。 野生のアルラウネ系魔物娘は日光と木陰が適度なバランスの取れた森に住んでいるという解釈なので、キャンピングテントで日光を適度に緩和する的な感じで描いたのですが、言葉足らずでした…当該箇所は後ほど手直ししておきます。
 bj12.bom 21/09/18 16:24
>「第8話:双百合日記 〜ライラ&アイリスの夜路日記♡♡〜」を読んだ感想
早速読ませて頂きました。
日記と、同じ日に起こった出来事の会話劇ということで……図鑑らしくも大変心温まるいいお話でしたね。
如何にも自走できなさそうなお二人がどう移動しているのかが気になってましたが(根で歩いているのか、浮いているのか、鉢に車輪や脚がついているのかとか色々考えてました)
リリラウネらしく温厚で好色乍ら生まれて間もない幼子のような天真爛漫さもあるライラさんとの様子に和み過ぎてあんまり気にならなくなってましたし。

からかい、ジョークとはいえ同性である景華さんにキスする場面は、百合の魔物なだけにある程度レズビアン的な挙動をしがちなリリラウネらしさのある場面だったなと。

そして地味に驚きだったのが劇中世界が2020年だって事ですかね。ジパングの近代化ってだけでも驚きなのにそれが令和二年度の出来事とは……って感じです。
地球のサブカルがごく自然に流入しているように見受けられる辺りもっと未来の出来事かと思ってましたが、劇中が2020年とすると結構古くから魔界と地球は交わっていたのかな、と感じました。

あと相変わらずアスキーアートの台詞演出が巧みや……構想中の第九話にも期待が高まりますねこれは……
 蠱毒成長中 21/09/18 22:05
>蠱毒成長中氏
コメントありがとうございますッッ!!
会話パートの最初は第3話のラストそのものです笑 ライラ&アイリスは色んなコトに興味津々なキャラを意識しました。ライラ&アイリスは疑似レズですね笑 そんでもって夜路大好きですからね♡
あとみんなですが平成生まれですね。それぞれ↓
夜路:2004年生まれ
景華:同上
吉田:同上
小野:同上
三浪:同上
マリアさん:同上
紫苑:同上
日向:2005年生まれ
阿禍里:2007〜2008年生まれ
阿達くん:同上
キャサリン先生:1996年生まれ
ですね。
あと次回は第9話と番外編、どっちにするかで悩んでます。第9〜11話(予定)は既に殆ど構想完了、番外編は大体構想出来てます。

あと阿禍里の前に出す予定だったヴァルキリーのメアリ、現在構想中の魔物娘図鑑版サイコブレイク、またはサイレントヒル的なSSで主人公の恋人兼相棒として出す予定です。
 bj12.bom 21/09/19 18:34
>蠱毒成長中氏
追記:
夜路:2004年生まれ
景華:同上
吉田:同上
小野:同上
三浪:同上
マリアさん:同上
紫苑:同上
日向:2005年生まれ
阿禍里:2008年生まれ
阿達くん:同上
キャサリン先生:1996年生まれ
ですね。

(※)訂正しました。
 bj12.bom 21/09/20 00:44
>「番外編:お仕置きだヨ♡(裏だヨ♡)」を読んだ感想
夜路君のイメージが段々と崩れてきてるような(-_-;)
 P 21/10/18 09:23
>P氏
コメントありがとうございますッッ!!!
まあ第6話でハードなギャップを披露しましたしね(^_^; イメージ崩壊は致し方ないかと笑 特に中等部組のインパクトは絶大でしたね笑
現在構想中の第9〜11話では更なるギャップ(←ギャップと言ってイイのか正直微妙)を披露する予定!!
 bj12.bom 21/10/18 12:59
>「番外編:お仕置きだヨ♡(裏だヨ♡)」を読んだ感想
毎度お世話になっております(何に?)。
蠱毒成長中です。
遅ればせ乍ら感想の方残させて頂きます。

かのGOING UNDER GROUNDの名曲『トワイライト』には「主役が君と僕の脇役の居ないストーリー」なんて歌詞がございまして、
実際この世に生きる何者も、自身の生涯という物語に於いては紛れもなく主人公であり現実世界には"脇役"なんてもんは存在しない、なんてこともよく言われたりします。
"脇役"の概念が存在する創作物であっても「作品の世界が実在し、そこに各登場人物が生きている」と仮定するなら、作劇の上で脇役扱いされている人物にもそれぞれの生涯があり、彼らもまたある意味では個々の生涯を生きる主人公……と言えなくもないでしょう。

今回の番外編で感じたのはまさにこの「脇役もまた解釈次第で主人公となりうる」点であり、
本編では一介の被害者に過ぎなかった逢河くん、そして彼の幼馴染にして恋人である賀川さんの二人を主人公に据えて、一連のエピソードの裏側で何が起こったのかを描く……創作物に於いて時折見られる類のエピソードではありますが、
これまでの『俺と7人』は、外伝を含めあくまで夜路くんや彼を取り巻く主要な人物たちを中心に展開されていたので、剣道部に所属する夜路くんの後輩とはいえあくまで作劇上では脇役に過ぎず、本編に直接登場すらしていない逢河くんを主役に据えるというのは月並みながら斬新な取り組みであったように思います。

そして当然、本編も相変わらずお見事といった感じで……逢河くんと賀川さんの"人魔の高校生カップル"ぶりはまさに王道といった感じで、bj12.bom様特有の軽妙かつポップな台詞回しや演出も相俟って二人の幸福感や楽し気な雰囲気を感じ取ることができました。

逢河くんが紫苑さんの"被害に遭う"シーンは、一見ろくでもない事になる……かと思わせてまさかの賀川さん発情からのイチャエロ展開ッ。
流石は図鑑魔物。流石はジパング(?)といった感じで……
しかも魔力を嗅ぎ分ける抜群の嗅覚を持つ辺り、今後本編にゲスト程度に出演して事件解決に一役買う展開があったら面白いかなーと思いましたね。

そして地味に見過ごせないのが幼少期から大会で頭角を現す夜路くん。
果たして無意識に(?)"舞うような"華麗な戦いぶりを見せた彼の謎とは……改めて読んでいて、もしやキレると豹変する気質と何かしらの関係が……?
とか思ってしまいましたが流石にそれはないでしょうね……
そしていよいよカースドソードの黒月さんについて言及されましたね。
いきなり襲い掛かって来るとは……設定やイラストから只者ではない感じがしまくりなもので個人的にどんな活躍を見せてくれるのか注目しているわけですが、
これはひょっとしてガチで期待しちゃっていい感じでしょうか……
 蠱毒成長中 21/10/20 23:21
>蠱毒成長中氏
コメントありがとうございますッッ!!
紹介して戴いたバンドと曲、共に初耳ですが、すごい説得力でした👍️ そして「新鮮な取り組み」、グレートな褒め言葉ごっつぁんです☆ 潤くんと薊ちゃんは共に中1ですね笑 薊ちゃん発情からのイチャエロ展開、楽しんで戴けたようで何よりです♡ 第9話に盛り込む要素が増えた…だが頑張る💪 そして夜路、『クズリ新章』のコメント欄で言及した『俺と7人』の世界観を含むフラグと密接に関わってます。まあ夜路の戦いぶりの謎とキレると豹変する悪癖は別物ですね笑

そしてェェェェ……其のように期待されたらァァァ、余ォォォォ計にィィィィ気ィィィィィ合いが入ってきたァァァァァァァァ−−−−−−−ッッ(ハイテンションなシュトロハイムボイス)!!!
 bj12.bom 21/10/21 21:59
バトルモード。冷気の呼吸、壱の型。冷気解放。
氷使いは敵ではなかったかな?
  22/02/24 22:33
>“22/02/24 22:33”氏
コメントありがとうございますッッ!!
おっ、早速『鬼滅の刃』的な展開を予想されましたか! ちなみに夜路の呼吸は【氷の呼吸】ですね。その型、戦闘の行方、カースドソード・阿禍里の戦闘etc…次回&次々回をお楽しみに!!!
 bj12.bom 22/02/25 16:44
>「第10話:氷堂 夜路、危機一髪!!(中編、決闘!!!)」を読んだ感想
やはり、鬼滅の刃だったか。でも、『氷の血鬼術』があったから、『氷の呼吸』というのはな・・・まあ、これは『水の呼吸』の派生だろうな。










































































 パープル・アイス・ウルフ 22/04/28 22:26
>「第10話:氷堂 夜路、危機一髪!!(中編、決闘!!!)」を読んだ感想
とりあえず鬼滅餓鬼共に見つからないこと祈ってます
(;´・ω・)
 P 22/04/30 09:01
コメントありがとうございますッッ!!
ということでまとめて返信させていただきます!

>パープル・アイス・ウルフ氏
本作時空の全集中の呼吸は↓
・ジパングでは数ある剣術流派に属する者の内、流派を極めた者が更なる鍛練の末に体得するもの。要するに一つの流派から派生する流派的な形で生まれるというもの。
・霧の大陸でも↑と似た感じで体得者がいる。
・一方西欧諸国では体得者はジパングや霧の大陸に比べて極めて少ない。
といったもの。まあ本作は時代が現代なのでこちらで言う戦国時代や江戸時代とかに比べてジパングや霧の大陸でも体得者は少ないですね。



>P氏
お祈りありがとうございます(^^;
まあここはパロディということで生暖か目で見守ってあげてください(^^;
 bj12.bom 22/04/30 09:42
カースソードが大暴走……
 francois 22/05/04 23:25
>francois氏
久々のコメントありがとうございますッッ!!
カースドソード、次回も大暴走します! そんで次回結決着が付きますッ、お楽しみにッッ!!!
 bj12.bom 22/05/06 02:44
これは脚本?小説?
脚本なら柱とト書きが無いのは論外だし、
小説ならなんで日本語使ってるのに登場人物をセリフで書き分けられないんだろう?

こういう書き方が今流行ってるのかな?
  22/05/07 09:06
>“22/05/07 09:06”氏
コメント&ご指摘ありがとうございますッッ!!
【脚本なら柱とト書きが無いのは論外だし、】↓
脚本ではありません。それ以前にそもそもそっち方面は門外漢な者でして………/(;´・ω・` ) 一応補足として、本作の現時点での時系列をまとめると「第3話→第1話&2話(前後編)→番外編・前半→第4話〜6話→番外編・後半&第7話→第9話以降」となります(※)。あと場所に関しては読む内になんとなく分かると言いますか…敢えてぼかしてると言いますか…要するに「雰囲気で察する」的な感じですね。
そして時系列はその他含め最終話で作者メッセージ欄にて細かく書いていく予定です、ご了承くださいm(_ _)m

【小説ならなんで日本語使ってるのに登場人物をセリフで書き分けられないんだろう?】
【こういう書き方が今流行ってるのかな?】↓
小説なのは確かですね。そして登場人物のセリフでの書き分けですが、“書き方の流行り”ではありませんね。まあ単純に『「個人的な拘り」で敢えてこういう書き方をしてる』といったトコですね。




貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも本作及びその他の私作の魔物娘図鑑SSをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(※)第8話は第3話の作者メッセージ欄のオマケSSから番外編・前半に 半ば間接的に絡みます。
 bj12.bom 22/05/07 11:10

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33