■タイトル:吟遊詩人とセイレーン ■作者:Cloche Iris -------------------------------------本文------------------------------------- 綺麗な歌声が広場に響く。

人々は口々に賞賛の声を浴びせる。

賞賛の声の届く先を覗いてみる。

吟遊詩人のレイドとセイレーンのヒューゲだ。

一曲歌い終わると、広げられた箱の中に見物料を入れていく。

二人は一礼して箱を閉じる。

「よぅ、兄ちゃん、次は何時来るんだい?」

「べっぴんな嫁さんだなぁ」

「また、来て下さいねー!」

等、声をかけられる。

夫婦は、にこやかに次の街へと歩を進める。

「ヒューゲ、今日も素敵な歌声だったよ」

「レイドも素敵だったわよ?」

仲睦まじく腕を絡ませながらお互いを褒める。

「ヒューゲ、ボクの為に歌ってくれないか?」

「えぇ、勿論よ。レイド♥」

柔らかく、美しい歌声が響く。

「あぁ、美しいよ、ヒューゲ」

「んふ、貴方だけの歌よ。」

愛を囁きながら、二人は歌う。

二人の歌によって結ばれたカップルは数知れずだ。

そうこうしている内に次の街へ到着した。

月は高く上がり、星が瞬いている。

「今から宿をとろうか。」

「ええ。そうね」

魔物娘の経営する宿を見つけ、一泊泊まる。

〜〜・・・・〜〜

「おはよう。」

「おはよう。よく眠れたかしら?」

「嗚呼。勿論。ヒューゲもよく眠れたかい?」

「えぇ。よく眠れたわ」

軽い朝のやり取りを済ませた後、二人は準備を始める。

「まだ時間があるから観光しようか」

「そうしましょう!」

セイレーンも女の子だ。

観光にはワクワクするものらしい。

「何処を見ようか?」

宿の女将から貰った街の地図を見ながら話を進める

〜〜・・・・〜〜

「レイド、レイド!どれが可愛いと思う?」

「うーん、ヒューゲが着ると全部可愛いからなぁ………」

「んもう!」

呉服店にて。

ヒューゲは、照れたように、『じゃあ、これにしようかな!』と言っている。

「うんうん、好きなのを買うといいよ」

「あら、そろそろ時間じゃないかしら?」

そういえば、とレイドは時間を確認するとヒューゲが選んだ服を会計に持っていく。

「さ、広場に行こう」

〜〜・・・・〜〜

「〜〜〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜〜♪」

「♪〜〜〜♪♪〜〜〜♪」

買い物に来ていた人々が立ち止まり二人の歌に聞き惚れる。

「お母さん!!あのお姉ちゃん達とってもお歌が上手ね!」

「そうねぇ。聞いて行きましょうか」

そんな母娘をみながら、ヒューゲは考える。

____いいなぁ……

と。

「〜〜〜〜♪♪………………ありがとうございました」

最後の一節を歌い終わり、二人は揃ってお辞儀をする。

「ねぇ、レイド」

ヒソッと耳打ちをするヒューゲ。

「なんだい?ヒューゲ」







「私達も、子供を作らない?」 ------------------------------------------------------------------------------